🌿魔法使いになる方法🌿ハウル沢田著

さてさて🎵今回はこの本👍👍👍

f:id:alchemist8738:20171010195747j:image

魔法使いになる方法❤(*^-^*)

 

 ハウル沢田著

 

 

今回、この本でとても深い❤

 

気づきがあったんです(*´∇`*)

 

原因と結果🎵

因果応報🎵


ということで、

 

原因が先か?

結果が先か?と


私も今まで何度となく


考えてきたことでしたが🎵(*´ω`*)

 

ちょっとここにのこしておきます。


本文より❗

「原因」と「結果」はさかさまです。

 

結果が原因を創るのです❤


変えられない結果について、悲観的な原因を

あてがってみても、


心が悪い方へ引っ張られるだけで、

なにひとつプラスになることはありません。


過去の中から原因を探って嘆く、

ということはそろそろやめにして、

これからは楽しい未来へと意識を向けてみましょう。

 

未来を「結果」ととらえるならば、

 

自分で好きな原因を選んで

未来を創ってしまうことだって

 

できると思いませんか❔❔


そんなふうに、原因と結果をひっくり返すという

 

🌿発想の転換🌿

 

が、とても大切なのです。

 

なるほど・・・・


発想の転換❤❤❤(*^-^*)


良いですね(*´∇`*)


私も原因を選んで❗


新たな未来を創っていこうと思います❤

 

 

 あと、エピローグのところで❗

 

感謝の魔法❤

 

感謝が大切なのは、誰でも

 

知っていますよね。

 

いろんな本にも、

 

「感謝しなければならない」

 

「感謝の心をもちなさい」

 

などと書いてあります。

 

では、感謝とはいったい何なのでしょうか?

 

考えてみたことはありますか?

 

 

もちろん、多くの人が知っているとおり、

 

感謝とは何かをしてもらった相手に対して、

 

嬉しい気持ちを抱き、表現することです。

 

 

では、あなたが「感謝される側」

 

だとしましょう。

 

いったい、どのように感謝してもらったら、

 

もっともうれしいでしょう❔❔

 

お返しに何か物をもらうことですか❔❔

 

あるいは、言葉で

 

「ありがとう」

 

と言ってもらうことですか❔❔

 

もちろん、それもあるでしょう。

 

一番うれしいのは、相手が心から

 

「うれしい❗」

と喜んでくれることではないでしょうか。

 

そうです。感謝とは、

 

お返しをすることでも、

 

人を喜ばそうとするのでもなく、

 

あなた自身が心から

 

「うれしい❤」

 

と喜ぶことなのです。

 

あなたが喜ぶことそれ自体が、

 

人を喜ばすことになるのです。

 

 

これは、未来にもっと幸せなことを

 

 

 

起こしたいときに使える魔法です。

 

つまり、相手がしてくれた以上に、

 

心から喜ぶことこです。

 

そうすれば、未来にはもっと幸せなことが起こるのです。

 

先に喜ぶーーこれが、

 

魔法の法則なのです。

 

感謝とは、

「喜ぶ」

ことです。

 

いかがでしたか❔❔

 

この本ね❤(*^-^*)

 

ファンタジー🎵(*´ω`*)なんだって。

 

原因も結果も

 

実際過去のこと🎵

 

たった今❤

 

私たちは未来を創ってます(*´ω`*)

 

まっさらな今を❤(*^-^*)

 

ファンタジーな今を❤

 

そう考えたら🎵🎵🎵

 

楽しいね❤

 

今日も凄~~く考えてしまった。

 

みんな凄いよね🎵(*´ω`*)

 

最先端の今を🎵

 

まだ誰も経験したことのない今を🎵

 

全く新しい今だよね❤

 

めっちゃ⤴⤴

 

すごくないですか❔❔

 

そんなふうに生きてなかった(T_T)

 

ここ最近凄く密度の濃い❤

 

今❤体感してます❤

 

毎瞬☆毎瞬☆

 

全く新しいものが、人が、出来事が

 

出逢うんだよ❤(*^-^*)

 

最先端だね❤笑

 

ではまた(*≧∀≦*)