🌏続✨バシャール🌏

バシャールがやっぱり面白い❤
f:id:alchemist8738:20170309000541j:image

本文より🎵

キーワード✨

🌈中立(ニュートラル)🌈

 

🌟あなたの与えるものがあなたの受け取るもの

🌟自分の体験している現実は自分がつくっている。

🌟クセは、いったん気づけば、もはやクセではなくなる。

🌟観念は自分がそれを持っていることに気づくやいな、そのパワーを失う

🌟観念はトリックをかけてくる

🌟豊かさとは、自分のやりたいことを、やりたいときにできる能力のこと

🌟怖れとはメッセンジャー

などなど。

 

バシャールが示してくれた新しいものの見方、洞察は数限りなくある。

中でも

《あなたの与えるものがあなたの受け取るもの・・・》

は宇宙の法則として頻出する。

そして、この法則と表裏一体なのが、

《中立》

ということ。

「どのような状況もすべて中立で、それ自体は本質的に意味を持っていない」

とバシャールは言う。

つまり、

《いろいろなことを考え、行動し、一喜一憂する日々・・・

この世界にはそもそも意味などない、意味をつけているのは自分自身だ》

ということだ。

 

これには少なからずショックを受け、

世界に対するたち位置が変わった人が多くいるにちがいない。

 

人生はまったく中立、ニュートラル。

どんな状況、どんな出来事が起きたとしても、そこに自動的に何か意味があるわけではない。

何の意味もない空っぽの器。一人ひとりのパーソナリティが観念を通して、この空っぽの器を自分の決めた意味で満たす。そう説明される。

 

意味を与えるのは自分で、その自分の与えた意味を通して現実を体験する。

 

つまり、

自分の人生でパワーを握っているのは自分自身❗

ということになる。

 

非常に勇気づけられる概念、核心の、まさにキーワードと言えるだろう。

 

ちなみに、たとえ「ひどい現実」や望まない状況をつくっていると感じたとしても、それは、そう感じる現実にいる自分が劣っているということてはない。

怖れと同じように、ただ気づいて置き換えることのできる思い込み、観念がありますよと教えてくれているだけだという。

また、その状況にはポジティブな意味があるのだと、ポジティブなエネルギーを注ぎつづければ、必ずポジティブな結果を得るとくりかえしている。

 

すべては中立。自分の与える意味でつくられる現実を体験するだけ。

ということは、

すべてが自分の選択次第

ということになる。

 

なんかとても深いですね(*≧∀≦*)

 

でも

 

この内容の中に

 

今を楽しく生きる❤

 

そんな智恵が

沢山つまっているように思います🎵

 

自分の現実に悩む前に

 

新しく自分の現実を

 

つくりかえてみませんか❓

 

私も1つ1つではありますが

 

自分の現実か変わりつつあるのを

 

楽しんでいます。

 

毎瞬💕毎瞬💕

 

私たちは

 

まったく新しい

 

今に生きています🎵

 

 

今、バシャールと出会えた❤

 

そんなあなた!

 

たった今からは

 

バシャールの存在する世界に

 

共に生きることができますね❤

 

・・・ん???

 

そもそもバシャールって?

 

誰ですか?

 

そうですよね✨(笑)

 

ここだけみた人は知らないかもですが❗

 

少しさかのぼって

このブログ検索してみてくださいな🎵

 

バシャール❗❤(笑)

 

一応紹介してますので・・・

 

今回紹介した本も❤

このあとしばらく

旅に出ます🎵(笑)