❤国生み神話の沼島❤


f:id:alchemist8738:20170628014619j:image

国生み神話の不思議な島❤

🌿沼島(ぬしま)🌿

何故か新月のその日❤

引き寄せられるように・・・

行ってきた❤ヘ(≧▽≦ヘ)♪


f:id:alchemist8738:20170628015520j:image

f:id:alchemist8738:20170628015535j:image

目的地は

❤上立神岩(かみたちがみいわ)❤

ここへいきたいと目指してみた❗


多分ビックリするだろうけど・・・

淡路島から船に乗り・・・片道10分の船旅をへて


やっとの思いでたどり着く❔❔


f:id:alchemist8738:20170628015622j:image

 

🌿沼島🌿

何故か小さな船は満席で❤

いったい❗皆は何を目指して来たのやら・・・


気になる私は聞いてみた❗

実は今時期、島にあるきむらやというお店の

💗はも料理💗

が絶品らしい🎵


毎年はも料理を食べに来ていると言う🎵

私は✴に✴が✴て✴(T_T)

皆は一度食べてみて❗


さてさて沼島に着いてから・・・

この島を観光客は歩くらしい❗え❔❔


数に限りのあるままチャリを・・・お借りして?

20年ぶりくらいに乗ってみた❤



f:id:alchemist8738:20170628014739j:image


青春ドラマに出てくる風景を・・・

さっそうと風をきってはしってみたら・・・


めっちゃ気分爽快で❤


時がたつのも忘れてました❤(*´∇`*)

この後奇跡的に❗


🌿沼島おのころクルーズ🌿

(島の周囲10キロを漁船で巡る奇岩クルーズ)

満喫できました❤

 

🌿沼島(おのころクルーズ編)🌿

実は❤上立神岩(かみたちがみいわ)❤

ここへは船に乗って見ると物凄く良い❤と

聞いていたので・・・

どうしても乗りたかったんです❤

クルーズの申し込みは、

島にある吉甚(よしじん)さんで聞いてから・・・


f:id:alchemist8738:20170628015756j:image

の案内でした。


漁師さんたちで運営しているので・・・

クルーズはその日の天気だったり、

漁師さんの都合だったりで・・・


今回もたまたまそこにいた

漁師さんの案内で❤

お友だちの漁師さんにのせてもらいました❤


めっちゃtension上がりまくりで💗

いざ出航(*≧∀≦*)


超イケメンのお兄さんが所有する

🌿盛漁丸(せいりょうまる)🌿

で巡る奇岩クルーズ💗


f:id:alchemist8738:20170628015857j:image

 

しかも

国生み神話の伝説の島❤


キャッホー(*≧∀≦*)

めっちゃヤバい🎵ヤバい🎵ヤバい🎵


カナリのパワースポット❤らしい🎵


超イケメンのお兄さん🎵

 

前川 雄哉さんの・・・気のきいた案内に❤

めっちゃ感動(*^-^*)

 

千手観音像が流れついたところから、名前がついた!

 

✴観音バエ✴

 
f:id:alchemist8738:20170628014935j:image

古事記神話でイザナミの命が死後に住んだとされる黄泉の入

り口のモデルと言われる!

 

✴穴口✴

 
f:id:alchemist8738:20170628015002j:image

イザナギイザナミの神様が契りをかわしたとされる!

 

✴平バエ✴

 
f:id:alchemist8738:20170628015037j:image

そしてそして・・・

高さ30㍍を誇る巨岩。国生み神話にある天の沼矛のモデル

とも、天の御柱のモデルともいわれる。


💗上立神岩💗

 
f:id:alchemist8738:20170628015101j:image

最近では中心にあるハート❤マークが有名で、恋愛成就のパワースポットとして訪れる人が増えているそう。


周遊最後の方では

一億年前の地球のシワ❔に例えられる


✴鞘型褶曲(さやがたしゅうきょく)✴


f:id:alchemist8738:20170628015149j:image

世界で二ヶ所のうちの一つがここにあるんですよ。

 

雄哉さんの船は小回りがきくのか?

かなり近くまで案内してくれました❤


心おきなく・・・堪能できた❤

超幸せな船旅でした(*^-^*)


せっかくなんで紹介します❤

今回、案内してくれた雄哉さん❕

雄哉さんがつくる?

 

☆わ☆か☆め☆

 

が最高😍

本人いわく、3月頃とれるわかめの生が

めっちゃ美味しいらしい🎵(*≧∀≦*)


吉甚さんで販売中です。

 

私も買っちゃった❤

 

最後🎵

雄哉さん🎵恋人募集中❤だそうです。

❤彼女特典❤

最高😍💓💓のクルーズ💗が待ってるかも❗


f:id:alchemist8738:20170628015216j:image

そうそう❗

奇岩クルーズは

雄哉さんの盛漁丸をご指名で❤

💗Akemi💗割

あるかもよ~~🌺笑(*´ω`*)

雄哉さんよろしくです(*^-^*)

 

💮おのころクルーズin上立神岩💮

 

 


沼島には必ず行っておきたい場所がある。

 

💗おのころ神社💗

 
f:id:alchemist8738:20170628015402j:image

山自体が御神体

国生み神話で有名な、
イザナギイザナミの二神が祀られています。


f:id:alchemist8738:20170628015426j:image

まるで天まで届くかのようなまっすぐな階段を

ひたすら登ってたどり着く🎵


f:id:alchemist8738:20170628015308j:image

めっちゃ山んなか🌿(*≧∀≦*)

真っ赤な沢蟹に感動(゜ロ゜)

蚊に指されまくりで・・・(T_T)

でも❤楽しかったぁ~~🌺

 

紹介してないとこいっぱいあるけど❤


行ったらわかる🎵(*≧∀≦*)

❤沼島最高😃⤴⤴❤