💕『聖なる関係』があなたを癒す サイマー・ラクシュミ・デヴィ著💕

皆さん💕(o^^o)

いつもありがとうございます😊

 

久しぶりに私にとってまた

素敵な本がやってきましたよ(o^^o)

 

深いけど

わかりやすい⁉️かもしれません(^O^)

 

f:id:alchemist8738:20211014052721j:image

こちらの本です❣️

『聖なる関係』があなたを癒す

サイマー・ラクシュミ・デヴィ著

 

この方は

インド洋上の島国、モーリシャス島で生まれたそうです。

両親は敬虔(けいけん)なヒンドゥー教徒だそうです。

 

この島に住む人々のハートはオープンで

無条件の愛を知っているそうです。

女性も男性も平等に認められ、バランスのとれた意識と文化をもっていて、

カトリック、仏教など、さまざまな宗教が存在していますが、お互いを尊重しながら、みんなが仲良く生活しているそうです。

 

そのような島で育ち

 

幼い頃から、人を癒したり、他の人には見えないものが見えたりする、スピリチュアルなエネルギーがあったそうです。

 

祖父や父もスピリチュアルなエネルギーに富んでいたそうです。

 

両親は、

インテグラル・ヨーガの創始者である

オーロビンド・ゴーシュの弟子で

家は多くの聖者たちの訪問を受けていたそうです。

 

幼い頃、聖人たちの魂が肉体をはなれた話を聞くたびに、偉大な人が亡くなることに疑問を持っていたそうで、

精神だけでなく、肉体についても学び始めたそうです。

 

後年、

 

✨『細胞は常に再生されている。肉体とは本来、永久にたもたれるべきもの』✨

 

という見解に達し、肉体を使ったワークを自らおこなうようになったそうです。

 

20代のときに、フランスのソルボンヌ大学に進み、やがて妻として、母として生きる中で、次第に人類愛に目覚めていき、

 

その一方で、フランスのボルドー地域のワイン作りのビジネスを企業し、成功を収めて、

 

心理学やカウンセリングなどの資格も取り、セラピストとして長期にわたって三つの診療所を経営していたそうです。

 

その経験からボルドー市の市議会議員もつとめたそうです。

 

家族とともに、インド、アメリカ、カナダ、中国にも移り住みそれぞれの国のことなった文化についての理解も深めていったそうです。

 

表面的には幸福の全てを手に入れた生活の中で、やがて、それでも物足りない何かを感じるようになり、その何かとは、物質世界には存在しないことに気がついたそうです。

 

そして、子育てを終える頃、家族と別れ、手にしていたものをすべて手放し、身ひとつで

光と愛に奉仕する人生を歩み始めたそうです。

 

20代後半には

世界的に著名なスピリチュアルの指導者、

バガヴァン・シュリ・サイババ

を師と仰ぐようになり、時間の許す限り通いつめて、多くのことを学び、人道的活動を積極的にサポートしたそうです。

 

また、インドで敬愛されていた偉大な聖者

シュリ・サトワババ・マハラジ

をはじめとする、

インドの最高レベルのグル(スピリチュアルな師)たちからも教えを受けたそうです。

 

修行を続ける中で、それらの教えから、存在するすべての信仰と伝統を尊重することの大切さを学び、

そして、東洋古来の教えの中に、西洋技術の新たな洞察を加え、宇宙の真理を見出したそうです。

 

そうして、大いなる存在へのひたむきな献身と瞑想に時間を費やし、次第に自分自身の最大の可能性に目覚めていき、人類全体の意識の向上のために一生を捧げることになったそうです。

 

とこのような感じの著者さんです。

 

私は、サイババさんにも、マハラジさんにも会ったことがないので・・・

それだけでも尊敬にあたいします。(o^^o)笑笑

 

それだけでも、この方に対する

私の意識が変わる感じですね。(o^^o)笑笑

 

皆さんはどう思われますか⁉️

 

単純なもので、

 

私と同じように感じられる方にとっては

 

この本はとても重要な役割を

果たしてくれるように感じますよ❣️

 

この本の内容はどの部分も

私にとって興味深いものでした。

全部お伝えしたいところなんですが

とてもヨイショのいることなので、

 

是非買って読んでみてもらいたいと

切に思う次第でございます。^_^笑笑

 

あと、参考までに目次とか

気になる部分をのせておきますね。

 

⭐️帯のところより

 

あなたを

苦しめている原因は、

さまざまな

『関係』に

あります。

『関係』を

改善できれば、

あなたは癒されて、

本当の自分、

本当の愛に

出会えるのです。

 

⭐️表紙裏面より

 

私たちにとって重要なことは、

「愛」と「関係性」とを

見分けることです。

常に、どのような状態の中でも

そのふたつを見分けることができたら、

私たちは解放されて、

自由になります。

 

⭐️目次より

 

プロローグ 

  聖なる母から、日本のみなさんへ

*自分を愛していても、自分を認めてはいない

*愛についての問題は、関係性にある

*関係性の中に入れたものが引き金となる

などなど

 

第一章

  自分との関係性を健康的にする

*自分のマインドとの関係性を健康的にする

*低い波動を浄化し、光の状態に戻していく

*日常生活の中で、自らの本質を表現する

*私たちの本質とは、

「愛」と「光」という波動

などなど

 

第二章

  男性性と女性性とのバランスをとる

*神聖なる人間関係を築く、

 神聖なる「セクシュアリティ

*家庭の中でバランスをとることが大事

セクシュアリティとセックスの混同

*潜在意識にあるマインドを癒していく

などなど

 

第三章

  人間関係の原点は親子関係にある

*人はリュックサックに問題を入れて、

 背負っている

*期待ではじまる親子の関係性

*引きこもりの原因とは

*子供の魂の声に耳を傾ける

*我慢しているから爆発する

*親のちょっとした行動で、子供を浄化できる

*その人との関係と怒りとは別のもの

などなど

 

第四章

  夫婦関係に、尊敬と愛と思いやりを

*愛による癒しの鍵は、受け入れること

*関係性はエネルギーを鏡のように映し出す

*潜在意識と、夫婦の人間関係

*不倫という関係性について

 見逃してはならないこと

などなど

 

第五章

  周りと人との関係性が変容する

*人生における深いレベルの絆

*前世からの関係性もある

*人に言ったことは、エネルギーとして、

 自分に戻ってくる

*聖なる関係を通して、人生の課題を克服する

*自分のことを信頼している人は、

 いじめられない

振り込め詐欺に見る、家族の関係性

*根源のマトリックスにつながることが大切

*この地球にやってきた目的を思い出す

などなど

 

第六章

  さまざまな関係性と人生のありかた

*自分の内面とのさまざまな関係性

*星や星座とも直接の関係がある

*人生を送るうえでの契約が結ばれている

*兄弟よりも、魂レベルで密接な人たち

*神聖なるパートナー

*事故や災難にあう人について

*行動は批判できるが、

 その魂を批判はできない

*故人との関係性で、もっとも大切なのは感謝などなど

 

第七章

 魂との関係性をつくる瞑想法とエクササイズ

*魂からの言葉を毎日、紙に書く

*暗いエネルギーを、ハートに入れて溶かす

*神聖な紫の炎で、不要なエネルギーを溶かす

*みずからの波動を

 高次元のエネルギーで高める

などなど

 

第八章

  ビジネスとの関係性を高める

*三次元的なエネルギーはマッチしない時代

*エネルギーのトレンドは三次元から五次元へ*五次元で意識して行動すると、

 すぐエネルギーが返る

*五次元世界には競争がない

*分離、不足感、恐れと、自分との関係

*社会がつくったエネルギーを溜め込み、

 自分が見えなくなっている

などなど

 

エピローグ

  日本から世界を変えていく

*本来の自分を取り戻し、

 最高の幸せに導かれる鍵

*体験を通じて、

 深い真理を学ぶ機会が得られた

*聖なる愛は、

 すべての痛みや苦しみを癒してくれる

などなどでした(o^^o)笑

 

 

目次の項目がかなり多めでしたね❣️

 

ピンポイントで自分の気になるところから

読んでみるのもいいと思います(o^^o)

 

潜在意識の隠されたテーマ

自分の魂の

本当の目的とは⁉️

 

いったいなんなんでしょうね( ^ω^ )笑

 

あと、最後にこの部分を残しておきたいなぁと今思いました。

 

・・・

⭐️潜在意識の中に、それを呼び起こすものがある

 

この三次元の世界では、悲しい事件がたくさん起こります。

その際、加害者と被害者に分かれます。

しかし、殺人者であろうと、殺人の被害者であろうと、またレイプする人であろうと、レイプの被害者であろうと、それらの人はみな、潜在意識の中に、そうした事件を呼び起こすものがあるのです。

もしかしたら、殺される人はこの世に来る前に、殺す人と約束があって、お互いに何か大きなカルマを解決するか、ここで大きなカルマをつくることになっていたかもしれません。

たとえば、殺される人が前世で、相手の人を殺していたかもしれません。

しかし、そうしたカルマは複雑にいりまじっていることなので、なぜそうした事件が起きたか、ということは、その魂にしかわからないことなのです。

 

⭐️どんな関係であっても、どこに向かっても、愛すること

 

いま地球では、ハリケーンとか地震とか洪水とか噴火とか戦争とかテロなど、いろいろな、たいへんな出来事が起きています。

その状況はさらに悪化するでしょう。

ここで知っていただきたいのは、それらはすべて人間の、批判のエネルギーからやってきている、ということです。

お互いに批判し、お互いを憎み、お互いを疑い、お互いを裁く、そういった人間の感情から来ているのです。

そして、地球がそのゆがんだエネルギーを吐き出しているのです。

 

このように、地球の状況が悪化していることは、人間のネガティブな感情が生んだ結果なので、いま私たちのできる最大のことは、何があっても、人を憎まない、人を非難しないということなのです。

何があっても、無条件に人を愛するということです。

世界の平和を乱していると糾弾(きゅうだん)されている人であろうと、みんなから悪人と呼ばれている人であろうと、その行動に同意することができなくとも、憎まないことです。

誰も憎んではいけないのです。

誰も非難してはいけないのです。

お互いを、本当の意味の兄弟姉妹として見て、

とにかく愛し合います。

そうすると世の中が変わります。

そして、そうしない限り、世界はこれからもっと大変になるのです。

 

皆さん

なんとなく伝わりましたでしょうか❓

 

私もなにかひとつでも

皆さんの笑顔につながるといいなぁ・・・

とか思いつつ

 

自分の内側を

みているのかもしれませんね(o^^o)笑

 

目がしょぼしょぼしてしきたので

 

この辺りで

 

おしまい。

 

でわまたです。

 

いつもありがとうございます😊