パワーオブナウ💕魂が目覚める日々の言葉 エックハルト・トール著

お久しぶりです(o^^o)

 

昨年はかなり近い身内の不幸やら

友人、知人と・・・旅立ってしまって❗️

 

いろいろと考えることの

多い一年でした・・・

 

なので、

新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

 

ただ、不思議なことに

 

亡くなった身内が夢に何度か出てきては

 

慰められたり、驚かされたり

 

目覚めて・・・つい、笑ってしまうことも。

 

あの世もこの世も繋がってるのかなぁと

 

思えるほどに錯覚してしまいそうでした。笑

 

 

伝えたかったことやら

 

聞きたかったことやら

 

理解して欲しかったことやら・・・

 

いろいろありました。

 

行き場のない感情と・・・

 

変えられない現実・・・

 

キチンと向き合えたのかはわかりませんが

 

いつもと変わらない

 

日常が

 

始まりました。

 

 

事あるごとに

 

思い出して・・・

 

どうにもならない感情に

 

振り回されながらも

 

 

今では

 

その存在全てが

 

愛おしく思えます(o^^o)

 

ただ、

 

ありがとう💕

 

って伝えたい。

 

 

そんな一年の締めくくりに

 

出会えた本を

 

紹介したいと思います(o^^o)

 

f:id:alchemist8738:20220106060021j:image

💕パワーオブナウ 

魂が目覚める日々の言葉💕

      エックハルト・トール

 

この本は

 

どうにもならない感情を

 

どうにかしてくれそうですよ(o^^o)笑

 

 

それでは早速

 

本文より少しだけ・・・❓

 

旅に出たとき、

自分がどこに行こうとしているのか

知っていることは、確かに役に立ちます。

・・・でも忘れないでください。

そこにある唯一のものは、

実は、あなたが今この瞬間に踏み出している

その一歩だけなのです。

 

あなたの内なる旅は、

一歩だけしかありません。

それはあなたが今歩いているその一歩です。

 

 

思考を観察し始めた瞬間、

高いレベルの意識が活動し始めます。

すると、あなたは思考を超えた

大きな知性の領域に、気づき始めます。

 

そしてまた、本当に大切なことのすべて

美、愛、創造性、喜び、内なる平和・・が

マインドを超えて

湧き上がってくることに気づきます。

そして、あなたは目覚め始めます。

 

 

人生に全く抵抗しないことは、

恩寵、平和、光の状態の中にいることです。

この状態では、物事の状況が良くても悪くても

もはやその影響を受けることはありません。

 

 

 

あなたは世界を汚染していますか?

それとも世界の汚れを綺麗にしていますか?

あなたは自分の内なるスペースに

責任があります。

他の誰の責任でもありません。

それはまさに、あなたがこの地球に対して

責任があるのと同じことです。

 

中がそうであれば、外もおなじです。

人間が自分の中の汚れを綺麗にすれば、

外にある汚染も収まることでしょう。

 

 

 

あなたの中に何か否定的なものがあることに

気がついた時はいつも、

それを「失敗」だとみなさずに、

大切なサインだと思って下さい。

それは

「目を覚ませ。マインドからでなさい。

今にいなさい」と、あなたに呼びかけているのです。

 

 

 

この惑星の人間以外の生き物はみな、

否定的なことを知りません。

同じように、人間以外のどの生き物も、

自分たちを生かしている地球を

痛めつけたり、汚染したりはしません。

 

 

共感とは、

あなた自身と全ての生きとし生けるもの

との間にある

深いつながりに気づくことです。

 

 

いつも自分に問いかけてください。

今、この瞬間、私の中に何が起こっているのだろうか?

その質問があなたに正しい方向を指し示してくれます。

 

 

 

意識的に選ぶさとりとは、

過去と未来に対するあなたの執着を捨て、

あなたの人生の焦点を今に向けることです。

 

 

 

今ここにいるとき、時間はありません。

時間がないとき、

苦しみも否定的な考えも生き残れません。

 

 

 

この空間にある物に

注意を向けるのをやめると、

マインドの中にある物からも

自動的に注意がそれます。

別の言葉で言えば、

あなたは空間、または沈黙を意識しながら、

それと同時に思考することはできないのです。

 

 

 

などなど少しが沢山になりましたが、

 

最後のメッセージより・・・

終わりにしたいと思います。

 

 

あなたと出会う人は皆、

あなたの存在に触れて

あなたが放射する平和に感化されます。

彼らがそれに気づいても気づかなくても、

それは起こります。 

 

 

いかがでしたか❓

 

私はこの本を手に取った時に

 

私の大切なお友達にプレゼントしようと

 

思いました。

 

と同じように

 

今ブログを読んでくださる

 

皆さんにも💕

 

 

是非受け取ってもらいたいのです💕

 

本屋さんで

1650円と引き換えに

 

是非ぜひ受け取ってもらえたらと思います^_^

 

お金が必要な方はどうか

宇宙さんに

お願いしていただけたらと思います。(o^^o)

 

 

手に取ってみたらわかるかもしれません。

 

柔らかな暖かなぬくもりを

 

感じることが出来るかもしれませんね💕

 

ではでは本年

 

初めての一冊でした(o^^o)

 

これからもよろしくお願いします💕

 

皆様にとって

素晴らしい一年で

有りますように(o^^o)

 

いつもありがとうございます😊