やっぱり🌟バシャール🎵面白い🌏

今、読んでる本🌟

f:id:alchemist8738:20170129215518j:image

かなり前の本ですが🎵

やっぱり🌟分かりやすい❤

 

ある意味🎵

この本を読んで人生変わる人もたくさんいると思います💕

 

それは、読んだ人が

ただ変えたから・・・(*´∇`*)

 

それぐらい簡単なこと🎵

毎瞬🌟毎瞬🌟

選べるんです❤

 

ただすでに皆さんは

このブログを見るという選択をした💕

 

生まれてから・・・

今、この瞬間迄に

どれ程の選択をしてきたのか⁉

 

その選択がなければ

今、この瞬間に出逢えない

ということですね🎵

 

おめでとうございます🎉🎉🎉🎉🎉

 

もう大丈夫ですよ(*´∇`*)

 

自分にもう大丈夫だよ❤

って言ってあげましょう🎵🎵🎵

 

何が大丈夫なのか?

 

それは、皆さんが

大丈夫だという選択をしたから🎵

ある意味何でも

大丈夫なんだと思います💕

 

成功しても大丈夫🎵

失敗しても大丈夫🎵

怒っても大丈夫🎵

泣いても大丈夫🎵

笑っても大丈夫🎵

急いでも大丈夫🎵

ゆっくりでも大丈夫🎵

こだわっていても大丈夫🎵

何もしなくても大丈夫🎵

 

そうやって大丈夫🎵

を選択しても良いですし(*´∇`*)

 

大丈夫じゃない選択も大丈夫ですよ❤

 

たった今、私はこの本を紹介したくなったんです❤

 

実はまだ途中なんですが、

何となく今、必要な方がいるのかなぁ✨

と私が書きたくなったので・・・(*´∀`)♪

書くという選択をしてみただけです❤

 

ではでは早速❗本文より。

この本の中にはたくさんのキーワード🎵

があるのですが、その中の1つ🔔

 

🔔許す/allow🔔

バシャールの説明の中で、とらえにくく感じられる言葉のひとつにこの「許す」がある。

たとえば、本書にも次のようにある。

「そういうことが起きることを自分が許せばそのようになる。」「人生というのは、うまくいかせようとする必要はないのです。うまくいくのを許してあげればいいだけなのです。

 

この「許す」は、説明にもあるように、無理にうまくいかせようとコントロールするのではなく、それが起きるにまかせるということ。つまり、ポジティブな方向に100%の信頼をし、シンクロ二シティにまかせるということ。

また、信頼して起きるにまかせるのだから、

そこには自分の頭で思っている形だけに執着しない、期待しないということも含まれる。

 

たとえば、ワクワクと豊かさのエネルギーの中で宝くじを買ったとしたら、次の瞬間にはそれを忘れるということ。宝くじが当たることに執着しないということ。

 

もちろん、「許す」という言葉のそもそもの意味からすると、自分が自分にOKを出すことが大前提としてある。

 

たとえば、富を得たいと思って、「起きるにまかせよう」と決め、毎瞬のワクワクにしたがっていたとしても、自分を無条件に愛し、自分の存在そのものの価値を認めていなければ、それは許していることにはならない。

 

あるいは、「富を得ると悪い人間になる」

「自分だけいい思いをすることになるのでは?」など、自分の望みを止めている観念がないか自分の中を見て、あれば好ましい観念に置き換えることも必要だろう。

 

愛の反対は憎しみではなく無価値感と罪悪感。バシャールは何度もそう話している

この例の場合、観念を見て、換えて「自分には富を得る価値があるんだ。富を得ていいんだ」というエネルギーになる必要がある。自分を無条件に愛し、完全にOKを出して、あとは信頼して起きるにまかせる。これが「許す」ということなのだろう。

 

「低い振動数の人は、何かを起こすためには物事をコントロールする必要があると信じています。一方、高い振動数の人は、自分がすべきなのは、それが起きてくるのをただ許すこと、それが起きるにまかせることだと理解しています。」

 

どうでしたか⁉

340ページくらいあるうちの、

たった1ページm(。≧Д≦。)m

 

ほんとは全文紹介したいくらい❗

もし、何か今、困ってることがあるなら

この本買って読んで(*´∀`)♪

 

悩まなくてすむかも🎵🎵🎵

悩んだっていいんだけどね✨

 

皆さ~ん(*´∀`)♪

私はケータイの文字盤を打つのが苦手です(* ̄ー ̄)

 

毎回1つ紹介するのに2、3時間かかってしまう(゜▽゜*)

 

ただ写してるだけの文章ですが・・・

想像してみてください🎵

 

目をこすりながら、一生懸命

ケータイに打ち込んでいる姿を🎵

 

ブログ書いても、書かなくてもいいのに🎵

自分にはそう言い聞かせているんですが、

 

それでも書きたくなるんです✨

 

何でだろう⁉

自分の心が・・・魂が・・・

満たされていくのを感じられるから🎵

 

ただそれだけなんですよ。

自己中🎵でわがままな私ですが🎵

 

最近ほんとに嬉しくて🎵🎵🎵

 

このブログ🎵

一人でも見てくれたら良いなぁって

始めたんですが🎵🎵🎵

 

毎日見てくださってる方がいることを

知りました。

 

一方通行のブログではありますが

何らかの形でメッセージをいただくと

それだけで幸せですね❤(*´∇`*)

 

この場をお借りして

日頃の感謝をお伝えしたいです❤

 

いつも見てくださって本当に

ありがとうございます(*´∀`)♪

心から感謝しています。

 

私の中ではまだまだ

紹介したいたくさんの本があるのですが🎵

 

全てはタイミングですね。

 

一番いい時に✨

 

少しずつ(*´∇`*)

 

お楽しみに🌈🌈🌈🌈🌈