♋♋陰陽師の教え♋♋幸輝 著

おおぉ~~~~❤

                       きたぁ~~~~❤

 

わたしの好き系❔❔

本が届きました❤(*´ω`*)

 

なんとなく忘れかけてる・・・

 

そんな感覚を

思い出させてくれるような~~

 

☆ひ☆び☆き☆(*´ω`*)

 

陰陽師❤(*^-^*)

今回はこの本です。


f:id:alchemist8738:20171019213031j:image

 

陰陽師❤と言っても

いろんな方がいますよね(*≧∀≦*)

 

私が凄く気になる方が

安倍晴明🎵

何故か昔から

凄く知りたい人なんですよね~~❤

 

 

その名前が

読み始めてすぐのところで

出てきたので・・・・

 

初めの感動と合わせて

       おおぉ~~~~❤

                       きたぁ~~~~❤

でしたね(*´ω`*)

 

テンション上がり⤴⤴⤴

 

わくわく度も上がり⤴⤴⤴😃💕

 

私の心は

 

めっちゃ弾んでました(*´∇`*)🎵🎵🎵

 

 

 

この本は著者である

幸輝さんのお話から始まります❤

 

 

興味のある方はどうぞご一緒に❤

 

それでは本文より・・・

 

「私は、陰陽師を祖先にもつ

家系に生まれました。

 

陰陽師といえば、すぐに

安倍晴明

の名前が浮かぶでしょう。

 

安倍晴明とは、平安時代中期の

 

第六六代天皇

一条公

に仕えた陰陽師です。

 

その一条家の流れをくむ公家が、

 

応仁の乱の際、

 

対抗勢力に追われるようにして、

 

都から遠く離れた領地であった

 

四国は四万十川下流に身を潜め、

 

そのまま土着したのが、

 

土佐一条家

 

といわれています。

 

 

私の祖先は、その土佐一条家

 

仕えた陰陽師だったそうです。」

 

・・・

 

 

私はこの本に出会えたことが

 

密かに嬉しかったかなぁ❤(*^-^*)

 

陰陽師はある意味

 

興味ない方もいるので・・・

 

自己満足の世界でいいかなぁ🎵(*´ω`*)

 

と思ってたら

 

 

すいません😢⤵⤵

 

違ってました❤(*^-^*)

 

これめっちゃ凄かった🎵(*´ω`*)

 

 

本のサブタイトルにもある・・・

 

♋♋悪運をはねのけ

             強運を引き寄せる♋♋

 

❤運❤

のお話です。

 

では、本文より❗

 

「運」とは「運気(運氣)」のこと。

 

運気とは、字のごとく、

                                「氣」を「運ぶ」こと。

 

また、「運ばれ」ている

                               「氣」の流れのことです。

 

「氣」とはエネルギーそのものであり、

万物を構成する基本的な要素です。

 

この世のあらゆる現象は

「氣」の動き、

「氣」の流れによってたち現れ、

変化していきます。

 

運びかた次第で、

「運気」の流れは

上向きにすることもできれば、

下向きにすることもできるのです。

 

 

「運気」を運ぶのは、

     「氣」の持ち主である

                 あなた自身です。❤

 

・・・実際のところ、

一見すると不運に見える出来事は、

誰の身にも起きます。

 

それにどう対応するか、

そこからどう行動していくかは

その人次第。

 

逆境や不遇にあって、

自分を奮い立たせて道を拓くか、

小さな出来事に不平不満を募らせ、

不幸を嘆き、自分の殻に閉じこもるか。

 

道はくっきりと二つに

                              分かれているのです。

 

 

運気とは、小さな矢印をイメージしていただくといいでしょう。

 

自分の「氣」というその小さな矢印を、

その瞬間、どの方向に向けるのか。

それが運気の流れをつくります。

 

 

「氣」の方向が変われば、

                    行動が変わります。

 

一瞬一瞬の行動、考え方で、不運に見えることさえも、運命を好転させるきっかけにすることができる。

 

このことを、私はお伝えしたいのです。

 

 

運気は、

受動的に受け止めるものではなく、能動的に運ぶもの。

 

自分の「運気」は、

一瞬一瞬で変えることができる。

 

・・・

 

さぁ、

さっそく理想の未来へまいりましょう。

 

 

 

運気を上げる朝の暗示❤

 

一日の幕が上がる朝。

陰陽の教えでは、

一日の始まりである朝は、

きわめて大切な時間と考えられています。

 

一日とは「一生」のこと。

 

人は毎日生まれ、

眠りにつくと同時に死に、

そして翌朝、目覚めとともに

新たに生まれ変わる。

そう考えられています。

 

 

「朝」という漢字をじっくり見てください。

 

十と日と十と月、という漢字が

組み合わされてつくられていますよね?

 

「十月十日」とは、受精から

誕生までの時間。

 

「十月十日」という文字から

成り立っている「朝」は、

日が昇る時間帯を指すと同時に、

 

新たな自分が生まれるということ

 

を示しているのです。

 

 

その「朝」は、

その日一日を思いのままに、

心地よく生き抜くための

「暗示」

を自分にかけるのに最も適した時間。

 

今日一日をどう生きたいか。

自分と対話する時間に、

ぜひ陰陽師由来の

「暗示」

を取り入れて見てください。

 

 

新たな自分が生まれ、

その一生が始まった瞬間である朝。

 

その朝に、まずやっていただきたいのが、

鏡の前で行う

「暗示」です。

 

寝起きの顔をまじまじと鏡で

見るというのはちょっと・・・

 

と思う人もいるかもしれませんが、

 

 

寝起きの姿は、

自分を整えることも、

取り繕うこともしていない、

一日の中で最も無垢な状態。

 

 

この、なんの邪念もない

最も無垢な状態の自分に、

未来を切り開くための暗示をかけると、

 

スポンジが水を吸うように

深層心理にすんなりと入り込んでいきます。

 

無垢な心と体にスイッチを入れるつもりで、

やっていただきたいのは、

 

 

利き手でないほうの手で、利き手を、

甲側からギュッと包み込んで握ることです。

 

その時、

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

 

と、自分の目標や夢を

具体的にイメージして、

プラスの言葉を言いながら、

ギュッギュッギュッと三回握ります。

 

 

これは、何をしているかというと、

「手のひらに運命線を刻み込んでいる」

ということ。

「こうなりたい」

と自分が願うこと、こうありたい、

と思う運命を、手のひらの中でつくっているということです。

 

毎朝ギュッギュッギュッと手の甲から

包むように握っていると、手のひらの

中央を縦に走る運命線は、

よりくっきりと力強くなっていきます。

 

自分の願いや目標を口にすることで、意識の中にアンテナが立ち、その願いに関連した情報が自然と集まり、願いをかなえるための出会いに恵まれるのです。

 

私に陰陽の教えを伝授してくれた祖母は、

「握手の数が多ければ多いほど出世するんだよ」が口ぐせてした。・・・

 

つまり日常的に多くの人と握手をする習慣があるから、運命線がまっすぐになり、くっきりと刻まれていくのです。

 

 

 

 

陰陽の世界では、人はそれぞれ、

自分自身を極める

「道」

を歩んでいると考えています。

 

 

人は、生まれたときに命を宿し(=宿命)

日々を生きることで命を

その目的へ向けて運び(=運命)

「これに命を使うぞ」ということを

必死にまっとうする中で(=使命)

天が自分に与えた命(=天命)に向かう。

 

 

現在の自分というのは、宿命という不変の前提を背負いながらも、自らが経験し、選択することで動かし運んできた命の姿です。

 

人生の意味を知り、天命に向かうために命を使うようになると運命は使命となります。

そして、

 

「自分は何をすべきか」

 

という天命を理解し、使命を果たす努力をすると、必要なる出会いや出来事、さらにはお金までもが、導かれるように集まってくるのです。

 

宿命は変えることはできませんが、運命は、自分の力で運ぶことができるもの、つまりコントロールすることができるものです。

 

未来の自分を今とは違う姿に変えたいのであれば、そうなるように命を運んでいけばいいのです。

 

人生は選択の連続です❤

 

 

いかがでしたか(*´ω`*)

 

まだまだたくさんあるんですが❗

 

あと、ちらっと🎵目次だけでも。笑

 

☆相手の右目をみるか、左目か、

                          話す内容で私が変える理由。

 

☆ゼロから一を生む

                     「建前」こそ大事にしなさい。

 

☆八方塞がりを解く「印組」

                             怒りを解き放つ「印組」。

 

☆スケジュール帳が予言書に変わる

                                                「夢の書き方」。

 

☆想いを届けて両想いになる

                                           「折り鶴の秘儀」。

 

☆なぜ、ケチなことを考えると

                                     運気が下がるのか?

 

☆お金の「入り口」と「出口」とを

                       同じ場所においてはいけない。

 

 

等々。

 

この本おすすめですよ❤(*^-^*)

 

すべての物事には、陰と陽があること。

陰と陽とを移ろいながら、変化していくものである、ということ。

すべての物事は、

「陰に始まり、陽におわる」ということ。

 

それではまたのちほど❤(*^-^*)

 

今日も一日。

一生のはじまりに・・・

 

素敵な想いをのせて👍👍👍👍👍

 

 

あっ、実は今日。

 

新月なんですよ❤(*´ω`*)

 

 

新月

 

凄いタイミングだね🎵

 

最高の今日を🌹

 

一日を🌹

 

一瞬を🌹

 

新しい自分を❤

 

はじめてみよう🎵(*´ω`*)