🌸「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる🌸

久々の本の紹介ですけど❤

凄いタイトルの本ですね❤
f:id:alchemist8738:20170323212109j:image

「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる❗

ダニエル・バレット

ジョー・ヴィターレ

 

 

私は以前このような本を見つけました❤(笑)

 

その本も紹介したかったのですが・・・

 

また私の元へ帰って来たら

ということで🎵(笑)

 

表紙にもあるのですが・・・

 

《未来にある過去》

を思い出す方法✨

 

知りたいですよね❤

 

真面目に知りたいかたは・・・

 

是非❤読んで🎵(笑)

 

はじめの一頁より。

 

「外界ではなく、心の中に喜びをつくらなくてはいけない。

その心の中につくり出す喜びが、

すでに目の前に存在していたことに、あなたはいつの日か気づくはずだ。

このことに気づくだけでいい。

驚くほど愉快なサウンドが、こうして一日の終わりに生まれている。」

 

アレクサンドラ・デュボス(作曲家)

 

 

 

ここからは私の好きなところを

 

残しておきますね❤

 

《次の目標が何であれ、それは実現され、すでに過去のできごとになったと想像してください。その次に実行するのは、それを成し遂げたときの興奮を抱くことです。そこからあなたは、自分が実現するために実行した方法を楽しく思いどすことができます。》

あなたが想起プロセスを楽しんで定期的に実践し、目標を達成したことを私は思い

出しています。

 

あなたは実際に、その素晴らしい日を

 

思い出せますか⁉

 

 

🌟想像できることは、

                未来のどこかに

                           存在している

 

「私は神のように作曲している。

すでに完成しているかのように作曲しなくてはいけないのだ」

                                    フランツ・シューベルト

 

 

 

想起プロセスで人生を創造する。

 

想起プロセスとは創造することです。

そして自分の創造力を駆使し、困難を取り除くことです。

 

 

 

考えていることが、人生に引き寄せられてくる

 

あなたが考えていること、意識を集中していることが、人生に引き寄せられてくるのです。

 

 

 

「勝つことを求める」のではなく、「勝ったことを思い出す」

 

あなたが、経験したいことを思い出すだけでいいのです。

 

 

私たちには時間を操る能力がある

 

 

過去・現在・未来は同時に存在している

 

ミケランジェロは、「大理石」のなかにダビデが閉じ込められていると感じ、ノミで解放しようとしました。

偉大な芸術家は言っています。

「全ての石の塊の中には彫像が埋まっている。彫刻家の任務はその像を発見することだ。

私は大理石の中に天使をみつけ、その天使を解放するまで彫り続ける

 

未来のどこかで、彫刻は完璧に完成しています。

 

ミケランジェロはその姿を思い出し、新しい人生に解放しているのです。

 

 

 

自由自在に時間を操る

 

必要なのは時間ではなく・・・・心である。

 

「私はいつもの時間を守り、適切な時間に適切な場所にいて、決して遅刻しない」

ことを、思い出していたのです。

 

 

・・・・こんな感じでまだまだ続きますが

 

 

 

 

実際に私に起きた出来事です❤(笑)

 

 

ずっと前から欲しいなぁと思っていた

🌟掃除機🌟

 

2、3日前の出来事ですよ❤

当日、

 

今日買いに行こうと決めました❤

子供は靴が欲しいと、一緒に出掛けました💕

 

夜だったので、ボチボチ近くのお店にしました🎵(笑)

 

家から20分くらい?の

 

で、そのお店に私の欲しい感じの

❇掃除機✨

発見したんです❤(笑)

 

気持ち安かったので買いました🎵

ただ子供の欲しい靴が見つからず・・・

 

その日は帰りました。

 

私の方は早速に

❇掃除機✨

 

使って🎵ルンルンでした🎵(笑)

 

実は、私の母

普通の掃除機は重くて

いつもわたしが

掃除機をかけにいってます。

 

ふと🌸

 

今回買った掃除機はめちゃくちゃ軽くて、

コードレス❤なので・・・

 

これなら良いなぁ❤って

 

安かったら買ってあげたいなぁ✨

 

って考えていました🎵

 

 

で次の日✨

 

子供は靴が欲しいと

次の日も見に行きたいと✨

 

 

遠くまで行けば色々あったかもでしたが、

 

やっぱり夜だったのでボチボチ近くの

 

同じお店に行ったんです❗

 

普通なら昨日見たので

もうないはずなんですが?❔❓

 

見つけていました❤(笑)

 

 

色々あって、なんと。6000くらいの靴が

1600円くらいにになってました❤(笑)

 

で、ここからが物語ですよ🎵

 

昨日買った

 

❇掃除機❇

実は、2個あったんですね✨

 

そのうちの一個を買ったので

残り一個ですよね✨

 

 

 

なんとその最後の1個が

 

❇半額✨

 

普通の方は

めちゃくちゃがっかり

するかもですよね。

 

私も普通の方で

めちゃくちゃがっかり

してしまいました( TДT)

 

 

ただ私は母にと思っていたので✨

気を取り直し・・・

 

 

レジの方へ何気に

 

聞いてみました🎵(笑)

 

「昨日買った同じ掃除機が❗

今日半額でした( TДT)」

 

「今日見なかったら、

何も思わなかったんですが、

今日、見てしまいました。

とても切ないです。

( TДT)」

・・・・・

 

 

たまたま担当してくださった

とても親切な方が

 

「今回だけですよ❗」

 

って昨日のレシートを

❇半額❇

にしてくれました。

 

 

お陰さまで❤(笑)

 

 

母にもプレゼント❤

 

 

できました💕(*≧∀≦*)

 

 

私にしたら

 

奇跡ですよ❤(笑)

 

 

いろんな出来事が重なって🎵

 

いろんな方の思いが重なって🎵

 

ほんとに不思議な出来事でした❤(笑)

 

 

頭の中で考えてることが

 

 

欲しいものだったりが・・・

 

出来事が・・・

 

 

少しずつ目の前で展開していくのを

見ているのは・・・

 

なんか良いですね❤

 

全然話が脱線してしまって🎵(笑)

 

でも、実は、これも完璧❗

 

ということを

 

 

🌈思い出しました(*´∀`)♪🌈

 

 

近い未来に

 

皆さんと

 

握手❤(笑)してるのを

 

 

🌈思い出しました(*´∀`)♪🌈

 

ハンカチ❤

 

 

忘れないで🎵(笑)

 

 

さぁ❤

 

未来にある過去を

 

 

思いだそう🌟