✴世界はバランスでできている❕✴ジョン・F・ディマティーニ著

いつもありがとうございます❤

 

今回はこの本(*´ω`*)


f:id:alchemist8738:20170808204420j:image

✴世界は

バランスでできている❕❗✴

 

ジョン・F・ディマティーニ

 

ある本屋さんで見つけました❗

 

なんとなく分かるような~~

 

わからないような~~❤

 

そんな題でした。

 

この本はいったいどんな本❔❔

 

ビジネス本❔❔

 

それとも

 

成功本❔❔

 

みなさんはどう思われましたか❔❔

 

 

私が読んだ感想は❤

 

ビジネス本であり、成功本であり

 

スピリチュアル本でもあるのかなぁ?❤

 

的な。

 

ほんとにこの本の題のような

 

まさにバランスでできている本でした❤笑

 

 

めちゃくちゃ感動の話もありました❗

 

実際🎵久々に号泣してしまった(T_T)

 

めちゃめちゃ深い~~

 

目では見ることのできな~~い💗

 

話だったりで❕❗

 

私的には❤みんな読んでみてよ~~って

 

内容でした(*≧∀≦*)

 

 

 

さてさて・・・紹介に入っていきますよ❤

 

本の帯裏より・・・

 

「悪いこと」が

           おこったときが

                    最大のチャンス❕❗

 

 

これまでの成功法則は不完全であり、パズルの大きな1ピースを欠いていました。

 

本書は、その1ピースを埋めるものだということです。

 

本書を読み進めていくなかで、あなたがこれまで探し求めていた

 

「答え」

がきっと見つかることでしょう。

心に欠けていた一つの大きなパズルのピースがはまるように❤

 

 

 

こんな人に読んでもらいたい・・・

 

☆「仕事」の方向性に迷いを抱いている人☆「恋愛」において感情のバランスを保てない人

☆「家族の問題」に直面し戸惑っている人

☆「怖れ」や「罪悪感」で夜も眠れない人☆「悲しい出来事」によって立ち直ることができていない人

☆「お金の悩み」から解き放たれたいと願っている人

☆自分にとって「悪いこと」が立て続けにおこっている人

 

 

です❤

 

いかがですか?

 

 今回残しておきたいところは

 

山のようにあるんですが・・・

 

私の好きなところ

 

気になったところ・・・で

 

残しておきますね❤

 

 

本文より❗

 

 

訳者まえがき・・・

 

本書を初めて読んだとき、私はこの本はまるで日本人に向けて書いた本ではないかと思いました。

 

本書の原題は

「The Gratitude Effect」です。

 

直訳すれば

「感謝の効果(または影響力)」です。

 

本書の冒頭は

「私は感謝祭の日(アメリカの祝日)に生まれました」から始まります。

 

 

このことから容易に想像できると思うのですが、本書のメインテーマは

「感謝」

です。

 

・・・・・

 

実は著者であるドクター・ジョン・F・ディマティーニがのべる感謝は、一般に私たちが理解している感謝とは異なるのです。

 

そこに本書を読む最大の価値があります。

 

 

一般に私たちが感謝するのはどういうときかといえば、誰かが自分に都合の良いことをしてくれたり、自分が期待している出来事が起こったときです。

 

つまり自分にとって好都合なことに対して私たちは感謝します。

 

たとえば、困っているときに助けていただいた。プレゼントをいただいた。こちらの依頼を受けてくれた。といったことです。

 

 

しかし、ドクター・ディマティーニはそれは不完全であり真の感謝ではないといいます。好都合なことには感謝し、不都合なことに感謝しないのであれば、人生の半分は感謝しない状態(怒ったり、悲観したり、不安になったり)で過ごすことになるからです。

 

 

不都合なことに感謝する・・・これは簡単には受け入れがたいことのように思いますが、本書を読み終わる頃には、読者がごく自然にそれを受け入れるようになっているでしょう。・・・

 

 

本書ではこの他に、私たちが置かれている宇宙と自然の法則性を知ることができます。

 

そして、その法則が私たちの人生の7つの領域、

「スピリチュアル」「メンタル」「仕事」「お金/経済」「家族」「社交/人間関係」「身体/健康」

 

とどれだけ密接に関係しているか理解できます。

 

 

 

 母の素晴らしい言葉・・・

 

私は感謝祭の日に生まれました。

 

それもあって、母は私に感謝の心を持つ人間に育って欲しいと思っていたようです。

その母のおかげで、私は

 

「The Gratitude Effect(感謝の魔法)」

 

を実感する人生を歩むことになります。

 

私が4歳頃のある日、私のベッドに腰かけた母がこう言いました。

 

「よく聞くのよ。自分が恵まれていることに目を向けていつも感謝するのよ❤

恵まれていることを知って人生に感謝する人には、もっとたくさんの感謝できることが起こるものなの」

 

私は母のこのすばらしい言葉を今でもずっと忘れずに覚えています❗

 

 

 

 

 

 あと24時間しか生きられないとしたら?

 

もしあなたが人生で感謝できない過去(の思い出)を持っているとすれば、理由はただ一つ、

あなたがその出来事について真剣に向き合って考えたことがないからです。

 

なぜなら、どんな出来事だろうと、それについて深く考えたなら、目に見えない法則に気づくでしょうから。

 

この世界には、私たちの五感で知覚する現実ではなく、実際は愛と崇高で目に見えない法則だけが存在しています。言い換えるなら、自然界は常に調和を保つバランスの力が働いているということです。

 

 

アルバート・アインシュタインはかつてこう言いました。

 

「私が宇宙の法則を科学的に明らかにしようとしているのは、この宇宙が合理的で明瞭なものであるという宗教心にも似た信念があるからです。

天の意思は、現象を通して示されるものだという信念を私は持っています。それが私にとっての「「神」」という概念なのです。」

 

・・・・
「あと24時間しか生きられないとしたらあなたは何をしますか?」

と訪ねてきました。

その質問に対し、誰もが

「あと24時間しか生きられないとしたら、私の人生を支えてくれた人たちに

 

「ありがとう」「愛しています」

 

と伝えます」とこたえています。

 

もう一つ

「あなたは、どのように愛され感謝されたいですか?」

と尋ねると、これについては肌の色、信念、年齢、性別、宗教に関係なくすべての人が、

 

偽りのない本当の自分をそのまま全部愛して感謝して欲しい

 

と回答しています。

 

はたして、人生に愛せず感謝できないものなどあるのでしょうか?

 

 

私たちが自分のありのままを愛し感謝して欲しいと願うということは、裏を返せば愛と感謝が人間の存在の本質にちがいない。そう考えた私は「感謝」について探求することになります。

 

 

その結果、感謝とは「ありがたく思う心」、

「好意的な評価」、「恩恵」であると知ることになります。

願望や期待が現実と一致したり、自分の意思や意図が目に見えない天の意思と一致すると感謝の気持ちが生まれます。

 

私たちがこのことに感謝し謙虚であるとき、

人間性のすばらしさへの確信と感謝の心が生まれるのです。

 

しかし、私たちの知覚と感情がバランスを崩し、宇宙の秩序であるバランスを認識できないと、目の前の現実に感謝できなくなってしまうのです。

 

 

・・・実際には、私たちが深い真の感謝の状態になると、自然と涙が溢れてくるものです。

私たちが真に覚醒し、この宇宙全体に働いている目に見えない秩序や完璧なバランスを認識した状態です。

 

支持してくれるものがいれば批判する人がいるように、

すべての物事は相反するものがペアで1セットになっている。

 

そして、

その相反するものは同時に起こる。

 

このことに気づいたとき、真の感謝の気持ちが心の中に自然に現れるのです。まさにこのときが、私たちが

 

「感謝の魔法」

 

をもたらすパワフルな愛の源にアクセスする瞬間です。

 

 

この辺にしておきます(*≧∀≦*)

 

 

 

世界はバランスでできている❤

 

 世界はバランスでできている❤

 

 世界はバランスでできている❤

 

世界はバランスでできている❤

 

 

あらゆるものがバランスで

 

保たれているんですよ🎵

 

もしかしたら・・・

 

自分に起きたあらゆる出来事も

 

宇宙のバランスの中で

 

起こっているのかも知れませんね🎵

 

💗愛と感謝💗

 

キーワード❤でしたね。