🌟10歳のばお君が書いた本🌠

今日帰りに

私の心が引き寄せた場所は本屋でした🌟

入ってすぐに心引かれた本がこれ🌠

f:id:alchemist8738:20170112220632j:image

《見てる、知ってる、考えてる》

中島芭旺(なかじま  ばお)君著

即買いました🎵

即読みました🎵

で、早速お伝えしようかと🎵

何よりもまず、ばお君が書いた

まえがき》を見て欲しい🎵

10歳のばお君が自分の手で書いた

《まえがき》が

とても愛おしい🎵

素敵な言葉をつづっている。

ありのまま。そのまま。がとてもいい🎵

 

ふと、私も自分の字をそのまま

残しておくのもいいなぁ✨と思えました。

自分の字を綺麗だと思ったことがなく、

いつも恥ずかしく思っている字ですが、

それでも、私にしか書けない私の字です🎵

 

そう思うと、あまり綺麗ではない字も

ありのままで私なんだと思いました🎵

そこに私の存在があるのかもしれませんね✨

 

今回この本を

今、ここで出逢った

全ての方に贈りたいと思いました🎵

そして、10歳のばお君といつも一緒にいて欲しいと思いました🎵

 

今、私の元へ

皆さんの元へ

届けられたプレゼントのように

思いました🎵

 

是非皆さん❤

本屋へ行って

1296円を喜んで送り出して🎵

プレゼントを受け取ってくださいね✨

 

本の中に書いてありました。

 

先に信頼する。

そしたら信頼される人間になる。

信頼される人間になっていく。・・・

 

ばおくんが書いていました🎵

 

何もないかもしれません❗

これはゲームです。

楽しんでください。

 

自分を信頼してみてください。

 

本の最後の方に

ばお君が書いてありました。

 

《ママが最近高熱で寝込んでいた。

僕はママにやってあげられることがなくて

くやしかった。

でもご飯だけは食べてほしくて

せんべいをママの手が届くところに置いてみたりした。

でも食べてもらえなかった。

2日たった夜、さすがに心配に思っていた。そしたらママが起き上がって

リンゴを剥いてすりおろして食べていた。

食べてくれた!!!

そう思った。

その時一番して欲しかったことをママがしてくれた。

うれしかった。

ただうれしかった。

 

ママがいつも僕に言ってくれる、

僕は生きてるだけでいいって意味がわかった。

 

朝起きたらママの熱は少し良くなっていた。

熱が出て寝込んでからは見てなかった。

ママの笑顔。

笑っている顔。

うれしかった。

やっとわかった。

 

今年の僕がもらったクリスマスプレゼントは

ママが生きてて笑っていてくれてるってこ。

 

大切な人は生きていて笑っていてくれれば良い。

やっとわかった。・・・

 

私もおんなじです🎵

 

「大切な人は生きていて

笑っていてくれれば良い❤」

 

そう思っています。

そんな大切な人へのプレゼントです🎵

 

《見てる、知ってる、考えてる》

買って🎵読んで🎵楽しんで🎵