🎵「空腹」こそ最強のクスリ🎵青木厚 著

おはようございます🎵笑(*´ω`*)

朝ですね❤

昨日の本より先に紹介したかった本があるんです。

一つ前の「体が若くなる技術」という本の後に読んだんですが、

この本です🎵

🎵「空腹」こそ最強のクスリ🎵青木厚 著

この二冊はなんとなく

どこかリンクするところもあって

できるところからなんですが・・・

今も続けられているんですよ🎵笑(*´ω`*)


私の人生の悩み・・・上位を占める❕❕笑(*´ω`*)

・健康であること❕❕

・程よく痩せていること❕❕笑(*´ω`*)


実はこの二冊の本のできるところを

続けていて・・・なんとなく体感というか・・・

これだったらいいなぁ🎵って思ってます🎵


気持ち・・・体力がついたし

少しずつだけど・・・痩せている🎵笑(*´ω`*)

やっぱり・・・本の影響っていいね❤


タイミングというのも大事だしね。

ずっとあきらめていた・・・悩み😞🌀

だったので・・・希望のひかりというか

今はなにげに楽しみだったりしています。



それでは早速🎵


「空腹」こそ最強のクスリ🎵青木 厚 著


表紙裏より。

最新医学エビデンスに基づく

本当に正しい食事法は、

「何を食べるか」ではなく、

「食べない時間を増やす」

たったこれだけだった。



睡眠時間を合わせて

「1日16時間は食べない」だけで、

細胞内の悪いたんぱく質

感染症を引き起こす病原菌が

掃除され、

全身の細胞がみるみる修復❕❕


この方法なら、炭水化物も、脂肪も

好きなだけ食べて問題ない❕❕



本文より・・・

「ものを食べない時間」を作り、

「空腹」を楽しむ。

それだけで、病気知らずの体が手に入ります。


・・・・

がんや糖尿病、高血圧などの病気を遠ざけ、

健康に暮らしたい。

いつまでも疲れ知らず、老化知らずの、

若々しい体でいたい。


これらは、きっと多くの人の

共通の願いではないでしょうか。


しかし、人はなかなか、

病気と無縁ではいられません。

年齢を重ねるほど、細胞は古くなり、

それが病気や体の不調、老化を進める

原因ともなります。


さらに、日頃の食生活は、健康に

大きな影響を及ぼします。

特に、慢性化した食べ過ぎ、糖質の取りすぎは、

気づかないうちに体をむしばんでいきます。


では、いったいどうすれば、

健康に若々しく生きることができるのでしょう。


これまでの健康や長寿、アンチエイジングのための、

さまざまな食事法が紹介されてきました。

しかし最新の医学エビデンスに基づき、近年、

「食べものの内容を制限する」ことよりも

「食べない時間を増やす」ことに

より注目が集まっています。


この本で紹介する食事法は、

2016年にノーベル生理学、医学賞を受賞した

「オートファジー」研究をもとに

生み出されました。


詳しくは本文で解説しますが、

オートファジーとは、

「古くなった細胞が新しく生まれ変わる」

体の仕組みのことです。


週に一度でも、まとまった空腹の時間を作ると、

食べ過ぎがもたらす害が取り除かれ、

加齢や食生活によるダメージがリセットでき、

オートファジーが活性化して、

体が内側から若々しく蘇ります。

しかもこの食事法は誰でも簡単に実践でき、

すぐに効果を実感できます。

がんや認知症、糖尿病や高血圧などの病気の予防にも

役に立つと考えられる、

まさに奇跡の食事法なのです。


皆さん、この本を読んで、

ぜひ空腹という最高のクスリにより、

健康と若さを手に入れましょう。


はじめにより・・・

「1日3食」「食べ過ぎ」が疲れやすい体を作る

・・・

さて、みなさんの中に、

「食べると、すぐに眠くなってしまう」

「最近、胃腸が弱っている気がする」

「疲れやすくなった」

「何もする気が起きなくなったり、やたらイライラ

したり、気分の変化が激しい」



こうした症状に悩まされている人はいませんか❔


加齢による体力の低下、運動不足など、原因はいろいろと考えられますが、

もしかしたらそれらの症状は、

「食べすぎ」(特に糖質の取りすぎ)からきているかもしれません。

このように言うと、

「自分は1日3度、規則正しい食事をしている。」

「そんなにたくさん食べているつもりはない」

と思う人もいるでしょう。

しかし、詳しいことは本文中でお話しますが、

1日3食というのは、それだけで

「食べすぎ」

になってしまう可能性があります。


・・・なんとなく想像していただけたなら


ぜひこの本を読んで見てくださいね❤


私もはじめは

16時間も食べないなんて・・・・

無理❕❕

とかおもってたけど・・・よく読んでみると

睡眠8時間➕8時間で、どうしてもってときは

消化に良い飲み物か、ナッツなら食べても

大丈夫❕❕

みたいなことがかいてあったので・・・

できる日からとか週1日でもって

はじめてみました。


よく考えたら・・・朝食べなくて飲み物とかだけで、

昼間は食事なしの仕事なので、帰るころには

16時間たってるかんじです。


これならいけるかもって・・・

ほぼ毎日実行できてるかんじです。笑(*´ω`*)


反対に休みの日は

結構気をつけないと・・・笑(*´ω`*)


なので、ブログ書いたり

本読んだり・・・歩いたりと。

食べない時間を楽しむ🎵❔笑(*´ω`*)

ようにしています。



ナッツはどんだけ食べてもよし❕❕ってあったけど

だんだんと欲しくなくなるみたい❤



今はやっぱり食べたいかな🎵❔笑(*´ω`*)

ただ、ナッツは高い🎵笑(*´ω`*)


大量のナッツが届いたら・・・

超❤しあわせ❤



貧血なんで、鉄分いっぱいのナッツは

食べたいな🎵笑(*´ω`*)

塩なしのローストでお願いします🎵笑(*´ω`*)



まぁ、こんな感じで・・・みんな

健康で元気でいてほしい🎵笑(*´ω`*)


今日は大好きだった

おばぁちゃんの命日だ🎵


実家へ

ナッツを届けに行こう🎵笑(*´ω`*)