今に問題はない🎵

今に問題はない🎵

今、この瞬間に何の問題もありません🎵

 

私の尊敬する大切な方が

いつも言っていました。

「今に問題はないよ✨」

 

当時の私にはあまり

ピンとこない感じでした🎵

 

最近になって

その意味がなんとなく

わかるようになりした。

 

今、この瞬間には何の問題もなく。

過去のことを思い出しては後悔したり、

未来のことを心配していたことに気づきました。

 

今、ここに生きるように

今、この瞬間を意識するようになって

自分自身にいつも

《今に問題はないよ✨》って

言っていました🎵

 

いつの間にか本当に

今に問題がないことに気がつきました🎵

 

いつも言ってくれてた時には

気がつかず

もう、二度と聞くことがなくなって

はじめて気がつきました。

 

人生とはそんなもの?

失ってはじめて気がつくもの🌠

私としては、

失う前に気づきたい(*^^*)

そんな風に思い。

 

実は今、そんな風に観ています。

 

今、この瞬間に出逢う方が

もうこのあと出逢うことが

ないかもしれない・・・

この瞬間は二度とない・・・

そう思うと🎵

 

今の間にちゃんと観ておこう🎵

どんな人なのか、どんな瞳で

どんな風に笑うのか・・・

どんな声ではなすのか・・・

何が好きで、何が嫌いか・・・

全く今、関係ないことまで・・・

記憶出来る限り・・・

 

そんな風に思うと

とても愛おしく感じます🎵

 

そして、その瞬間がとても

かけがえのないものに思えてきます。

まさに奇跡🎵

 

今、ここ🌠今、この瞬間に生きる🎵

 

そうやって生きてみると、

《今に問題はないね🌟》

になっていくんだと思いました🎵

 

本当に悩んだとき❗

自分自身に聴いてみてください。

「それは、本当に問題だろうか⁉」

 

今、この瞬間に、このブログで出逢う🌠

これは偶然ですか?たまたまですか⁉

 

私がブログを書かなかったら

出逢えませんし

見てくれるあなたがいなかったら

出逢えません。

そもそもお互い生まれていなかったら・・・

お話になりませんよね🎵

 

そんな風に1つ1つのプロセスを

ゆっくり、のんきに考えて観ると

これは奇跡の物語にもなりそうですね✨

 

私は物語が大好きです🎵

 

私がいつも

《これにはきっと意味がある❗》

そういうと、

 

「意味はないよ🎵」

「起こることが、ただ起こるだけだよ✨」

 

って言ってくれていたのを今、

思い出しました🎵

「意味がない」のか・・・とガッカリしたのを思い出すのですが・・・

 

意味は自分で持たせたらいいと思います🎵

 

楽しくなるように🎵

今、しかないですからね✨

 

今、この瞬間🎵

本当に幸せです(*´∀`*)

 

《今に問題はないよ✨》

といつも教えてくださった方に🎵

そして、出逢えた方に🎵

魂から《ありがとう🎵》って伝えたいです。

 

本当にありがとうございます🎵

 

存在としていつも

繋がっているように思います🎵

 

《信頼して🎵》

 

この言葉がいつも私の

耳に魂に届きます🎵

 

自分の人生を信頼してみましょう🎵

 

おしまい🎵

これは私が書いたブログだろうか?

それとも、私を通して存在が・・・

 

はい。私が書きました🎵

 でも、どちらでもいいですよね🌟

起こることが、ただ起こった🎵

ただ、それだけなのかもしれませんね🎵