🎵ねこ背は治る❗小池義孝著🎵

皆さん🎵こんばんは😃🌃

久々の本の紹介で~~す💕笑(*´ω`*)

が、その前にご報告❕


前回の本から今日まで

時々お休みはあるけれど・・・

ほぼ毎日一時間くらい

歩けている❗🎵笑(*´ω`*)


体調もなんとなく良くなってきている🎵

それからなんと仕事も見つかって・・・

まだ、続いています🎵笑(*´ω`*)


初日で無理かな~~と思ったけど・・・

次の日

一度だけ一緒に働いたことのある人との

再会をはたし

お互いに頑張ろうね~~と今にいたります。

存在の力って凄いね🎵


さてさて本題です🎵

今回も健康系❔笑(*´ω`*)

というか・・・わたしのこと。


落ち込んだり・・・体調不良だとなんとなく

力なく・・・がっくり😖⤵的な(T_T)

それをはたからみると

ねこ背❕❕

結構注意されたり・・・と気になってたので

だいぶん前に買ってました🎵


タイトルがリアル🎵

ねこ背は治る🎵笑(*´ω`*)

しかもサブタイトルが・・・

知るだけで体が改善する「4つの意識」

まさにわたし向き❔笑(*´ω`*)


行動が苦手だと思っているわたしが、

やっと一時間歩けるようになって・・・

一応続いているが

これ以上何かをするのは・・・

とか思っていたので🎵


知るだけで🎵というのは嬉しい❤


早速今日読んで・・・今書いている🎵

善は急げというしに、早く知ってほしい🎵

みたいなね❤笑(*´ω`*)


ではでは早速🎵


🎵ねこ背は治る❗小池義孝 著🎵


表紙裏より。


治療や難しいトレーニングは必要ありません。

読んで知るだけで、

あなたの身体が変わります。


①呼吸が深くなり

②ねこ背が治り

③腕力が上がり

④速く歩けるようになる


知れば納得の知識です❕❕


はじめに・・・


この本を読めば、あなたのねこ背は治ります。

なぜならこの本には、世の中でほとんど知られていなかった

"本当のねこ背になる理由"

が書いてあるからです。


あなたのねこ背が治らなかったのは、ねこ背のメカニズムを知らなかったからです。

それを知ってしまえば、自動的に正しいねこ背の治し方もわかります。


背筋を意識して伸ばす努力、背筋矯正グッズなどは、あまり意味がありません。

まして筋力トレーニングなどは、本当は病的に弱っている人だけのためのものです。


たった10分~~20分でねこ背を治してしまうセミナーがあると言われて、あなたは信じますか❔

このセミナーは実在しました。

なぜなら私が開催して、多くの人をねこ背から解放してきたからです。


知識や認識で間違えてしまうと、そこから考えたものや推測は、すべてが見当はずれになります。

おそらくあなたが聞いてきた情報のすべては、見当はずれのものだったでしょう。

もしそれらが本質を得たものであったなら、あなたは今、この本に興味を持っていないはずですから。

けれども最初に正しい知識を持てば、その先は見事に、きれいに"決まる"のです。

そして本当の"正しい"姿勢は、あなたをクールに前向きにします。

セミナーを受けて実感したすべての人が、この感動を味わっています。

あなたもぜひ、その仲間に入ってください。


またこの本は、呼吸の深さ、腕力の強さ、歩くスピードについても書かれています。

これらもただ、正しい知識を得るだけで、すべてが変わってしまいます。


呼吸の深さといっても、そのメリットにピンと来る人は少ないかもしれません。

しかしこの本に書かれている内容を教えただけで、骨盤の歪みが治ってしまったり、肩のこりが軽くなった人がいると聞いたら、興味が出てきませんか❔

呼吸が深くなることは、あなたの健康に素晴らしい効果があるのです。

そしてあなたの呼吸は、今よりももっと深くなります。

腕力が強く発揮できるようになると、腰痛が予防できるのはなぜだと思いますか?

この本に書かれたように歩いていると、普通にウォーキングをするよりも、どんどん健康になる理由を知ってみたくはないですか?


これらすべてが、今、あなたの手の中にあります。


・・・・・


大腿骨で身体を支える

人間がねこ背になってしまうのは、

立っている時、座っている時です。

寝ているときには、ねこ背にはなりません。

これは当たり前ですけれども、もう一つ、

ねこ背にならない状態があります。


それは

膝立ちをしている時

です。


このように膝立ちをしていると、

背筋がスッと伸びます。


実際に試してみてください。

もしねこ背になってしまっていたら、

身体のどこかに異常があります。

その場合には、異常をケアするのが先決です。


いかがでしょうか。普段はねこ背ぎみの人でも、

自然な形で良い姿勢になれたと思います。


無理に頑張って背筋を伸ばす必要もありません。

ここで背筋と腹筋の弱さ説は、説得力を失います。

もし本当に筋力不足が原因だったら、

膝立ちでもねこ背になってしまうはずです。


ではなぜ、膝立ちだと姿勢が良くなるのでしょうか。

①全身の骨格の図を見てください。

太腿の太い骨を、大腿骨と呼びます。

骨盤と上半身全体が、大腿骨に支えられています。

太く頼もしい骨に乗っているので、

骨盤が安定しています。

変な傾き方はしていません。

ですから背骨もその上で、綺麗に伸びていられます。

美しい姿勢は、こんな風に作られていきます。

骨が骨を自然に支えて、無理のない状態です。


また、② 右膝のアップの図を、見てください。

膝が一点で、重さを支えているのがわかります。

膝のすぐ上には大腿骨があります。

膝立ちは無条件に、大腿骨で身体を支える姿勢を

作ります。

大腿骨に上手に乗れば、人間は良い姿勢に楽に到達できます。


膝立ちの姿勢で、ちょっと無理にスネに体重をかけてみてください。

太腿の前の筋肉が張ると思います。

これは大腿骨からはずれたために、筋肉で身体を支えたということです。

この時には、身体も仰け反ってしまいます。

骨が骨を自然に支えられなくなり、バランスが

崩れている状態です。

倒れないで頑張っているためには、筋肉を踏ん張らないといけません。

結果として、姿勢も崩れてしまいます。


良い姿勢とは、強引に作るものではありません。

膝立ちをした時に、楽にスッと伸びる背筋。

ここに正解があります。


・・・・・こんな感じでつづくのですが、

ながくなるので、一応この辺で。笑(*´ω`*)


膝立ちでスッと背筋が伸びたように。

立ったときにも、座ったときにも

スッと背筋が伸びる姿勢があるんですね。


この本❕❕

ねこ背だけかと思ったら

根本的な 健康法・・・

それも意識や、認識で❕❕



実際に立ってみて・・・

ほんとにビックリ🎵でした。


長時間の立ち仕事や、歩くのは・・・体力がないから無理❕❕って

思ってたけど・・・めっちゃ普通に自然に

立てています。

ねこ背が治った🎵笑(*´ω`*)


来週からの立ち仕事が楽しみだ🎵笑(*´ω`*)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これはかなり大げさです。


が、是非皆さん🎵

一度、膝立ちをしてみてください。

その感覚で立ってみて・・・

きっと、自然に楽に立っていられる姿勢があるはずですからね🎵❤笑(*´ω`*)

ねこ背矯正グッズにお金をかけるのか・・・

毎日整体に通うのか・・・

この本を買って・・・認識するのか❔笑(*´ω`*)

まぁ、なんでも良くなるといいんだけど。


決めるのはあなた❕❕わたし❔笑(*´ω`*)


最近・・・良いように思えることも

悪いように思えることも


プラス思考でも・・・マイナス思考でも

喜び過ぎず・・・落ち込み過ぎず

ほどほどでいいのかな❔笑(*´ω`*)

ある意味バランスとか中庸とか・・・


まだ、生きてるよ~~笑(*´ω`*)

生かされてるよ~~笑(*´ω`*)


最近・・・不思議系が

自分のなかで静かだったんだけど。


ジワジワやってきています。


先日お友だちが・・・

神様が降りてきた人がおるよ・・・一緒に神社巡りしよう❕❕って


よっしゃ~~きた~~🎵笑(*´ω`*)


って感じで出雲の方からお声がかかったのか

行くことになったよ~~笑(*´ω`*)


ではでは。