💕魂レベルでスッキリ解決💕みやがわみちこ著🌈

先日おともだちの所に

旅に出ていた・・・仙人が❔❔

やっと帰って来ましたよ❤


f:id:alchemist8738:20170228083515j:image

可愛らしい仙人でしょ(*≧∀≦*)

この本好きです❤

仙人が面白い❤

 

また旅立つ予定ですので( TДT)

こんどはもしかしたら・・・

永遠に旅立つのかも🎵❤

その前に🎵

 

この仙人のご紹介をかねて・・・💗

 

実はこの本の始まりがマジ、リアルで現実❤

私みたいで、普通に面白い🎵

 

レジの前で、

「ない!ない!」

今日のチラシについてる割引券がない!・・・とまぁありがちで、かなり焦る!

こんなシーンからはじまっています。

 

そこで登場するのが(*≧∀≦*)

なんでも仙人❤

実はこの本のなかでの会話では、

この割引券をなんでも仙人が

《無》

にしたという。

 

なんで・・・???

そんなことできるの・・・???

 

そなたが

「できない」

と思っていることは、仙人の領域では簡単に

「できる」

ということに気づいて欲しかったからだって。

 

 

なかなかいいね☀

面白いはじまりです💗

 

そう思っているのは私だけ❔❔(笑)

 

でもでもこの本のめちゃくちゃ

深良い~🌠❤

でもって、めちゃくちゃ

わかりやすい~🌠❤

 

実践編がいっぱいあるある❗

例えば子供をもつ親なら

もしかしたら

最近めちゃくちゃ

思っているかも知れませんが・・・

 

❇子供がゲームをしすぎて困っている

❇子育てに疲れた時のじゅもん

❇子供にうるさく言いすぎてしまったお母さん

❇子どものやる気スイッチをonにする

❇息子の地雷を踏んでしまったとき

 

あるある!

ありますよね❤

 

その時の仙人の答えがおもしろく🎵

あぁ~🌠なるほどね❤って思う❗

 

せっかくなんで🎵

ひとつだけ・・・

❇子どもがゲームをしすぎて困っている

これに対して仙人は・・・

 

確かに偏った価値観を無意識のうちにインプットされてしまう危険性はある、

時代とともに、遊びの質が変わってきている。

体験することから、バーチャル的なことに。

これは、インターネットについてもいえること。

人々がバーチャル的なものや、手軽に早く手に入れられる感覚的なものに傾いてきている。

 

良いか悪いかではなく、

いっさい判断しない。

そういう現象に対してどうとらえるか?

をかんがえ、選ぶこと。

ゲームが「ダメ」「悪」

ととらえるのではなくて、

「ゲームも楽しいが、実際に体を使って体験することも楽しいよ」

ということを、子供たちに教えてあげること。

《ゲームも、体を使った体験も、どっちも🆗》

もともと人間のDNAには

「体験することの楽しさ」

というものが刻み込まれている。

だから、そういう楽しさを忘れてしまったわけじゃない。

「ゲームは悪だ」と思えば思うほど、そういう現実を目にするじゃろう・・・💗

 

いかがでしたか💕

 

私的には🎵

なんでも仙人の愛を感じます✨❓(笑)

 

ようは、みんなそれぞれの思い込みがあるんですね❤

 

何を思い込んでるのか⁉

それすらわからない??

感じなんですよね❤

 

当たり前のことが、当たり前じゃなく・・・

当たり前じゃないことが当たり前❤

だったりして・・・

 

小さなことに。

1つ1つ向き合って見ると❤

見えて来るかも知れませんね✨

 

自分の思い込み❤

 

押し付けてなかったかなぁ~❗(笑)

 

でもそれも実は

どっちも🆗

なのかも知れませんよ❤❓(笑)

 

実際このブログは私の好きなこと❤

ある意味押し付けから始まってる❤(笑)

 

なので、書いても書かなくても

本当は

どっちも🆗

それでも、書きたい❤

最近素直に本の紹介だけに終わってない🎵(笑)

ごめんなさい❤

 

ということで、本線に戻ります✨

今回このなんでも仙人が

教えてくれたことで私が気に入った内容を残しておきます✨

 

🎁向上とは、

「上に上に向かっていくというよりも、むしろ、

いかに自分の不完全さを許してあげられたか?

いかに相手の不完全さを許してあげられたか?」

の中にある。

 

🎁不完全さが許され、

自分をありのまま

認められたとき

その中から自然に

愛のエネルギーがあふれだす💕

 

🎁日々いろんな出来事が起こるが、出来事は偶然に起こっているのてはなくて、今の自分に必要な学びがやって来ているのじゃ。

出会いとは、お互いの課題と課題の奇跡的な組み合わせで成り立っている

自分の側だけに学びがあるのではなく、相手側にもちゃんとある。

 

🎁相手は自分の一部を映す鏡。

どこか一部分が共鳴している。

自分が変われば、

相手が変わる・・・

立場を変えて学んでいる。

 

🎁魂が潰れそうな時

限界を越えるとストップがかかる💕

第一段階・・・優しい言葉で

第二段階・・・今背負っている荷に負荷がかかる

第三段階・・・今背負っている荷にさらに負荷がかかる

第四段階・・・自分が動けない状況に追い込まれる

 

そうやってうまくいかないことが次々に起こったら、立ち止まって考える時💕

 

宇宙にはすべてが潤う答えが存在する❤

 

自分もまわりも楽になり❤

なおかつうまくいく智恵が

宇宙には存在する❤(笑)

 

私もそう思っています✨

 

この本の❗

なんでも仙人❤

なかなかやるぅ~🌠❤

 

いろんな悩み事聞いてくれるはず❤

 

必要ならね🎁

 

でも大丈夫💕💕

 

読んでも、読まなくても❤

どっちも🆗

 

ではでは

今日も素敵な1日を🌈

🌺aloha🌺