女は男を知らず、男は女を知らない。

 

お久しぶりです。

 

久々の投稿になりますね(*´ω`*)

 

みなさん♪いかがお過ごしですか❓

 

先日、久しぶりに

 

本屋さんに行ってきました(*´ω`*)

 

何故か目に止まった⁉️

のが、

この本です。

 

f:id:alchemist8738:20201205123045j:image

 

サブタイトルの

 

女は男を知らず、男は女を知らない・・・

 

わたしの中の何かがものすごく反応した❗️

 

それが何なのかを知りたくて

 

一気に読んでしまった本でした(*´ω`*)

 

感想と言われても

 

簡単にわかりやすく表現できないのが

 

まさに、この本であり、

 

私たち女や男の深い部分

 

なのかもしれませんね。

 

 

面白いなぁと思ったのは、

 

明治32年生まれの木内さんという男性と

 

昭和5年生まれの田中さんという女性の

 

手紙❓のやり取り

 

が書籍になってるという所ですね。

 

それぞれの心の中を

 

赤裸々に表現してくれていて

 

自分と重なる部分の多さにびっくりです。

 

本の内容をとおもったのですが、

 

わたしとしては、

 

初めから最後まで

読んで欲しいと思いましたので

 

今回はやめておきます。

 

読みたくなったら読んでみてください。

 

その時がタイミングなのかもしれませんね。

 

 

わたしはこの本に出逢えて良かったと

 

思っています。

 

そして残したい言葉は。

 

女は男を知らず、男は女を知らない❗️

 

いまでもそう思います(*´ω`*)