✨賢者の書✨喜多川 泰 著

❤hello❤

お久しぶりです✨

 

今回も

 

なかなか良いね👍👍👍

の本がやって来た🎵

 

アメリカ横断中の子供たちのように

 

人生の旅に出てみよう🎵

 

 

さぁ皆も・・・(*≧∀≦*)🎵🎵🎵

 

この書を手に❤

 

素晴らしい旅に出てみよう✈✈✈

 

🌏賢者の書🌏

                                  喜多川  泰  著

 


f:id:alchemist8738:20170901185711j:image

 

 

story・・・

アレックスは人生に落胆していた。

 

会社ではリストラ寸前、

 

家庭も彼に安らぎをあたえてくれない。

 

ある日一人になるために訪れた公園で、

 

アレックスはサイードという少年と出会う。

 

彼は祖父からもらった

 

「賢者の書」

 

を完成させるために、

 

9人の賢者をめぐる旅をしているのだ。

 

アレックスはサイードの許しを得て、

 

"すべての成功を手に入れられる最高の賢者の証"

 

という副題をもつ、

 

「賢者の書」

を読みはじめた・・・・・

 

 

 

・・・とまぁ始まるんですが🎵

 

はじまりがとても興味深いので(*^-^*)

 

読んだときの楽しみにとっておきます❤

 

 

 

9人の賢者が教えてくれたこと

 

とても興味深いと思います❤

 

はじめから順番に・・・がいいと思います❤

 

 

ただ、中でもこれ🎵(*´ω`*)

 

っと思えるところをのこしておきたいと

 

思いました❤(*^-^*)

 

 

 

 

教えの一つなんですが・・・・

 

 

「目標」

 

人生における成功を、

何になるかに求める人は多い。

 

しかし、これになれたら成功、

幸せなどという職業は存在しない。

 

なぜなら、成功は職業についてくるものではなく、人についてくるものだからだ。

 

何になるかを目標にしても成功を収めることはできない。

 

まず真剣に考えなければならないのは、

 

どんな人間になりたいのか

 

である。

 

 

自らの理想とする人間像を追求することによ

 

って、驚くほど強い意志の力を人間は身につ

 

けることができ、その過程の中で自らの進む

 

べき道を自然と見いだし、何をやるべきかと

 

いうことは自ずと決まってくる。

 

 

大切なのはそのときに何をやっているかではない。

 

最終的にどのような職業についていようと

 

も、その目標とする人間像が成功するに足る

 

素晴らしい人間像で、そこに向かって日々努

 

力する限り、成功は約束されているのであ

 

る。

 

 

 

・・・なるほど。

 

 

これを読んだときに思いました。

 

今、子供たちも高校卒業を前に・・・

 

進学するのか❔❔

 

就職するのか❔❔

 

何になりたいのかと

 

同じように悩んでいるのかもしれません❤(*≧∀≦*)

 

 

今回のアメリカ横断は・・・まさにこの

 

「賢者の書」

 

にでてくる。

 

少年サイードと同じような

 

経験をしているのかもしれません(*^-^*)

 

 

アメリカで、出逢った❤

 

素晴らしい人たちとの・・・


f:id:alchemist8738:20170901200842j:image

 
f:id:alchemist8738:20170901201002j:image

 
f:id:alchemist8738:20170901201047j:image


f:id:alchemist8738:20170901201131j:image

共に過ごしたひとときは❤

 

そんな彼らの

 

進むべき道しるべに🎵

 

なったのではないかとおもいます。

 

 

 

そうそうこの本の著者である。

 

喜多川  秦  さんなんですが、

 

あとがきに・・・

 

僕にはマットという友人がいます。

 

彼はバックパックひとつで世界中をたびしています。

 

彼がニ度目に日本に来たときに

 

僕たちは知り合い、

 

三度目の来日時に、

 

「物語を書きなよ!!」

 

と彼は僕に勧めてくれました。・・・・

 

 

こんな大それたタイトルの

 

作品を書いたのは、

 

マットとの

 

ある約束

があるからです。

 

それは、このようなことです。

 

「「僕たちは、出会ったすべての人に対して、自らの夢に向かって具体的に行動する勇気を与える人になろう」」

 

僕たちは、大まじめにそう約束しました。

 

 

この物語を読み終えた、ひとり

でも多くの若い人たちが、失敗

を恐れず、自らの夢、いやビジ

ョンに向けて具体的な行動を開

始してくれれば、それ以上に嬉

しいことはありません。

 

僕もまた結果を恐れず、行動を続けたいと思

 

っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

いろんな方の思いの中。

 

 

私もまた、

 

同じように思います❤(*≧∀≦*)

 

 

失敗を恐れず、行動を❤(*^-^*)

 

 

皆さんは・・・何か不思議な流れを感じませんか❔❔

 

 

何故、私はこの本に

出会ったのでしょうか❔❔

 

 

過去ではなく❗

 

未来でもなく❗

 

今❤(*^-^*)

 

 

それも子供たちが

 

アメリカ横断している今に❕❕

 

 

 

あらゆるすべては

 

繋がっているように思います❤

 

今、このblogを読んでくださった方の

 

これからの人生を思うと・・・

 

 

とても楽しみになってきます。

 

 

やり残したことはないですか❔❔

 

どんな自分になりたいですか❔❔

 

今を❤

 

思いっきり楽しみましょう🎵(*´ω`*)

 



f:id:alchemist8738:20170901201625j:image