🌹愛するということ🌹エーリッヒ・フロム著

🌹愛するということ🌹

f:id:alchemist8738:20180126174327j:plain

素敵な本だったので・・・


本文より・・・

愛とは、

孤独な人間が孤独を癒そうとする営みであり、

愛こそが現実の社会生活の中で、

より幸福に生きるための最高の

技術である、とフロムは言う。

ところが私たち現代人は、

愛に渇えつつも現実には、


そのエネルギーの大半を、

成功、威信、金、権力というような目標を

いかにして手にいれるかに費やし、

愛する技術を学ぼうとはしない。

人間砂漠といわれる現代にあり、

(愛)こそが、われわれに最も貴重なオアシスだとして、


その理論と実践の習得をすすめた本書は、

フロムの代表作として、

世界的ベストセラーの一つである。



なんか、良かったです🎵笑(*´ω`*)

是非❤読んでみて・・・👍👍👍👍👍