🌹再会・時の番人🌹ミッチ・アルボム著

昨日❤何ヵ月ぶりかに

 

再び💗出会えました(*´ω`*)

 

ミッチ・アルボムさんの本🌹

 

✨時の番人✨

f:id:alchemist8738:20171015091750j:image

久しぶりに💗

心が踊りました(*´ω`*)


何度でも読みたくなる・・・・

めっちゃ、号泣できる本🌹


家に帰って・・・即効🎵


読みました(*≧∀≦*)

で、やっぱり号泣❤(*´ω`*)

 

この本好きですね❤(*´ω`*)


はじめの本はどなたかのもとへ・・・


でも、なんとなく置いておきたい❤

かけがえのない一冊です❤


今🎵この瞬間が、

ほんとに愛しくなる・・・(*´ω`*)

そのような存在です🌹


あぁ~~誰か読んでくれないかなぁ🎵🎵🎵


再び🌹出逢うということは・・・

きっと必要な方がいるんだと

思いました(*^-^*)


読みたくなったら言って下さいね❤

お貸しします❗(*´ω`*)

 

それでは早速🎵🎵🎵

 

気になるところを残したい❤


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

時間を気にすることのない暮らしを

想像してみてほしい。


おそらく想像できないはずだ、

今が何月か、何年か、何曜日か、

皆知っている。

 

部屋の壁にも、車のダッシュボードにも、

時計がある。


予定やカレンダーを見れば、

ディナーや映画の時間を確認できる。


しかし、人間以外は

時間なんかおかまいなしだ。


鳥は遅刻など心配しない。

犬は腕時計を確かめない。

誕生日がくるたびに

くよくよする鹿もいない。

 

時間を計るのは、人間だけだ。

鐘を鳴らして時を知らせるのも、

人間だけだ。


だから人間だけが、

ほかの生き物は感じることのない、

身がすくむような恐怖に苦しむ。


「時間がなくなる❗」

という恐怖に・・・・。

 

 


・・・自分は失敗したのだ。

もう手遅れだ。


けれど・・・


「遅すぎることも、早すぎることもない」


天界の老人は言った。

「どんなことにも、起こるべき時があるのだ」

 


「終わりのない時間の中では、

すべてが当たり前になってしまう。

 

小さな喜びもみつけられない。

 

何かを失ったり犠牲にしたりする

経験がなければ、


いま与えられているものを

愛おしむ気持ち

は生まれません🎵」

 

 

 

「神は人の命を

限りあるものにした。

それには理由があるのです。」

 

「一瞬一瞬を愛おしみ、

かけがえのないものとして

生きるためなのです❤」

 

 

・・・・

ごく普通に暮らしていれば、二人は決して出会わなかったはずだ。

 

サラ・レモンとビィクター・デラモンテは、

まったく異なる世界の住人だった。

 

ひとりは、ファーストフード店によく行く高校生。

もうひとりは、高級レストランで食事をし、会議に長い時間を費やす老人。

 

だが運命は、わたしたちに計り知れない理由で人と人とを結びつける。

 

宇宙の時間が止まっているこの瞬間、

サラとビィクターだけが、ドールの運命を変えることができるのだ。

 

ふたりの運命を変えようとした、ドールの運命を。

 

 

いかがでしたか(*´ω`*)❔❔

 

これは時間の意味にまつわる物語です❤

 

 

少年だった主人公ドール🎵 

 そのドールが自分の人生

すべてをかけて

 

守ろうとした・・・

 

たった一人の愛する人(アリ)💗

 

本当に大切なものは何か❔❔

 

もうすぐ時の番人は自由になる。

 

そしたら地上へ帰るのだ。

 

始めたことを終わらせるために

 

これは、物語です✨

 

ほんとに物語でしょうか❔❔

 

私も・・・思う。

 

始めたことを終わらせるために

 

生きてみようかと🎵(*´ω`*)

 

そして、きちんと死ぬために

 

生きてみようかと🎵(*´ω`*)

 

思いました。

 

なぜ、再びこの本と出逢ったのでしょう🎵

 

天界の老人が言ってましたよね❤

 

遅すぎることも、早すぎることもない

 

どんなことにも、起こるべき時があるのだ

 

何かを失ったり、犠牲にしたりする経験がなければ、

いま与えられているものを愛おしむ気持ちは生まれません。

 

 

そして、神は

 

人の命を限りあるものにした。

 

一瞬一瞬を愛おしみ、かけがえのないものとして、生きるために❤

 

 

ごく普通に暮らしていれば、二人は決して出会わなかったはずだ

 

だが運命は

わたしたちに計り知れない理由で人と人とを結びつける

 

私の人生もこんな感じた❗❗

 

何かを失って・・・

 

いろんなものを犠牲にして・・・

 

いろんな人を傷つけて・・・

 

いっぱい後悔して・・・

 

ほんとに今は思います。

 

この経験がなければ・・・

 

いま与えられているものを愛おしむ気持ちは生まれなかった。

 

そして、いまこの瞬間があるんです。

 

計り知れない理由で・・・

人と人とを結びつける🎵

 

いろんな出来事も物も出会う🎵

 

このブログを書きながら気がつきました。

 

最近私の中でこの言葉が

連呼していました。

 

 

「時間とお金を無駄にしたくない」

 

私のもとへ届けられた言葉です。

 

「時間とお金」

 

時の番人を再び読むことができ・・・

 

それも、このタイミングで・・・

 

それで気がついたんです❤

 

時間とお金って・・・

 

もともとあったのか❔❔

 

時間については・・・この本にありましたね

 

物語ではありますが。

 

お金は❔❔

 

お金だって・・・大昔はなかった(笑)

 

だから何??ってはなしなんだけど。

 

もしかしたら・・・

 

時間もお金も必要のない。

 

そんな

❤生き方❤

 

あるのかなぁ~~って思ったんです(*´ω`*)

 

ちょっとしたことだけど🎵

 

いろんなものが私のところに

 

届けられる。

 

良し悪しはないから・・・

 

一つ一つのこと。

 

愛おしむことができるように

 

なれてるように思います❤(*´ω`*)

 

自分と向き合う覚悟❕❕

 

というのは・・・ちょっと微妙なんですが、

 

少しずつ

 

そういう覚悟❕❕

 

していきます❤

 

目の前の人は自分自身❤(*^-^*)

 

よっぽどの覚悟❕❕

 

必要ですね(*´ω`*)

 

私💗心❤

 

全開で生きたいです❤(*´ω`*)

 

泣いて、笑って、

 

転んですってんてんでも❔❔

 

生きてる❤

 

ただ存在していたいだけなのかもね🎵

 

出逢える人には出逢いたい❤(*´ω`*)

 

今日はここまで☆

 

ミッチ・アルボムさん大好きです。

 

まだ、他にも本あるんです。

 

このブログでも紹介してます❤

 

泣きたい人、感動もれなくついてくるよ❤

 

あぁ~~

 

時間いっぱいあるから

 

みんな読んで~~❤(*´ω`*)

 

いつもありがとうございます。