✨聖なる予言✨ジェームス・レッドフィールド著

✨聖なる予言✨

                               ジェームス・レッドフィールド著


f:id:alchemist8738:20170924092756j:image

今日はこの本を紹介したい❤(*^-^*)

 

実はこの本、何年か前に読んでいました。

 

すでに、読んだことも、内容も忘れてしまっていたのですが。

 

ところが不思議なことに・・・再び

 

目の前にあらわれたんです✨❔❔

 

大好きなお友達❤(*^-^*)が

 

「この本、何故か間違って二冊注文してたみたいで・・・よかったら読むかなと思って❔❔ 」

と、聞いた瞬間❤

 

実は、私のワクワクswitchがON🎵になって

 

(これは何かのメッセージか・・・❔❔

なんで二冊だったのか・・・❔❔

なんで私を選んでくれたのか・・・❔❔)

 

いろいろ一瞬で考えてて・・・

 

すかさず❗お友達に。

 

「ありがとう❤読みます❤(*^-^*)」

 

って答えてました🎵(*´ω`*)

 

この場をお借りして・・・

読んだことがあったにもかかわらず・・

読んだことがないようにふるまってしまったことを、お詫び申し上げます。

 

ごめんね(T_T)

 

しかし、ですね。

この本は私にとって今❤

とても重要な役割を果たしてくれました。

 

というか、救われました❤

 

お友達には、本当に感謝です。

 

そしてここからが本題です。

 

何故この本は

私のところにやって来たのか❔❔

 

何故この本に

救われたと思えるような体験を

私はしていたのか❔❔

 

ちょっと発想を変えてみた❗❗

 

この本をここで、紹介するために

 

この本と同じような体験をたどって

 

リアルにお伝えできるように

 

全身全霊で体感したのかと❤。

 

 

今になって思いました🎵(*´ω`*)

 

本当に大切なことって・・・

 

目に見えない❤(*^-^*)

 

なので、心静かに・・・

 

心の耳で聴いてくださいね(*´ω`*)

 

今、このblogを書きながら・・・

 

気がつきました🎵

 

本当に伝えたいこと想いは・・・

 

必ず必要な人に届けられる❤

 

時間があまりとれない中で・・・

 

簡単にまとめようとしていました。

 

たくさんの人に読んでもらいたい・・・

 

でも、違ってました。

 

 

たった1人でもいいんですよ❤

 

自分の中にいる

 

小さな私に❤(*^-^*)

 

ちゃんと向き合っていこうと思いました🎵

 

最近出会った方が教えてくれました。

 

うまく表現できませんが・・・

 

🎵意思と方向性🎵

 

あらゆるものに、

意思と方向性があるんだよ。

 

私がどんな想いで

このblogを書いているのか

どんな人に読んでもらいたいのか。

 

私の意思と方向性が

 

決まったならそのように伝わるのではないでしょうか(*´ω`*)

 

コツコツ地道に進めたいとおもいます。

 

長くなるかと思いますが・・・

 

もう、しばらく

お付き合いくださいませ(*^-^*)

 

 

 

 

✨ではでは早速(*´ω`*)✨

 

著者あとがきより・・・

 

 

ここ半世紀間、私たち人類の世界に

新しい意識が生まれ始めています。

 

それは、超越的、あるいは霊的としか

いいようのない1つの新しい気づきです。

 

この本を読む方々は、すでにこのことを自分

の内部で感じとっていることでしょう。

 

歴史上のこの時期、私たちの人生の展開の仕

方そのものが宇宙と同調しはじめているよう

に見えます。

 

丁度、必要な時に、偶然のように何かが起こ

り、私たちの必要な人々が目の前に現れて、

私たちの人生をわくわくする方向へと導いて

くれるのです。

 

そして私たちは、こうした神秘的な出来事の

高次な意味を、いまだかつてなかったほど直

感するようになっています。

 

人生とは魅惑的で神秘的な個人の魂の絵巻物

がひもとかれていくようなもので、

 

これまでどんな哲学も宗教も明らかにしてい

なかったことだという事実に私たちは気がつ

いているのです。

 

さらに私たちは次のようなことも知っていま

す。今何が起こっているのか、どのように霊

的な成長を始め、どのように成長し続けるか

を人々が知りさえすれば、人類の世界は全く

新しい生き方へと、飛躍的な展開をとげると

いうことです。

 

この新しい生き方こそ、全歴史を通して私た

ちが何とか達成しようとして、永い間、苦闘

してきたものだったのです。

 

この小説は、この新しい理解へとあなたを誘うものです。

 

もしこの小説があなたの心を揺り動かした

り、あなたの人生をどこかで説き明かした

ら、あなたが理解したことを、どうぞ友達に

話してください。

 

私たちの新しい霊的な気づきは、まさにこの

ような方法で、広まってゆくものだからで

す。

 

それはもはや、誇大広告や一時的な流行で広

まるものではなく、人から人へと、一種のポ

ジティブな心理的な伝染病として広まってゆ

くものだからです。

 

私たちのすべきことは、しばらくの間、疑い

や不安を脇においておくことです。

 

すると奇跡的に、この現実は私たち自身のも

のになります。

 

 

訳者あとがきより・・・

 

これは、著者ジェームス・レッドフィールドが初めて書いた小説です。

 

彼は自分の自己啓発の過程を振り返って、

それを九つのインサイト(知恵)を発見し、悟

ってゆく冒険小説の形で著しました。

 

意識の変革の過程をフィクションの形にして

著することはきわめて新しく、いままでにあ

まり例がありません。・・・

 

 

本書がなぜ人々の関心を呼んだのか、著者は次のように語っています。

 

「アメリカでは、過去三十年間にわたって、

スピリチュアルな気づきに関する興味が高ま

っていますが、多くの人々が本書を読んで、

自分の人生にも確かに思い当たるところがあると感じるからです。

 

二十世紀も終わろうとしている今、多くの

人々が人生において、より大きな満足感と目

的意識を求めています。

 

そして、本当の人生を生きるためには、真のスピリチュアリティが必要と感じているからでしょう」・・・

 

 

このような感じでかかれてありました。

 

なんとなく本の内容がちらほら

 

想像できるかと思いますが・・・

 

この本はなんといっても・・・

 

不思議な本です。

 

偶然はありません🎵(*´ω`*)

 

そう思えた方は是非❤読んでみてください。

 

 

自分の今おかれた状況と・・・

 

この本の物語と・・・

 

そして。

 

何故今、このblogをみているのか❔❔

 

何故今、この本が紹介されているのか❔❔

 

何故今、あなたなのか❔❔

 

それは、この本を読んだあなたにしか

 

わかりません❤(*^-^*)

 

 

もしかしたら🎵

 

ずっ~~と前にあなたは、

 

宇宙に質問しませんでしたか❔❔

 

 

もしかしたら今🎵

 

その時の答えがあるのかも知れませんよ❤

 

 

最後に❤ちらっと本文を(*´∇`*)

 

 

すべての出来事は意味を持ち、私たちの疑問に何らかの意味で関係しているメッセージを含んでいるのです。

 

これは特に、私たちが悪いことと呼んでいる

ことに当てはまります。

 

第七の知恵は、

どんなに否定的な出来事であ

っても、そこに隠されている本

当の意味を読み取るようにとい

っています。

 

捕まったとき、あなたは初め、これですべて

が駄目になったと思いましたね。でも今、あ

なたはここに来るべくして来たとわかってい

ます。ここは、あなたの答えがあった場所な

のです。・・・

 

 

あなたの美に対する感覚で

あなたの行くべき方向を決めなさい。

 

あなたに答えをくれる場所や人は、他よりもずっと輝いて魅力的にみえます。

 

 

これまでの人生のなかの、あなたの興味や大切な友人や偶然の一致の連続に気づいてください。

 

それは、あなたを一つの方向へと導いていませんでしたか?

 

 

この本には・・・

 

 

たくさんの大切な気づきが

ちりばめられていました。

 

 

いつかそんな不思議な話を・・・

 

あなたとしてみたいです❤(*^-^*)