💕長岡式酵素玄米飯💕

私がこよなく愛してやまない💕💕💕

酵素玄米のご飯

f:id:alchemist8738:20170126215658j:plain

今回は私がこよなく愛する💕💕💕
酵素玄米のご飯のお話です✨


何処にでもある酵素玄米ではなく、

長岡式酵素玄米飯🎵

何もかもが初めてで、とても不思議な印象の酵素玄米。


f:id:alchemist8738:20170126221402j:plain

f:id:alchemist8738:20170126221430j:plain

f:id:alchemist8738:20170126221530j:plain

f:id:alchemist8738:20170126221609j:plain

必要なものは

玄米🎵
小豆🎵
サンナトリウム🎵
真水🎵

これを圧力鍋で炊きます。
(専用の圧力鍋があります。)

セットする時に、
サンナトリウムという塩を
泡立て器でかきまわす・・・

というのも不思議だったり⁉

点火して38分前後に、圧力鍋での重りが
一瞬ピタッと静止する・・・

(その時の釜の中が真空で磁場から
オーロラ現象が発生、瞬間1200度、
光分子が電子となり、有機ゲルマニウムができるという🎵)

最後に炊き上がったご飯は3、4日後の方が消化もよく、
毎日酵素の力が倍増して
一週間立つと100倍になると言われている

f:id:alchemist8738:20170126222909j:plain

正しい炊き方をした玄米飯は永久に腐ったりしないそうです。

この酵素玄米飯❤が

🌟最🌟高🌟

最近ではこのご飯に
ココナッツオイルをかけて
食べるのに
めちゃくちゃはまっています✨

実は密かな楽しみになっています🎵

そして本当に嬉しいのは🎵

私がこよなく愛してやまない

この酵素玄米飯💕を

同じように✨
愛してくださる方がいたことです❤

ほとんどの人はビミョーな反応ですよ✨

それでも良いです✨

自分にとってこんなにも
好きなものがあるということ・・・

幸せ(*´∀`*)ですよ🍀



で、で、最近更に美味しい❤

あるものが・・・


我が家の?長男と私の
楽しみにになっています🌟🌟🌟

今、旬の大根の葉っぱ❤

それも、私の母が山の中で大事に育てた❤

無農薬の大根の葉っぱ❤

これを使って作るふりかけ🎵

これがめちゃくちゃ美味しいんです。


初めて子供に誉められた🎵
「これだけは、かぁちゃんの才能やな❤」・・・

え?これだけって・・・笑(* ̄ー ̄)

まぁ良いですけど✨

作り方🌟超~~簡単🌟

大根の葉っぱをみじん切り!
油をひいたフライパンで炒める!
あと、お勧めはちりめんじゃこなんですが、あるもので❗
一緒に入れて炒める!

味付け
だしの素、みりん、醤油

以上❗

お好みで、鰹節とか、ごま❤

本当に美味しいです❤

栄養満点❤って感じ!

出来ることなら皆さんにも

食べてもらいたい❤

ただ、一度に少ししか作れなくて
一瞬でなくなります!

聞いてください🎵

このふりかけと❤
先程の
酵素玄米飯のコラボレーション🎵

ヤバくないですか⁉

私だけですけど❤


美味しいものを
皆で一緒に食べられたら

素敵ですね✨

いつかごちそう出来る場があればと願います✨

のんびり🎵まったり🌟
ゆったりと☀

大好きな本💕
大好きな音楽💕
大好きな食べ物💕

大好きな人たちに囲まれて・・・💕

あと大好きな大自然の中で・・・💕
あっでも、寒いのは苦手🎵笑(゜▽゜*)

皆と一緒に過ごせたら良いなぁ💕

と声を大にして

呟いてみた・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ