🌱モーリー先生の火曜日🌱

先日DVDを借りて来ました❤

いつだったか、上の子供に、

博士の愛した数式小川洋子さん》の本をどうしても読んでもらいたくて・・・

 

この本に出てくる博士《おじいさん》が

めちゃくちゃ愛おしいんよ❗

 

って話をしたときに、

 

「それだったら、かぁちゃん

モーリー先生の火曜日見てよ🎵」

って言われていたのを

やっと見ることができました。

 

実はこの

〝モーリー先生の火曜日〟は

以前わたしがブログにものせてた

《あと一日》と言う本を書いた人と同じ人が書いている物語だったのです。

 

《ミッチ・アルボム》

 

なるほど❗って思いました❤

 

あと一日もめちゃくちゃ感動して泣いたのを思い出したのですが、

 

今回の

モーリー先生の火曜日

もまた泣いてしまった🎵

 

死に方がわかると生き方がわかる❤

死ぬ覚悟ができれば、生きる覚悟もできる❤

 愛し合わなければ死ぬんだ❤

 そのようなメッセージを

たくさん受け取ったように思いました❤

 

一緒にいられること・・・

触れ合えること・・・

言葉を伝え合えること・・・

 

生きていたら出来ることを・・・

いろんな感情を🎵いっぱい感じて・・・

体験したいと思いました。

 

あらすじをいうのは控えておきます。

 

ただモーリー先生の笑顔を

思い出します🎵

 

今を生きていますか⁉

 

モーリー先生はいつも今を生きていた人ですね❤

 

たった100円のレンタルで

 

大切なことに気づかせていただけたら

本当にラッキー❤ですよね。

 

本を読む楽しみは

今もかわりませんが、

DVDを見る楽しみもありですね❤

 

それぞれの良さがあるようにおもいます。

 

読む時間のないかたは、

是非DVD見てくださいね。

 

 

そうそうDVDならもう一本素敵なのがありました❤

 

まさに今、

《今を生きる❤》

っていうタイトルのが。

これもおすすめです。