🚢仙酔島🚢

🌹いつもありがとうございます🌹


f:id:alchemist8738:20171029174454j:image

昨日🎵(*´ω`*)

念願の仙酔島へ行ってきました❤

台風前ということで・・・お天気微妙なんですが。

私の心は晴れ渡っておりました(*´ω`*)

 

大好きなお友達と🌹

不思議なご縁で繋がった🎵
お茶の先生たちと共に・・・(*^-^*)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


仙酔島🎵知ってますか❔❔


今回は仙酔島

ご案内したいと思います❤

 

仙酔島福山駅から南へ約14㎞

瀬戸内海国立公園を代表する景勝地

鞆の浦

に浮かぶ周囲6㎞の島です。


f:id:alchemist8738:20171029173234j:image

日本で初めて国立記念公園に指定され、

記念切手のモデルになった島。

インド哲学の基「ヴェーダ」に記されている

「五色の岩」

が存在する島。

 

歴代の天皇陛下、皇族の方々が幾度も

訪ねられてる島。


f:id:alchemist8738:20171029173302j:image

潮と潮とが上げ潮の際

ぶつかり合う地球のエネルギースポット


七福神や龍神様などの神々が鎮座されている

神秘の島


天と地を結ぶスポットがある島。


浦島太郎伝説・蓬菜山伝説・古事記にまつわる

伝説など・・・


不思議を上げるときりがありません。

 

たったひとつ言えることは

 

この小さな無人島が

「再生・復活の充電の島❤」

ということです。

 


今回私が案内してもらった所は❤

 

「人生感が変わる宿・ここから」


という所でした。

 

❤ここ❤ろと、

💗から💗だの充電の地・仙酔島

                                     というところから


「❤こ❤こ❤か❤ら❤」

 

そんな不思議な宿で❤

素敵な体験に出会いました❤

 

今回お茶の先生たちと来た理由に


私も一緒にお茶に触れる🎵と言うことでした🎵


人生初体験のお茶(*≧∀≦*)

なんと。ここのお茶室が最高で🎵(*´ω`*)


実は

ここからという宿には

裏千家・鵬雲斎が

造ったと言われるお茶室があり。


私はそのお茶室で素敵なひとときを

大好きなお友達と共に過ごせました❤(*≧∀≦*)


先生たちの想いがつまった・・・

心が満たされた空間でした💗

 
f:id:alchemist8738:20171029170831j:image

掛け軸に対する想い・・・

生け花に対する想い・・・


f:id:alchemist8738:20171029162517j:image

器に対する想い・・・

 
f:id:alchemist8738:20171029171005j:image

お茶菓子に対する想い・・・


f:id:alchemist8738:20171029162635j:image
f:id:alchemist8738:20171029171036j:image

今回はこいちゃ❔❔

初めて聞く言葉に・・・❔❔❔❔❔❔

でしたけど🎵笑

 

さて、午後からは

江戸風呂❤😃♨🎶❔❔


江戸風呂は汗と一緒に身体に溜まったものを

「出す」


をコンセプトにおいた、

日本で初めての

デトックス洞窟蒸し風呂です。

いろんなお風呂を巡って・・・

の中に。


大自然の天然露天風呂🎵

っていうのがありまして・・・

 

なんと。それが


海🌊

でした(*≧∀≦*)

 

この季節に海❔❔❔❔

しかもこの天気に❔❔❔❔


入ってきました~~❤(*≧∀≦*)


なんか不思議な感じでした❤(*´ω`*)


凄く幸せ~~~❤


冷たいはずなのに・・・


ただぼっ~~と浮かんでました🌹

 

今年の夏、海行けてないぶん・・・感激❤


今回の一番のスポットですね(*´ω`*)


f:id:alchemist8738:20171029171236j:image

「人は何の為に生まれてきたのだろう?」

パンフレットにもありますが・・・


私たちが出した

ひとつの「こたえ」は

「神が創ったこの世界を

      愉しむ為に生まれてきた❤」

ということでした。

 

 

たまたまこの世界の・その時の社会の価値観で評価され

人生を送るために生まれてきたのではないはず。

 

 この宿は人生感

「感動❤・感激❤・感性❤・・・感謝🌹」

が変わる宿

 

喜びも苦しみもすべて受け入れ

人生をわくわく愉しむーーー

 

すべてのものに感謝できる自分に

                                              出逢えたとき🌹

 

きっとあなたが思い描くような

                                人生が送れるはずです。

 

 

 

そして

 

どうぞ、疲れたときは、

いつでも

心と体の充電を

する為に

 

仙酔島

             お帰りください。

 

とありました🎵(*´ω`*)

 

ここから❤

 

の宿にはあらゆる所に

 

素敵なメッセージ❤


f:id:alchemist8738:20171029172746j:image

素敵なグッズ🎵(*´ω`*)

 
f:id:alchemist8738:20171029172930j:image


f:id:alchemist8738:20171029172950j:image

想いがつまっていましたよ🎵

 

 宿泊できたり、いろんなイベント

 

実施してるみたいです❤

 

身体に良い食事など・・・

 

今回は日帰りだったけど・・・

 

次はみんなと泊まりがいいね👍👍👍👍👍

 

それでは

 

「ここから❤」

はじまり🎵はじまり🎵(*´ω`*)