✨大麻比古神社✨


少し前🎵笑(*´ω`*)

不思議な旅をしてきたよ🎵

徳島には

大麻比古神社🎵というのがあって。

私が行きたかった神社は

読み方を

おおあさひことよみます。


f:id:alchemist8738:20180516190431j:image


f:id:alchemist8738:20180516190506j:image

 


f:id:alchemist8738:20180516190528j:image


実は何故かナビで検索したところ・・・

全然違う方向へ・・・

ん❔❔❔❔❔❔

と思いつつ・・・

行き先は

🎵大麻比古神社🎵

同じ神社が2つあるのかなぁ~~と

とにかく行ってみました🎵


f:id:alchemist8738:20180516190659j:image

全く同じ漢字の神社でした。

実のところ読み方が

おおまひことよび

違うということがわかったのと

2つの神社は特に繋がっているわけではなく


ただ、同じ神様をお祀りしてました。


ナビが間違わなかったら・・・

絶対に来ることのない神社だと思い🎵

呼ばれたのかなぁ~~という神社でした。笑(*´ω`*)

私の大好きな💕楠木さん💕

その

✨楠大明神さま✨

がお祀りされていました。



f:id:alchemist8738:20180516190830j:image

 

前に立つと・・・

どこからともなく突風が吹いてきて

すぐにやみましたが🎵


なんか不思議な空間でした🎵笑(*´ω`*)

 

そうそう。

せっかく徳島に来たので・・・

亡くなったおばぁちゃんが大好きだった

ぶどう饅頭を買いに

☆日之出本店☆

に寄って行きました🎵


f:id:alchemist8738:20180516190921j:image

昔とは少し変わった感じで・・・

入り口にお札が❗❕

ちゃっかり一緒に写ってみた💕笑(*´ω`*)


f:id:alchemist8738:20180516190945j:image

f:id:alchemist8738:20180516191021j:image


f:id:alchemist8738:20180516191102j:image


f:id:alchemist8738:20180516191128j:image

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

うさぎ歳の私には・・・とっても気になる。

この阿波うさぎ🐰

 

説明書きを読んでいて・・・

 

ふと。

 

この物語に出てくる

 

白人神社に行ってみよう❗❕

 

って何故か思ってしまったんです🎵

 

 

けっこう近くにあるというので行ってみた🎵

 

すると近くには神明神社もあって・・・

 

何故か懐かしい記憶がよみがえった

 

感じでした。

 
f:id:alchemist8738:20180516192003j:image



とても心地の良い1日でした🎵笑(*´ω`*)

時間を忘れて過ごす・・・

たまにはいいですよ(*´ω`*)