📍ぼくたちに、もうモノは必要ない。佐々木典士著📍

お久しぶりで~~す🎵(*^-^*)

前回のモモ🎵

凄くよかったんです。

🎵じ🎵か🎵ん🎵

についての受け止め方とか・・・考え方❔

ついつい忘れがちな・・・今🎵

モモ🎵と一緒に

思い出す❤笑(*´ω`*)



そんな大切な

🎵じ🎵か🎵ん🎵

についての本を・・・もう一冊

紹介したい❤


☆ぼくたちに、もうモノは必要ない☆

佐々木 典夫 著


なぜ・・・じかんなのか

読んで頂けるとありがたい🎵


表紙の帯にも書いてありました。


☆断捨離からミニマリスト🎵へ

人生が動き出す、モノが少ない幸せ😃💕


☆モノを最小限に減らす

ミニマリストという生き方。

常識にとらわれない豊かな暮らし❤


☆モノを捨て、ぼくが変わった12のこと。


そして・・・本のはじめの方に

写真が載せてありました🎵


汚部屋から何もないスッキリとした部屋に❕❗


私はこの写真に心が奪われました❤

ほんとに何もない❕❗

この部屋でどうやって生きていくのか❔笑(*´ω`*)

何が幸せなのか❔笑(*´ω`*)・・・とか


でもその反面

心の中では良いなぁ~~🎵

って、思っている自分がいました。

自分の部屋を見渡して・・・あ~~無理。

あり得ない。考えられない。

そう思う反面。

できるんだろうか~~❔笑(*´ω`*)

ちょっとやってみたいかも❔笑(*´ω`*)

・・・・


どうやってするんだろ~~って


そこからこの本を読み始めました。


読んでいる途中から・・・私の部屋の

断捨離が始まりました🎵笑(*´ω`*)

これはまさに・・・魔法の書か❔笑(*´ω`*)



私の中の何かが音を立てて崩壊した・・・

とまではいかないけど❕❗


今までためてきた

🎵こだわり🎵

とか

🎵プライド🎵

みたいなものが

氷が自然にとけついくように・・・

何の違和感もなく

とれていくのがわかるんです。


ほんとに不思議🎵笑(*´ω`*)

それに物凄く・・・

ここちいい🎵(*^-^*)


断捨離をして感じたことは・・・

自分の内側・・・内面🎵(*^-^*)

自分と向き合うことなんだと思った。

心の中の整理をしている感じだった❕❗


あらゆる価値観が変わりつつある・・・


現実・・・仕事は選びすぎるあまり

今も仕事がなく・・・とほほ。笑(*´ω`*)


邪魔をするのはこだわりとかプライド

だったり。


たまっていくのは・・・不安と絶望。

未来にいったいどんな希望がもてるのか❔

鬱になりそうな勢いで🎵(*^-^*)


まぁ~~これも経験なんだと思うんですが・・・

私を救ってくれるのはいつも

💕本💕

ですね。



実は今回も・・・こだわりとかプライドが

すこしだけどとれてきて


仕事にも行こうかなぁって思えてきた🎵



下の子供にいつも言われる・・・

「かぁ~~ちゃん。なんでもええけん

仕事してよ~~(T_T)」


「俺、来年受験やで~~」


ほんとうのところ・・・私にもわからない。

ただそれでも

🎵今🎵

幸せだと思う🎵


昨夜・・・だいぶんスッキリしてきた

部屋から眺めた月は🎵


物凄く・・・美しく輝いていた❤

ような気がした❤笑(*´ω`*)


月を愛でる余裕がある・・・(じ🎵か🎵ん🎵)

それだけでも

私は幸せなんだと思えます🎵(*^-^*)



ぼくたちに、もうモノは必要ない。


この本いいよ。


内容の紹介もしたかったんだけど・・・



読んでみないと気づかないこととか

断捨離してみえてくるものとか

モノがない幸せは

一度なくしてみないとわからない。笑(*´ω`*)



じ🎵か🎵ん🎵

をかけて向き合ってみる。


今という一瞬(じ🎵か🎵ん🎵)が

よみがえる。


かけがえのない・・・じ🎵か🎵ん🎵(一瞬)


とにかくなんでもやってみて❗❤

まずはこの本

読んでみて❗❤笑(*´ω`*)


私はまだまだ

断捨離中💕