宇宙一美しい奇跡の数式❤0=∞=1

台風凄かったね☆

今日はいい天気❤

私の心は曇り空・・・笑(T_T)

今日は1日、本の虫✨

せっかくなんで紹介します🎵(*´ω`*)


「宇宙一美しい奇跡の数式」

(0=∞=1)

ノ・ジェス著

 
f:id:alchemist8738:20170918233045j:image


この本、またまた不思議なタイミングで

私のところにやって来た🎵

というより・・・見つけてしまった。


「0=∞=1」

この訳のわからない数式に心が釘付け❤

わかるような~~わからない❔❔

ようは、この数式の解説本ですね。


でも、本の中に素晴らしい内容が盛りだくさんで

ビックリでした❤(*^-^*)


ちょっと本文を残しておきますね。


心の世界は、いま、ここ、この瞬間、
あなたが気づけばほんとうに変わる。

 

そして、それこそがなによりも一番大切な、
変化の核心の秘密なんです。

 

心が元気に、健康に、宇宙を創造破壊する
ワクワクの心そのものになったら、

 

後は現実の変化は、
どんな条件でも楽しめるし、どんな条件でも
ひっくり返して進んでいける知恵と勇気

と意志をもつことができるようになる。

 

出来事が重要なんじゃないんです。
それをどう思うか、

真実の自由自在の心からくる
思い方の変化。

 

いま、ここを苦しみで見れば、すべてが苦しみ。

いま、ここを絶望で見れば、すべてが絶望。

いま、ここを希望で見れば、すべてが希望。

いま、ここを愛で見れば、すべてが愛。

いま、ここを尊厳で見れば、すべてが尊厳。


真実の心そのものの本来の自分が、

いま、ここで、
自分と自分の宇宙を自由自在に
再創造し続けている。

それが、「再創造主感覚・独立した意思決定」
の意味です。


いま、ここで、超スピードで自分と自分の宇宙の
創造破壊が起きている。それをしている心そのもの、
動きそのものがほんとうの自分だという
確信が明確になれば、心がつくるこの
スクリーン画面は自らの意思決定で
どんどん動いていきますよ。


・・・真実の心から見れば、人間がいかに美しいのか。

無が当たり前の「HITOTSU」そのものを基準点にして、

無から有を見れば、ホコリひとつですら存在の奇跡、

芸術、神秘そのものなんです。


無から有が存在する錯覚宇宙が人間の脳まで

結んでこのスクリーン画面をつくるまで、

いかに美しい進化のアートがあったのか。


宇宙138億年のアートですよ。

しかもそれがほんとうは、あったりなかったりしている。

でも「ある」ように見える。

まさに「有り難し」です。

だから、無の心から人間を見れば、人間一人の

個性は無条件に、尊厳そのものです。


あなたと同じ存在は宇宙138億年の歴史で

一人もいなかったし、いまこの現実世界でも、

この地球上に一人もいません。

 

存在してくれてうりがとう、

存在できておめでとう、

そして出会ってくれてありがとう、

 

そんな想いで人を見る、人と出会う

人間力の観点から見た大きな要素は、

人間が大好きになることです。


人間、なんて素晴らしいんだろう、って。

 

人が好きでたまらない。、だから、その人と

人の出会いや交流が宇宙のアートに見えて、

お互いの生き方やビジョンを交流するのが

楽しくて大好きになるんです。

 

いかがでしたか?

 

この本は凄く真面目な本です❤

なので真面目に問題です。

 

 


f:id:alchemist8738:20170918233505j:image

☆少し大きめの瓶があって、

瓶の下半分は丸く膨らんでいて、

上半分は細い筒のような形のものが、

ここにあるとしますね。


そこに、鳥の卵を静かに落とします。

筒をちょうど通れるくらいのギリギリの大きさの卵。


時間が経って、瓶の中で卵が孵化したとしましょう。

その中で鳥は成長しました。

もう、筒を通って外に出ることができない大きさです。

 

瓶を割らずに、鳥を殺さずに、

どうすれば瓶のなかの鳥を外に出せると思いますか?

 

これは本の中に書かれてある問題です❤


答えわかりますか?

もちろん私はわかりません🎵(*´ω`*)


どうしても気になるかた・・・


答えはこの本にありますよ❤(*≧∀≦*)


深すぎてお伝えできません(>_<)笑


きっと心のなかのモヤモヤと


気になる気になる虫さんが・・・

ウズウズしてくるのでは・・・


読むといいよ~~🎵(*´ω`*)笑