
❇卒業❇

今日は子供の卒業式でした❤

 

卒業生13名の

 

小さな卒業式ではありましたが🎵(笑)

 

校長先生の引き語りがとても印象的でした🎵

 

お話の中で🎵

 

アンジェラ  アキさんの

 

《🎵手紙🎵》

 

の話から始まったのですが、

 

はっきりと覚えられてないかもですが、

 

話の中では、

 

アンジェラ  アキさんは15歳の時に、30歳の自分自身に、手紙を書いたそうです。

 

その手紙を大人になって読み返し・・・

 

あのときの、15歳の自分自身に宛てて

 

《🎵手紙🎵》

 

という曲をかいたそうです。

 

 

皆さんも知っている⁉

 

あの曲ですよ💕

 

なんかとても素敵ですね✨(笑)

 

実は実は昨日✨

 

朝子供を学校まで

送っていっているのですが・・・

 

 

ギリギリの時間になって

子供が突然❗

 

「かぁちゃん✨手紙を書きたい❗」

と言うんです❗

「え?今?」

「学校行く時間やのに?」・・・

 

「うん🎵今🎵

俺、1分で書けるけん✨」

 

・・・私にしたらそういう問題ではなくて

学校に間に合わないし・・・

 

仕事にも間に合わないし・・・

 

と思ったのですが。

 

子供の書きたい気持ちを優先しました❤(笑)

 

結果、学校も遅刻❤

仕事も遅刻❤(笑)

 

でも子供も、私もなんだか

 

幸せでした(*´∀`*)💕💕💕

 

一体誰に書いたのか⁉

 

実は仲の良い後輩

 

一番の親友❤に書いたみたいです🎵

 

男子が男子に書いたんですよ🎵

 

好きな子に書いたわけでもなく・・・

先生に書いたわけでもなく・・・

 

なんか新しいなぁって思いました🎵

 

もらった親友は、

号泣したらしく、

いつも大切にランドセルに入れておくと言ってくれたみたいです🎵

 

いつだったか、

子供が言ってました。

 

俺は自分の気持ちを言葉で言うのは

恥ずかしいけど

 

手紙なら書ける❤って。

 

どちらにしても、自分の気持ちを伝えられるって良いなぁ❤と思いました。

 

子供の中の優先順位は・・・

 

いつも今🎵

 

自分の気持ち💕

なんだと思いました。

 

そうやって繋がっていく

 

絆❤

もありかなぁ✨(笑)

 

普通ならダメですよね。

 

遅刻❤

 

でもありなんですよ☺きっと❗

 

子供に学んだ出来事でした🎵(笑)

 

 

で、今日の話に戻りますね✨(笑)

 

実は今日✨

 

式がおわってから・・・皆でプリクラを

とりに行きたいと言う案があって。

 

《最近の子供たちは、卒業式の後にプリクラとか撮ったり一緒にご飯食べたりと・・・

言うことらしく。》

 

折角なんで、行ける子達同士で

プリクラ❤

とりました。

 

 

何となく私も撮りたくなって

親同士もプリクラ❤

とっちゃいました❤(笑)

 

なんかとても楽しくて・・・

 

親子ともども皆で遊んでしまいました🎵(笑)

 

友達の子供がユーホーキャッチャーで

大きなスライムをゲットしたらしく❕❗

 

その子供が私に絶対とれるけん❤

 

ってすすめてくれるんですね✨

 

なのでチャレンジしちゃいました❤

 

 

ほんとに久々で・・・🌟

 

結果は⁉(笑)

 

な❇ん❇と❇

 

200円でゲット❤(笑)


f:id:alchemist8738:20170316000553j:image

 

スッゲー🌟🌟🌟🌟🌟

 

皆で感激💕

大喜びでした❤

 

 

子供はそれを見て凄く羨ましかったのか?

 

次の店で

 

なんと❤

 


f:id:alchemist8738:20170316001034j:image

 

 ポムポムプリンをゲットしてました🎵(笑)

 

親子ともどもアホですが。

 

ものすごく🎵楽しめました🎵(笑)

 

今しかない🎵出会いってありますよね。

 

今回のメンバーは初めてでしたが、

 

それぞれの時間が合う

 

今🎵

 

かけがえのない時を

過ごせたように思います🎵

 

 

今回。

何年か後に子供たちはクラス会をするかも知れないけど・・・

 

私の提案で🎵

 

親も一緒のクラス会したいなぁ❤(笑)

 

って言ったら・・・・

 

皆、爆笑でヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

良いね❤っていってくれました🎵

 

楽しいのが良いなぁ❤

 

いつも皆と一緒が良いなぁ❤

 

 

なんでもありの世界は

 

自分でつくって行けばいい🎵(笑)

 

やっぱり

 

今しかないですね❤(笑)

 

色々楽しめた1日でした。

 

が今日何となく

 

私の中では何かを

 

卒業✨するのかなぁ⁉(笑)

 

って思えました。

 

 

今🎵検討してるのは・・・

 

携帯で🎵

 

あまり機械が詳しくないので・・・

 

このブログが引き継げるのかと・・・

 

ただもし書けなくなっても、

同じようなアカウントで引き継ぎますので。

 

 

見つけてくださいな(*≧∀≦*)

必要なら

alchemist8738@gmail.com

残しておきます。

 

いつ、見てるかはわかりませんが

 

時々チェックしてますので🎵

 

いつもありがとうございます🎵

 

そうそう。

 

長岡式酵素玄米❤

気になる方は

メールにて・・・

 

何かお役にたてればと考えております🎵