今日、心に残った文面

本物の美は決してあなたによって創造されるのではなく、あなたを通してのみ創造される。

実在が流れるのだ。

あなたはただ、その通り道になる。

あなたはそれが起こるのにまかせるのだ。

それだけだ。それを邪魔しないこと。

それがすべてだ。

 

本当に画家になるのなら、あなたはエゴを完全におとさなくてはならないということだ。

本当に画家になるには、エゴを横に置いておかねばならない。

その時初めて、実在があなたを通して流れ出す。

そうなって初めて、あなたの手、指、筆が乗り物として使われる。その時に初めて、とてもすばらしい美が生まれるのだ。

 

どんなことであれ自分が楽しんでしていること。

そんな自分を通して実在が流れ出すんだと思えました。

楽しいことに没頭するのもいいですね🎵

 

そうそう先日、

凄く散歩をしたくなりました。

あと、凄く本を読みたくなりました。

限られた時間でどうしようかと考えた結果。

 

散歩をしながら本を読むことにしました。

 

初めての体験です。

ポカポカ暖かい日差しと、ちょっと冷たい風を感じながら、川の土手やら田んぼ道をのんびり歩きながら、本を読んで見ました。

 

とても気持ちが良く🎵

充実したひとときでした。

で、ちょっとしたサプライズもありましたよ。

 

太陽のまわりに虹が出ていました🎵

 

一瞬でしたがとても綺麗な虹でした。

 

心に思うこと。ぜひ試してみてくださいね。