💮出会いとつながりの法則💮松永茂久著

おはようございます❤

 

アメリカ横断中の子供達が展開する。

 

出会いとつながりも気になりますが・・・

 

今回私が出逢った本は❔❔

 

今、まさにjustタイミング🎵な本でした❤


f:id:alchemist8738:20170820065422j:image

💗出会いとつながりの法則💗

誰も書かなかった

               新・出会い論❤(*^-^*)

                                                   🌿松永茂久著🌿

 

 

この本❕❗

素直にありがとう❤

                                         って思えました❤

 

 

表紙帯に書いていました・・・

 

「拝啓・・・

     「いい人生を送りたい」

                               と願う全ての人たちへ。」

 

松永さんの想いが・・・一人一人に

 

届けられているように思いました🎵

 

 一番はそれぞれにこの本を

 

読んで頂けたらものすごく

ありがたいのですが・・・

 

伝えられることは・・・なんでも

少しかも知れませんね🎵

 

それでも伝えたい・・・と思う

 

勝手な私の想いからのスタートでしたね💗

 

いつも読んで下さっているかたには

 

ほんとに感謝しております❤

 

ほんとのところは・・・評価のない🎵

 

自己満足の世界で・・・どうかなぁ🎵

 

っていつも思います(*´ω`*)

 

ほんとにそれでも・・・

 

このブログにいいねを❤

してくださるかたが

存在しているということが

どれほど私の心の支えになっているか

はかりしれません💗💗💗

 

 (このブログに★をつけて下さるかたへ

この場をおかりして、感謝します。

本当にありがとうございます❤)

 

あと、たまにお会いするかたに・・・

 

「いつも見てるよ🎵」って言われると

 

ほんとに単純に

 

嬉しくなります❤

 

人って・・・ほんとにちょっとした

 

思いやりの中で・・・

 

幸せを感じて・・・

 

細くとも力強く生きられるのかと

 

思いました❤

 

できることなら・・・

 

私も誰かのためになればと・・・

 

願います❤(*≧∀≦*)

 

一人じゃないよ🎵(*´ω`*)

 

みんながいるよって🌹

 

今回この本はそんな存在ですね❤

 

 

 

 

長くなりましたが・・・

 

早速紹介したいと思います❤(*^-^*)

 

紹介したいところって・・・めちゃ

 

多くて・・・選ぶの悩みます❤

 

エピソードが結構たくさんあって・・・

 

それがまた、感動で・・・

 

そこはあえて省きます❤(*^-^*)

 

今回は本文より箇条書き的に

 

書き出してみようかなぁ❤

 

著者が師匠とする方の言葉もでてきます。

 

 

🌏 この世を支配している

                         人間関係の法則🌏

 ・・・

☆人は誰もが相手の心を

                読み取るセンサーをもっている。

 

☆人にはそれぞれの考え方が生み出す

    周波数のようなものがあります。

   これをここでは「心の周波数」

   といいます。

 

💡師匠💡

「いい考え方をして、いい言葉を出すんだよ。そうすれば、いい人生になるから。人生は思ったようになるし、いい人はいい人と出会うようになってるからな」

 

「もう一回言うけどな、

「幸せになりたい」とか「お金持ちになりたい」とか「素敵な恋人が欲しい」って言うと、

ずっとそう思い続ける現象ばかり引き寄せちゃうんだよ。そうじゃなくて、

 

「今幸せです。ありがとうございます」とか

「おかぜさまで素敵な人に囲まれています。

本当にありがとうございます」って感謝すると、

また感謝したくなる現象が起きるんだよ」

 

 

「与えるものは魅力が増し、求めるものは魅力が減る」

 
といって、人は自分が欲しいものを与えてくれる人の元にあつまり、自分から何かを奪う人からは離れていくのです。

 

「フォー・ユー」を目指すだけで人生が変わる❤

 

💡師匠💡

 「正解。いつも人に優しい笑顔をかけている人ってのはな、

眉間が開いて目尻に笑いじわがあるの。

そして口角、口の端っこがきゅって上がってるんだよ。

ごくまれに芸術的な○がついてる人がいる。

その人はお前の運を上げてくれる人だよ。よく覚えときな」

 

 

 

🌹出会った相手が何を求めているかを把握する。

 

2011年10月に亡くなったアップル社の、いや、世界の英雄

スティーブ・ジョブズがこんな言葉をのこしています。

 

「美しい女性を口説こうと思ったとき、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら君は15本贈るかい?

そう思った時点で君の負けだ。

ライバルが何をしようが関係ない。

その女性が本当に何を望んでいるかを見極めることが重要なんだ」

 

  

 

受けたご恩は石に刻み、かけた情けは水に流す

 

 

❤あなたの宝が隠されている場所❤

 

一番大切な出会い、それは今すでに、あなたの周りにいる人との出会いなのです。

 

出会いにおける本当の成功の鍵は、

日常、なんとなく出会っている人を大切にできるか、

そして今すでにあなたの周りにいてくれる人がどれだけ幸せかにかかっているのです❤

 

 

お伝えしたいのは、

遠くにいる人があなたに気がついてくれるための鍵は、

今、あたなが日常的に何気なく出会っている人が持っている

ということなのです❤(*^-^*)

 

 

💡師匠💡

 

「あのな、出会いってことに関して言えば、大切なことって二つしかないんだよ。

一つは出会いを遠くに求めるより、出会った人を大切にすること。

そしてもう一つは

素晴らしい人と出会いたかったら、自分が素晴らしい人になることなんだよ。」

 

 

 

「あのな、誰かに出会って得しようと思ったら結果的には損するんだよ。

そんな魂胆をもってると、お前の周りからみんな逃げていくぞ。

本当の出会いを掴む人ってのは、

 

「自分がこの人に何ができるかな」

 

って考える人なんだよ。

そうやって人を助けよう、まず目の前の人の役に立とう、出会ったこの人を大切にしようって思ってる人は必ず人から愛される。

そんな人になったとき、お前の周りに人が集まって、

 

「あなたのためなら」

 

って力を貸してくれるようになるの。

人から何かをもらおうとすると、結果的には何も残らないからこのことをちゃんと覚えときな」

 

 

 

三つのきょうそう❔❔

 

「共想(共に想い)、共創(共に創り)、共奏(共に奏でる)」

 

競って争う世界では、勝者は一人しかいません。しかし得意なことを自分の役割として自分の力を一生懸命に出しきる。そしてその力が調和することによって大きなハーモニーが作られる。

 

 

そうするとその場所にいる誰もが、自分の才能を出し切る勝者になり、笑者になり、笑顔が集まればそこが人を活かす天国になる。みんなが

 

「価値組」

 

になれます。人は誰も自分のやりたいことを、好きなことをやれるとき、幸せを感じる。そしてそのときに

大好きな自分に出会います。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

皆さんの心に何か残ったのでしょうか?❤

 

今日もありがとうございました❤(*^-^*)