🌱今日、誰のために生きる?🌱ひすいこたろう✖️SHOGEN

いつもありがとうございます❤️

大変ご無沙汰でした(o^^o)笑

 

長い間ブログを書かずにいたら

 

時々猛烈に描きたくなります‼️

 

でも、書こうと思っても、それをうまくまとめられずにもういいかなぁ〜とか、ついあきらめてしまったり。。。

 

で、今になりました^_^

 

最近は、また違った流れというか

 

不思議な感覚というか

 

私ではない

 

存在を感じることが多いのかなぁ(°▽°)笑

 

今回はそんな感じで始まって繋がった

 

本の紹介です✨

 

何ヶ月か前にお友達の紹介で

 

その方の大好きなお友達が

 

ランチをしているので食べに行きました。

 

私がとても気になったのは

 

そこのお店に飾ってあった

 

沢山の絵でした。

 

どこか懐かしい感じの動物たちの絵でした。

 

その日は発酵ランチを食べて

 

ゆっくり過ごしていました。

 

何故かここで

 

私のマナカード占いをしたいなぁと

 

思ったのでそんな話をお友達としてたら

 

お友達のお友達(オーナーさん?)が

 

時々イベントしてるのでしてみますか?

 

と言ってくださいました。笑

 

私としては初めてやし、どうかなぁ〜

 

とか不安しかなかったのですが、

 

帰って、自分でマナカード占いをしたら

 

何があるかわからないと、不安にならずに

 

何があるんだろ〜くらいに

 

楽しみにしたらいいよ❗️

 

っていうカードを引いたので(o^^o)笑

 

参加してみることにしました❤️単純‼️笑

 

 

当日、一緒にイベントしてた方と

 

話がはずんで

 

その方が販売してた

 

ふんどしパンツ‼️の話題で

 

子宮委員長はるさんの話になりまして。。。

 

私も前から知ってて意気投合(o^^o)笑

 

話が長くなるので。。。

 

はるさんのお話は次回にします。

 

で、今回出逢った方と何気に

 

お店に飾ってある絵の話をしたら

 

SHOGENさんが描いてる絵ですよって

 

教えてもらいました。

 

SHOGENさん⁉️

 

外国人⁉️かと思っていたら

 

YouTubeとかであるので送りますよって

 

本当に親切に教えてもらえました❤️

 

そこからですよ。。。🤣

 

SHOGENさんが伝えたい想い

 

というか

 

感覚が、私の中にも前からある感じに

 

似ててすごく不思議だったんです。

 

私はもともと、山の中で育って

 

大自然に育ててもらった感じもしてて

 

実際、大自然に助けてもらってるなぁって

 

言うこともいろいろあったりと。

 

なので、私の伝えたい想いも一緒に

 

SHOGENさんの想いをお伝えしたいなぁと

 

思いました。

 

で、今回ひすいこたろうさんとコラボで本を

 

出版されると言うことで

 

それもまた、ひすいこたろうさんの想いも

 

お伝えできるということでさらに

 

嬉しく思っております。(o^^o)笑

 

ひすいさんといえば、だいぶ前に

 

3秒セラピーとかのシリーズがありまして

 

古本屋でたくさん買ってみんなに配っていた

 

時期もあり懐かしいです。😆

 

是非みなさんにも

 

一度は読んでもらえたらと思います❤️

 

f:id:alchemist8738:20231206101345j:image

🌱今日誰のために生きる?🌱

 

今回この本を読んでみて

 

沢山の気づきがありました❤️

 

そして沢山の愛❤️が詰まってました(o^^o)

 

愛❤️しかなかったですが‼️笑

 

その中でもっていうのも難しいのですが

 

なんとなく残しておきたいところで。

 

⭐️夢を叶える意外な方法

 

大切なのは、感謝の気持ちを伝えることだ

 

感謝の気持ちを伝えたいって思う時の心は、どういう状態だと思う?

 

心に余裕がある時なんだ。

 

心に余裕がないと、誰も感謝を伝えたいなんて、思えないよね。

 

 

⭐️思いを丁寧に伝える挑戦

 

ただほしいというだけじゃなくて、なぜほしいのか。

そういう思いをちゃんと伝えられたの?

大切なことを、はしょってはいけないよ。

 

⭐️思いを伝える「愛のリレー」

 

ショーゲン、思いがあるんだったら、自分の思いは必ず伝わると信じるんだ。

自分にそう思い込みの魔法をかけるんだよ。

自分が幸せになれる思い込みの魔法を、もっと自分にかけた方がいいよ。

 

 

⭐️まず、息を整える

 

日本人は、ふだん当たり前にやっている所作の一つひとつを、愛していたんだ。

水を手ですくう時の手の形すら、愛していた。

 

息を吐いている時の自分、息を吸っている時の自分。それをこの上なく愛していたんだ。

 

朝起きて、家から一歩目を踏み出した時、左足のつま先が地面を踏みしめる時の感覚、これがもう喜びに感じるんだ。

 

日常の一瞬一瞬に、一番喜びを感じていたのが、日本人だったんだよ。

 

人間は、自然の一部なんかじゃない、自然そのものなんだよ。

 

あと、ひすいさんのところで、

 

❤️幸せがずっと続く6つの秘訣

            シックス・センス❤️

 

 

⭐️歓喜する❗️

 

歓喜する人間になると、決めてほしい。

 

自分らしく生きていく覚悟を決めてほしい。

 

 

人間の役割の中でも、ほかの生き物と比べてもっとも特徴的で人間的なのは、

愛すること(ラブ)と

祝福すること(セレブレーション)なんだよ

 

 

人間の役割とは、つまりは愛することと、感動を表現することなんです。

 

 

・・・などなど

 

書き出しながらひとり

 

感動していて号泣してました😭

 

何度読んでもいいなぁというか

 

読むというより伝わってくるというか

 

自分の中にもある記憶でしょうか?笑

 

はじめに見た

 

SHOGENさんの絵❤️

 

f:id:alchemist8738:20231206120454j:image
f:id:alchemist8738:20231206120503j:image
f:id:alchemist8738:20231206120507j:image
f:id:alchemist8738:20231206120457j:image
f:id:alchemist8738:20231206120500j:image

この絵から何かわからないけれど

見えないエネルギー(想い)?

みたいなのを受け取っていたのかもしれません。

 

この絵から始まりました💕

 

今日、誰のために生きる⁉️

 

それは私が日々

 

私にかける問いかけでした(о´∀`о)

 

今日、私はわたしのために生きます💕

 

そして、その私は

 

大自然そのものなんだと思います( ^ω^ )

 

最後に

 

ひすいさんが残された、

 

村長さんの言葉をわたしも残したいと思います

 

 

⭐️世界の80人に1人は日本人なんだ。

 

だから、地球にはまだまだ可能性がある。

 

地球のために頼むぞ日本人❗️

 

日本人こそが世界を真の幸せに

 

導ける人たちなんだから。

 

日本人の血の中に流れる

 

素晴らしい記憶を呼び起こしてね

 

 

             ダマス村長⭐️

 

今回も最後までありがとうございました😊

 

最後の最後に

 

SHOGENさんが描いた絵

 

f:id:alchemist8738:20231206161730j:image

 

この絵のように

 

わたしは生きます💕(●´ω`●)笑