👼天国からの電話👼ミッチ・アルボム著

お久しぶりです。🎵笑(*´ω`*)💕

実は見つけてしまった~~笑(*´ω`*)

私の大好きな方の本📖

この本です☆

f:id:alchemist8738:20181113212810j:plain

ミッチ・アルボム著


ブログでもこの方の本📖何冊かのせてます🎵

どの本も深い🎵笑(*´ω`*)

めっちゃ感動~~💕


ちょっと理解するのに時間かかるかもだけど。

天国からの電話🎵

タイトルだけでもなんとなく

想像できるかも知れませんが・・・

想像以上の結末でしたね🎵笑(*´ω`*)


もし、身近で亡くなられてるかたが

いるのであれば・・・

その方を想いながら読まれてみるのも

いいかも知れませんよ。(*´ω`*)


もしかしたら・・・その方からのメッセージ

だったりするのかもしれませんね(*^-^*)


まぁ、この本は物語ですけど・・・

ミッチ・アルボムさんにとっては・・・本当にあったことなのかもしれませんが。

私にはわかりませんけどね。

それはあまり重要ではないかも知れませんね。


この本を読んで、自分がどう感じるか?

ということのほうが重要なのでは❔❔



本の表紙裏面より・・・

ある金曜日の朝、ミシガン湖畔の小さな町・

コールドウォーターで、次々と電話が鳴り出した。

その電話は、病気で、亡くなった母親や姉、戦地で

散っていった息子たちがかけてくる

「天国からの電話」だった・・・


大まかにはそんな話かな。


その中の天国からかかってきた・・・

息子の言葉に何故か物凄く

納得してしまったところがあったので

そこだけを残しておきますね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「神はみんなに知ってもらいたいと思ってる・・・」


「恐れないことを・・・父さん、戦っているとき、

ぼくはものすごく恐ろしかった・・・毎日、命の危

険を感じて、死んでしまうんじゃないかって・・・

でもいまわかった」


「恐怖心が、命を奪うんだ・・・少しずつ・・・恐

怖を募らせるたびに、僕らは失っていくん

だ・・・信じる心を」


「怖がらないで、父さん・・・

終わりは終わりじゃない」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


気になる方は是非一度🎵

読んで見てくださいね🎵笑(*´ω`*)



大切な誰かを失った・・・見送った・・・

後に

自分への問いかけが

始まるのかも知れませんね🎵

(人は何の為に生まれてきたんだろうか❔❔)



そうそう。

本文の中にも素敵な会話がありました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「天国でもなにかを感じることはできるの、
お母さん❔❔」

(愛を)

「ほかには❔❔」

(時間の無駄なのよ、テス)

「え❔❔」

(それ以外のものは)

「よく意味がわからないわ」

(怒り、後悔、不安・・・ここに着いたとたんに、すべてが消え去るわ・・・自分を見失わないで・・・心を・・・)

「お母さん、ほんとうにごめんなさい」

(なんのこと?)

「なにもかも。お母さんとけんかしたこと、お母さんを、疑ったこと」

(テス・・・そういうことは、すべて赦されるのよ・・・だから、お願い・・・)

「なに?」

(自分を赦しなさい)

「ああ、お母さん」

(テス)

「会いたくてたまらない」


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さんはどうおもうのかなぁ🎵笑(*´ω`*)

心のままに・・・

正直に・・・

生きたいように・・・

生きてみるのも悪くないかな~~🎵


この本📖

いいね。👍👍👍👍👍

大切なこと。

思い出させてくれる🎵

ありがとう。