♋♋陰陽師の教え♋♋幸輝 著

おおぉ~~~~❤

                       きたぁ~~~~❤

 

わたしの好き系❔❔

本が届きました❤(*´ω`*)

 

なんとなく忘れかけてる・・・

 

そんな感覚を

思い出させてくれるような~~

 

☆ひ☆び☆き☆(*´ω`*)

 

陰陽師❤(*^-^*)

今回はこの本です。


f:id:alchemist8738:20171019213031j:image

 

陰陽師❤と言っても

いろんな方がいますよね(*≧∀≦*)

 

私が凄く気になる方が

安倍晴明🎵

何故か昔から

凄く知りたい人なんですよね~~❤

 

 

その名前が

読み始めてすぐのところで

出てきたので・・・・

 

初めの感動と合わせて

       おおぉ~~~~❤

                       きたぁ~~~~❤

でしたね(*´ω`*)

 

テンション上がり⤴⤴⤴

 

わくわく度も上がり⤴⤴⤴😃💕

 

私の心は

 

めっちゃ弾んでました(*´∇`*)🎵🎵🎵

 

 

 

この本は著者である

幸輝さんのお話から始まります❤

 

 

興味のある方はどうぞご一緒に❤

 

それでは本文より・・・

 

「私は、陰陽師を祖先にもつ

家系に生まれました。

 

陰陽師といえば、すぐに

安倍晴明

の名前が浮かぶでしょう。

 

安倍晴明とは、平安時代中期の

 

第六六代天皇

一条公

に仕えた陰陽師です。

 

その一条家の流れをくむ公家が、

 

応仁の乱の際、

 

対抗勢力に追われるようにして、

 

都から遠く離れた領地であった

 

四国は四万十川下流に身を潜め、

 

そのまま土着したのが、

 

土佐一条家

 

といわれています。

 

 

私の祖先は、その土佐一条家

 

仕えた陰陽師だったそうです。」

 

・・・

 

 

私はこの本に出会えたことが

 

密かに嬉しかったかなぁ❤(*^-^*)

 

陰陽師はある意味

 

興味ない方もいるので・・・

 

自己満足の世界でいいかなぁ🎵(*´ω`*)

 

と思ってたら

 

 

すいません😢⤵⤵

 

違ってました❤(*^-^*)

 

これめっちゃ凄かった🎵(*´ω`*)

 

 

本のサブタイトルにもある・・・

 

♋♋悪運をはねのけ

             強運を引き寄せる♋♋

 

❤運❤

のお話です。

 

では、本文より❗

 

「運」とは「運気(運氣)」のこと。

 

運気とは、字のごとく、

                                「氣」を「運ぶ」こと。

 

また、「運ばれ」ている

                               「氣」の流れのことです。

 

「氣」とはエネルギーそのものであり、

万物を構成する基本的な要素です。

 

この世のあらゆる現象は

「氣」の動き、

「氣」の流れによってたち現れ、

変化していきます。

 

運びかた次第で、

「運気」の流れは

上向きにすることもできれば、

下向きにすることもできるのです。

 

 

「運気」を運ぶのは、

     「氣」の持ち主である

                 あなた自身です。❤

 

・・・実際のところ、

一見すると不運に見える出来事は、

誰の身にも起きます。

 

それにどう対応するか、

そこからどう行動していくかは

その人次第。

 

逆境や不遇にあって、

自分を奮い立たせて道を拓くか、

小さな出来事に不平不満を募らせ、

不幸を嘆き、自分の殻に閉じこもるか。

 

道はくっきりと二つに

                              分かれているのです。

 

 

運気とは、小さな矢印をイメージしていただくといいでしょう。

 

自分の「氣」というその小さな矢印を、

その瞬間、どの方向に向けるのか。

それが運気の流れをつくります。

 

 

「氣」の方向が変われば、

                    行動が変わります。

 

一瞬一瞬の行動、考え方で、不運に見えることさえも、運命を好転させるきっかけにすることができる。

 

このことを、私はお伝えしたいのです。

 

 

運気は、

受動的に受け止めるものではなく、能動的に運ぶもの。

 

自分の「運気」は、

一瞬一瞬で変えることができる。

 

・・・

 

さぁ、

さっそく理想の未来へまいりましょう。

 

 

 

運気を上げる朝の暗示❤

 

一日の幕が上がる朝。

陰陽の教えでは、

一日の始まりである朝は、

きわめて大切な時間と考えられています。

 

一日とは「一生」のこと。

 

人は毎日生まれ、

眠りにつくと同時に死に、

そして翌朝、目覚めとともに

新たに生まれ変わる。

そう考えられています。

 

 

「朝」という漢字をじっくり見てください。

 

十と日と十と月、という漢字が

組み合わされてつくられていますよね?

 

「十月十日」とは、受精から

誕生までの時間。

 

「十月十日」という文字から

成り立っている「朝」は、

日が昇る時間帯を指すと同時に、

 

新たな自分が生まれるということ

 

を示しているのです。

 

 

その「朝」は、

その日一日を思いのままに、

心地よく生き抜くための

「暗示」

を自分にかけるのに最も適した時間。

 

今日一日をどう生きたいか。

自分と対話する時間に、

ぜひ陰陽師由来の

「暗示」

を取り入れて見てください。

 

 

新たな自分が生まれ、

その一生が始まった瞬間である朝。

 

その朝に、まずやっていただきたいのが、

鏡の前で行う

「暗示」です。

 

寝起きの顔をまじまじと鏡で

見るというのはちょっと・・・

 

と思う人もいるかもしれませんが、

 

 

寝起きの姿は、

自分を整えることも、

取り繕うこともしていない、

一日の中で最も無垢な状態。

 

 

この、なんの邪念もない

最も無垢な状態の自分に、

未来を切り開くための暗示をかけると、

 

スポンジが水を吸うように

深層心理にすんなりと入り込んでいきます。

 

無垢な心と体にスイッチを入れるつもりで、

やっていただきたいのは、

 

 

利き手でないほうの手で、利き手を、

甲側からギュッと包み込んで握ることです。

 

その時、

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

「絶対にうまくいくぞ❕❕」

 

と、自分の目標や夢を

具体的にイメージして、

プラスの言葉を言いながら、

ギュッギュッギュッと三回握ります。

 

 

これは、何をしているかというと、

「手のひらに運命線を刻み込んでいる」

ということ。

「こうなりたい」

と自分が願うこと、こうありたい、

と思う運命を、手のひらの中でつくっているということです。

 

毎朝ギュッギュッギュッと手の甲から

包むように握っていると、手のひらの

中央を縦に走る運命線は、

よりくっきりと力強くなっていきます。

 

自分の願いや目標を口にすることで、意識の中にアンテナが立ち、その願いに関連した情報が自然と集まり、願いをかなえるための出会いに恵まれるのです。

 

私に陰陽の教えを伝授してくれた祖母は、

「握手の数が多ければ多いほど出世するんだよ」が口ぐせてした。・・・

 

つまり日常的に多くの人と握手をする習慣があるから、運命線がまっすぐになり、くっきりと刻まれていくのです。

 

 

 

 

陰陽の世界では、人はそれぞれ、

自分自身を極める

「道」

を歩んでいると考えています。

 

 

人は、生まれたときに命を宿し(=宿命)

日々を生きることで命を

その目的へ向けて運び(=運命)

「これに命を使うぞ」ということを

必死にまっとうする中で(=使命)

天が自分に与えた命(=天命)に向かう。

 

 

現在の自分というのは、宿命という不変の前提を背負いながらも、自らが経験し、選択することで動かし運んできた命の姿です。

 

人生の意味を知り、天命に向かうために命を使うようになると運命は使命となります。

そして、

 

「自分は何をすべきか」

 

という天命を理解し、使命を果たす努力をすると、必要なる出会いや出来事、さらにはお金までもが、導かれるように集まってくるのです。

 

宿命は変えることはできませんが、運命は、自分の力で運ぶことができるもの、つまりコントロールすることができるものです。

 

未来の自分を今とは違う姿に変えたいのであれば、そうなるように命を運んでいけばいいのです。

 

人生は選択の連続です❤

 

 

いかがでしたか(*´ω`*)

 

まだまだたくさんあるんですが❗

 

あと、ちらっと🎵目次だけでも。笑

 

☆相手の右目をみるか、左目か、

                          話す内容で私が変える理由。

 

☆ゼロから一を生む

                     「建前」こそ大事にしなさい。

 

☆八方塞がりを解く「印組」

                             怒りを解き放つ「印組」。

 

☆スケジュール帳が予言書に変わる

                                                「夢の書き方」。

 

☆想いを届けて両想いになる

                                           「折り鶴の秘儀」。

 

☆なぜ、ケチなことを考えると

                                     運気が下がるのか?

 

☆お金の「入り口」と「出口」とを

                       同じ場所においてはいけない。

 

 

等々。

 

この本おすすめですよ❤(*^-^*)

 

すべての物事には、陰と陽があること。

陰と陽とを移ろいながら、変化していくものである、ということ。

すべての物事は、

「陰に始まり、陽におわる」ということ。

 

それではまたのちほど❤(*^-^*)

 

今日も一日。

一生のはじまりに・・・

 

素敵な想いをのせて👍👍👍👍👍

 

 

あっ、実は今日。

 

新月なんですよ❤(*´ω`*)

 

 

新月

 

凄いタイミングだね🎵

 

最高の今日を🌹

 

一日を🌹

 

一瞬を🌹

 

新しい自分を❤

 

はじめてみよう🎵(*´ω`*)

 

🌹再会・時の番人🌹ミッチ・アルボム著

昨日❤何ヵ月ぶりかに

 

再び💗出会えました(*´ω`*)

 

ミッチ・アルボムさんの本🌹

 

✨時の番人✨

f:id:alchemist8738:20171015091750j:image

久しぶりに💗

心が踊りました(*´ω`*)


何度でも読みたくなる・・・・

めっちゃ、号泣できる本🌹


家に帰って・・・即効🎵


読みました(*≧∀≦*)

で、やっぱり号泣❤(*´ω`*)

 

この本好きですね❤(*´ω`*)


はじめの本はどなたかのもとへ・・・


でも、なんとなく置いておきたい❤

かけがえのない一冊です❤


今🎵この瞬間が、

ほんとに愛しくなる・・・(*´ω`*)

そのような存在です🌹


あぁ~~誰か読んでくれないかなぁ🎵🎵🎵


再び🌹出逢うということは・・・

きっと必要な方がいるんだと

思いました(*^-^*)


読みたくなったら言って下さいね❤

お貸しします❗(*´ω`*)

 

それでは早速🎵🎵🎵

 

気になるところを残したい❤


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

時間を気にすることのない暮らしを

想像してみてほしい。


おそらく想像できないはずだ、

今が何月か、何年か、何曜日か、

皆知っている。

 

部屋の壁にも、車のダッシュボードにも、

時計がある。


予定やカレンダーを見れば、

ディナーや映画の時間を確認できる。


しかし、人間以外は

時間なんかおかまいなしだ。


鳥は遅刻など心配しない。

犬は腕時計を確かめない。

誕生日がくるたびに

くよくよする鹿もいない。

 

時間を計るのは、人間だけだ。

鐘を鳴らして時を知らせるのも、

人間だけだ。


だから人間だけが、

ほかの生き物は感じることのない、

身がすくむような恐怖に苦しむ。


「時間がなくなる❗」

という恐怖に・・・・。

 

 


・・・自分は失敗したのだ。

もう手遅れだ。


けれど・・・


「遅すぎることも、早すぎることもない」


天界の老人は言った。

「どんなことにも、起こるべき時があるのだ」

 


「終わりのない時間の中では、

すべてが当たり前になってしまう。

 

小さな喜びもみつけられない。

 

何かを失ったり犠牲にしたりする

経験がなければ、


いま与えられているものを

愛おしむ気持ち

は生まれません🎵」

 

 

 

「神は人の命を

限りあるものにした。

それには理由があるのです。」

 

「一瞬一瞬を愛おしみ、

かけがえのないものとして

生きるためなのです❤」

 

 

・・・・

ごく普通に暮らしていれば、二人は決して出会わなかったはずだ。

 

サラ・レモンとビィクター・デラモンテは、

まったく異なる世界の住人だった。

 

ひとりは、ファーストフード店によく行く高校生。

もうひとりは、高級レストランで食事をし、会議に長い時間を費やす老人。

 

だが運命は、わたしたちに計り知れない理由で人と人とを結びつける。

 

宇宙の時間が止まっているこの瞬間、

サラとビィクターだけが、ドールの運命を変えることができるのだ。

 

ふたりの運命を変えようとした、ドールの運命を。

 

 

いかがでしたか(*´ω`*)❔❔

 

これは時間の意味にまつわる物語です❤

 

 

少年だった主人公ドール🎵 

 そのドールが自分の人生

すべてをかけて

 

守ろうとした・・・

 

たった一人の愛する人(アリ)💗

 

本当に大切なものは何か❔❔

 

もうすぐ時の番人は自由になる。

 

そしたら地上へ帰るのだ。

 

始めたことを終わらせるために

 

これは、物語です✨

 

ほんとに物語でしょうか❔❔

 

私も・・・思う。

 

始めたことを終わらせるために

 

生きてみようかと🎵(*´ω`*)

 

そして、きちんと死ぬために

 

生きてみようかと🎵(*´ω`*)

 

思いました。

 

なぜ、再びこの本と出逢ったのでしょう🎵

 

天界の老人が言ってましたよね❤

 

遅すぎることも、早すぎることもない

 

どんなことにも、起こるべき時があるのだ

 

何かを失ったり、犠牲にしたりする経験がなければ、

いま与えられているものを愛おしむ気持ちは生まれません。

 

 

そして、神は

 

人の命を限りあるものにした。

 

一瞬一瞬を愛おしみ、かけがえのないものとして、生きるために❤

 

 

ごく普通に暮らしていれば、二人は決して出会わなかったはずだ

 

だが運命は

わたしたちに計り知れない理由で人と人とを結びつける

 

私の人生もこんな感じた❗❗

 

何かを失って・・・

 

いろんなものを犠牲にして・・・

 

いろんな人を傷つけて・・・

 

いっぱい後悔して・・・

 

ほんとに今は思います。

 

この経験がなければ・・・

 

いま与えられているものを愛おしむ気持ちは生まれなかった。

 

そして、いまこの瞬間があるんです。

 

計り知れない理由で・・・

人と人とを結びつける🎵

 

いろんな出来事も物も出会う🎵

 

このブログを書きながら気がつきました。

 

最近私の中でこの言葉が

連呼していました。

 

 

「時間とお金を無駄にしたくない」

 

私のもとへ届けられた言葉です。

 

「時間とお金」

 

時の番人を再び読むことができ・・・

 

それも、このタイミングで・・・

 

それで気がついたんです❤

 

時間とお金って・・・

 

もともとあったのか❔❔

 

時間については・・・この本にありましたね

 

物語ではありますが。

 

お金は❔❔

 

お金だって・・・大昔はなかった(笑)

 

だから何??ってはなしなんだけど。

 

もしかしたら・・・

 

時間もお金も必要のない。

 

そんな

❤生き方❤

 

あるのかなぁ~~って思ったんです(*´ω`*)

 

ちょっとしたことだけど🎵

 

いろんなものが私のところに

 

届けられる。

 

良し悪しはないから・・・

 

一つ一つのこと。

 

愛おしむことができるように

 

なれてるように思います❤(*´ω`*)

 

自分と向き合う覚悟❕❕

 

というのは・・・ちょっと微妙なんですが、

 

少しずつ

 

そういう覚悟❕❕

 

していきます❤

 

目の前の人は自分自身❤(*^-^*)

 

よっぽどの覚悟❕❕

 

必要ですね(*´ω`*)

 

私💗心❤

 

全開で生きたいです❤(*´ω`*)

 

泣いて、笑って、

 

転んですってんてんでも❔❔

 

生きてる❤

 

ただ存在していたいだけなのかもね🎵

 

出逢える人には出逢いたい❤(*´ω`*)

 

今日はここまで☆

 

ミッチ・アルボムさん大好きです。

 

まだ、他にも本あるんです。

 

このブログでも紹介してます❤

 

泣きたい人、感動もれなくついてくるよ❤

 

あぁ~~

 

時間いっぱいあるから

 

みんな読んで~~❤(*´ω`*)

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌹運命のサインをよみとく辞典🌹香椎 美裕紀 著

今回はこの本ね❤(*^-^*)

 

💗運命のサインを

                           よみとく辞典💗

 

                     香椎  美裕紀  著

 

f:id:alchemist8738:20171012235104j:image

 この本、

 

2017年9月20日

                                   初版発行

 

という事で・・・結構新しい❤

 

最新の情報をお届けするよ🎵(*´ω`*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実はこの本ね🎵

 

私にとっても

 

運命のサイン❤(*^-^*)

 

だったように思います🎵🎵🎵

 

 

 

実は私にも夢がねあるんです。

 

その中の一つに❤

 

本を出版する事🎵(*´ω`*)

 

っていうのがありまして。

 

何を書こうかといろいろ

                       考えてたりしてたんですね。

 

 

 物語も良いんですけど・・・

                                  書けそうにない(T_T)

 

写真と詩🎵(*´ω`*)・・・

                                 使える写真がね(*ToT)

 

と、まぁいろいろ思案しながら

 

とにかく書くこと、表現する練習として

 

このブログ続けています❤

 

いつかブログの内容が・・・

 

もしかしたら・・・本になったり❔❔

 

一緒に本、出版しましょう(*´ω`*)

 

って言ってくれる人が現れたり❔❔

 

                      ・・・と夢のような出来事を

 

期待していたようにも思います❤

 

でも、今回🎵

 

この本を見た瞬間❤

 

来た~~⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

これなら書けるかも❔❔

 

って思えたんです❤

 

なので、これからこのブログで🎵

 

少しずつ

 

紹介していこうと思います❤

 

実写版なんで❗思い出した時にね❤笑

 

 

ではでは早速❗

 

今回届いた

「運命のサインをよみとく辞典」

 

よりご案内(*≧∀≦*)

 

 

本文より🌿

 

いま目の前の、

                  そのできごとが

 

あなたの人生を大きく変える

 

「運命のサイン💗」

 

                    かもしれません❕❕

 

 

はじめに

 

「ふと時計を見たら、ゾロ目だった」

 

「出かけた先でばったり友人に会った」

 

「最近、蝶々をよく見かける」

 

 

・・・ただの偶然と思いつつなんとなく

 

気になったり、

 

ちょっとできすぎじゃない❔❔

                                                  と感じたり。

 

 

あなたにもきっと、そんな体験があるのではないでしょうか。

 

そんなときは

 

偶然からのメッセージ❤

 

つまり、

 

「サイン❤」

 

がやってきているのです。

 

 

サインには、いまのあなたに必要な、

 

そして重要なヒントがかくされています。

 

そのヒントを、得られるかどうかで、

 

人生は大きく変わるといっても

 

                                          過言ではありません🎵

 

世の中でうまくいっている人、

                                            成功している人は、

 

こうした不思議な偶然からのメッセージを

 

自分の人生をよりよく生きるための

貴重な情報やヒントとして

                                              活用しています。

 

 

芸能人や有名人などのインタビューで、

 

自分の人生の分岐点が

                       なにげない偶然の出会いや、

たまたま見つけたヒントの

                               導きによるものだった、

 

と話す人は多いですよね。

 

うまくいっている人ほど、

             運命のサインを上手に

                            キャッチしているのです。

 

 

ですが、多くの人はこうした不思議な

         できごとに何か意味があるのではと

                                                        思いつつも、

 

そのままスルーしてしまっています。

 

つまり、ただの偶然以上には

                                      とらえていません。

 

 

せっかく日々の生活の中でたくさんの

                          サインがやってきているのに、

 

その貴重な情報を逃してしまうのは、

                     もったいないことだと思います。

 

 

私はいま、こうした

 

「運命のサイン❤」

 

をよみとく専門家として、講座やカウンセリングなどを行っています。

 

これまでに、何十回とサインについて

伝える講座を開催し、

そのたびにたくさんの受講生たちが

サインをよみとき、

 

人生を変化させていくのを見てきました。

 

 

そんな経験からいえるのは、

 

どんな人もサインに気づき、

                 そこからメッセージを受け取って

 

最高の人生へとシフトすることができる、

                                                          ということ。

 

 

サインをキャッチするのに、

生まれつきの才能や資質、いまおかれている

状況などはまったく関係ありません。

 

誰でも、いつでも、

                 そしていまこの瞬間から、

すぐに運命のサインから

                ヒントを得ることができるのです。

 

 

そしてサインを

          キャッチすることができれば、

大きなチャンスをつかんで

                                    夢を叶えたり、

 

自分らしい道をスムーズに

                                      進むことができます。

 

また、体験しなくてもいいトラブルを

            回避したりすることもできるのです。

 

いまは想像もつかないことが

                                          起きる時代です。

 

変化のスピードはかつてないほど速く、

また情報はかつてないほど

                         大量にあふれていますよね。

 

この先どうなるんだろうかと、

               正しい道はどれなんだろう、

                         と考えることも多いでしょう。

 

そんな混沌とした、未来の予測がつかない

世の中だからこそ、

 

偶然のサインという、思考や

            理屈を越えた直感的な情報を

                          活用することが大切なのです。

 

 

なぜならサインは、

          私たちそれぞれの人生に

                                            ベストな道を

つねに示してくれる

                 コンパスのような情報だからです。

 

どんなときも、

本来のあなたが進むべき方向は

こっちですよ、と

ナビゲートしてくれるのです。

 

世の中の情勢がどう変化しても、

 

「運命のサイン❤」

 

を通して、自分にとっての最善の道を

                      つねに知ることができるのです。

 

サインをキャッチしはじめると、どんなときでもヒントがどこかにあるのだ、という安心感を得られます。

 

人生はひとりで必死に生き抜く

サバイバルのような道ではなく、

何かに見守られながら、

つねに最善の方向に優しく

導かれる道だと感じられるでしょう。

 

調子がいいときも、うまくいかないときや

動けずに引きこもっているときでも、

サインはやってきます。

 

いつも手を差し伸べてもらっているのを

実感することで、人生に対して、

生きることに対して、

信頼感を感じられるはずです。

 

そんな、サインとともに生きる人生をぜひ体験してみませんか?

 

 

では、本文の中より・・・

 

👍数字からのサイン👍

 

ゾロ目の数字を見かける

 

ゾロ目の数字をみたら、

                   サインがやって来ています。

 

どの数字が並んでいるかによって

                               意味は変わってくるので、

 

それぞれの数字の意味を

                                       参考にしてください。

 

 

また、時計やナンバープレートなどどこで数字を見たかもヒントになりますので、

思い出してみてくださいね。

 

それぞれの数字の示す意味は・・・

 

 

🌹0🌹

リセット、無限

🌹1🌹

スタート、リーダーシップ

🌹2🌹

パートナーしっぷ、感受性

🌹3🌹

調和、エンターテイメント

🌹4🌹

安定、家族(天使)

🌹5🌹

創造性、コミュニケーション、(ゴーサイン)

🌹6🌹

包容力、規律

🌹7🌹

直感、スピリチュアル

🌹8🌹

お金、発展

🌹9🌹

宇宙、大きなもの

 

 

車のナンバーでゾロ目を見る👍

 

車のナンバープレートがふと視界に入ってくるとき、そしてそれがゾロ目だった・・・

 

そんなサインがやってきた場合は、

どの数字のゾロ目なのかがまず大事です。

 

 

そして、さらに時計やレシートではなく

車のナンバープレートでサインがやってきている、というのもポイントになります。

 

 

車は道路を走るものですね。

道路というのは人生の道を

象徴したものです。

 

つまり、この道を進んでいくことがあなたの人生の道筋ですよ、

と告げられていると考えてください。

ゴーサインとも考えられます。

 

いかがでしたか(*´ω`*)

 

 

 

数字のメッセージ❤サインは🎵🎵🎵

 

なんとなくつかめましたか❔❔

 

この本は一応🎵辞典🎵

 

という事で・・・いろんな事例があげられています。

 

少しだけ紹介すると・・・

 

見かけたものからのメッセージ👍

 

🌹鍵をみかける。

🌹鳥の羽をみかける。

🌹風船をみかける。

 

 

身のまわりのものからのサイン

 

🌹鍵を忘れる。

🌹メガネがこわれる。

🌹ネクタイをもらう。

🌹アクセサリーをもらう。

 

 

出来事からの サイン

 

🌹トイレがつまる。

🌹道に迷う。

🌹信号がすべて青になる。

 

他にも・・・

 

お金をめぐるサイン。

からだのサイン。

人をめぐるサイン。

見かけた動物からのサイン。

聞こえた音からのサイン。

 

ほんとにたくさんのできごとが

 

あげられています❤(*´ω`*)

 

 

気になることがあれば❗

 

是非この本を使って

 

自分へとおくられてくる

 

サインを読みといてみてくださいね。

 

 

私はこの本と出逢う前から・・・

 

いつも

 

数字だったり・・・

 

人だったり、出来事だったり

 

または、音🎵だったりと

 

自分の中で読みといています❤

 

 

せっかくですので、

 

私流ではありますが❗(*´ω`*)

 

かなり前の出来事です❤

 

通帳記帳をしたくて・・・

銀行に行ったのに❔❔

 

「ない~~(*ToT)」

 

まとめてた通帳の束に❗

 

そこの銀行の通帳だけがなかったんです。

 

どうしても必要だったんで、

 

取りに帰りました。

 

今までなら・・・

 

「アホやな~~❕❕」

「時間を無駄にした~~(T_T)」

 

とか思って終わるんですが・・・

 

 

何故か❗この日は納得いかなくて。

 

「なんで忘れたんだろ~~」

「なんで忘れたんだろ~~」

「なんで忘れたんだろ~~」

 

って頭の中でまわってました🎵(笑)

 

取りに帰って、再び銀行へ。

 

その間30分位なんですが❗❗

 

・・・それでも頭の中では

 

なんでだろ~~❔❔がまわってました。

 

で、とにかく頭をすっきりしたかったので

 

コンビニでコーヒーかって・・・🎵

(*´ω`*)

 

と思いつつコンビニへ向かいました。

 

すると、どうでしょう☆

 

私がコンビニへ入るのと入れ違いに

 

お友達がコンビニから

出ていくところでした。

 

 

目があって・・・

 

お友達は引き返してくれて

 

しばらくコンビニでお話できたんですね❤

 

めったに逢えない友達だったんで

 

ものすごく嬉しくて・・・💗

 

話を聞けば、

「休憩中にコーヒーが飲みたくなって

買いに来た」

 

とのことでした。

 

すれ違う一瞬の時間がずれていたら・・・

 

逢うことはできなかったかなぁ~~❤

 

友達がコーヒー飲みたくなかったら・・・

 

逢えないし🎵

 

なんで、ここのコンビニだったんだろ~~

 

とか凄く考えてもみました。

 

その頃には、通帳のことはすっかり

 

忘れてました(*≧∀≦*)

 

で、そのあとまた、違う場所で

 

ばったり別の友達に逢ったです❤

 

ほんとに嬉しくて・・・💗

 

今日はいったいなんの日だ❔❔笑

 

そんな気分でしたね❤

 

 

普通はね🎵

 

今日はラッキー😆💕

 

って思うくらいなんですが。

 

気づきがやってきたんです❤(*´ω`*)

 

私流の❤(*^-^*)

 

もしかしたら・・・通帳を忘れた30分は

 

私とお友達が出逢うために

 

必要な30分だったのでは❔❔

 

そして、そして、それは・・・

 

大いなる宇宙の

                 計らいなのだろうか❔❔笑

 

宇宙から私への

 

サプライズ❤(*´ω`*)

 

そう思えたんです✨

 

その日以来🎵

 

私の頭の中では・・・

 

忘れ物=宇宙~のメッセージ(サイン💗)

 

で、宇宙の時間調整❤(*´ω`*)

 

ということにしています。

 

忘れ物を取りに帰る時間や、

探している時間。

道に迷ったりして、費やした時間。

毎回、赤信号で止められる❤

そんな時間まで・・・

 

あらゆる出来事が起こるたびに。

 

「あっ、宇宙の時間調整が始まった❤」

 

と、ひとりで喜んでいます。

 

宇宙と聞いたら・・・

 

すでに、ワクワク😃💕タイムです。

 

(今日は誰に逢えるんだろう❔❔)

(今日はどんな出来事に出逢うんだろう❔❔)

 

同じ出来事でも、

 

自分で🎵どんなふうにでも

 

変えられる❤

 

凄くいいなぁ❤って思えました🎵

 

 

ただ、現実の世界で、忙しく

 

目の前の出来事におわれているときには

 

なかなか気づけないこと・・・

 

いっぱいあるんですよね🌹(*´ω`*)

 

 

 

 

それでも、宇宙っていうか?

 

見えない何か?存在は❤

 

いつも私を見てくれている🎵

 

私はそうやって・・・

 

いろんな何かに助けられて

 

ここまでこれた気がします❤

 

 

私は数字のメッセージ❤

 

大好きです(*≧∀≦*)

 

 

私は自分で好きな数❤(*´ω`*)

 

決めてます❗

 

 

たくさんのあります(*´ω`*)

 

 

なので🎵たくさん楽しめる❤

 

 

私の心の会話は・・・

 

毎日🎵数字でもたらされる❤

 

 

ある意味、数字は私の

 

道しるべ❤(*´ω`*)

 

人生のね🎵

 

ほんとに不思議なこといっぱい❤

 

そして、最近思うこと(*^-^*)

 

 

あらゆる出来事は

 

自分の心❤(ハート❤)と

 

連動してるのかなぁ🎵(*´ω`*)

 

 

ほんとにやりたいことは何❔❔

 

心がときめく❤ことは何❔❔

 

ワクワクすることは❔❔

 

心が震えることは何❔❔

 

ずっと、ずっと・・・

 

 

 

自分の中にある❤

 

心❤

 

 

感情❤

 

 

感じてみたい❤

 

 

必ず出逢える❤(*´ω`*)

 

 

ただ在る🎵

 

ありたいように

 

ただ在る🎵

 

 

だけなんだなぁ~~❤

 

 

今日は長くなった❔❔

 

この辺で🎵(*´ω`*)

 

 

私の心の中は・・・

 

結局のところ

 

あなたの心の中❤

 

知ってた❔❔笑(*≧∀≦*)

 

 

お休みなさい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌿魔法使いになる方法🌿ハウル沢田著

さてさて🎵今回はこの本👍👍👍

f:id:alchemist8738:20171010195747j:image

魔法使いになる方法❤(*^-^*)

 

 ハウル沢田著

 

 

今回、この本でとても深い❤

 

気づきがあったんです(*´∇`*)

 

原因と結果🎵

因果応報🎵


ということで、

 

原因が先か?

結果が先か?と


私も今まで何度となく


考えてきたことでしたが🎵(*´ω`*)

 

ちょっとここにのこしておきます。


本文より❗

「原因」と「結果」はさかさまです。

 

結果が原因を創るのです❤


変えられない結果について、悲観的な原因を

あてがってみても、


心が悪い方へ引っ張られるだけで、

なにひとつプラスになることはありません。


過去の中から原因を探って嘆く、

ということはそろそろやめにして、

これからは楽しい未来へと意識を向けてみましょう。

 

未来を「結果」ととらえるならば、

 

自分で好きな原因を選んで

未来を創ってしまうことだって

 

できると思いませんか❔❔


そんなふうに、原因と結果をひっくり返すという

 

🌿発想の転換🌿

 

が、とても大切なのです。

 

なるほど・・・・


発想の転換❤❤❤(*^-^*)


良いですね(*´∇`*)


私も原因を選んで❗


新たな未来を創っていこうと思います❤

 

 

 あと、エピローグのところで❗

 

感謝の魔法❤

 

感謝が大切なのは、誰でも

 

知っていますよね。

 

いろんな本にも、

 

「感謝しなければならない」

 

「感謝の心をもちなさい」

 

などと書いてあります。

 

では、感謝とはいったい何なのでしょうか?

 

考えてみたことはありますか?

 

 

もちろん、多くの人が知っているとおり、

 

感謝とは何かをしてもらった相手に対して、

 

嬉しい気持ちを抱き、表現することです。

 

 

では、あなたが「感謝される側」

 

だとしましょう。

 

いったい、どのように感謝してもらったら、

 

もっともうれしいでしょう❔❔

 

お返しに何か物をもらうことですか❔❔

 

あるいは、言葉で

 

「ありがとう」

 

と言ってもらうことですか❔❔

 

もちろん、それもあるでしょう。

 

一番うれしいのは、相手が心から

 

「うれしい❗」

と喜んでくれることではないでしょうか。

 

そうです。感謝とは、

 

お返しをすることでも、

 

人を喜ばそうとするのでもなく、

 

あなた自身が心から

 

「うれしい❤」

 

と喜ぶことなのです。

 

あなたが喜ぶことそれ自体が、

 

人を喜ばすことになるのです。

 

 

これは、未来にもっと幸せなことを

 

 

 

起こしたいときに使える魔法です。

 

つまり、相手がしてくれた以上に、

 

心から喜ぶことこです。

 

そうすれば、未来にはもっと幸せなことが起こるのです。

 

先に喜ぶーーこれが、

 

魔法の法則なのです。

 

感謝とは、

「喜ぶ」

ことです。

 

いかがでしたか❔❔

 

この本ね❤(*^-^*)

 

ファンタジー🎵(*´ω`*)なんだって。

 

原因も結果も

 

実際過去のこと🎵

 

たった今❤

 

私たちは未来を創ってます(*´ω`*)

 

まっさらな今を❤(*^-^*)

 

ファンタジーな今を❤

 

そう考えたら🎵🎵🎵

 

楽しいね❤

 

今日も凄~~く考えてしまった。

 

みんな凄いよね🎵(*´ω`*)

 

最先端の今を🎵

 

まだ誰も経験したことのない今を🎵

 

全く新しい今だよね❤

 

めっちゃ⤴⤴

 

すごくないですか❔❔

 

そんなふうに生きてなかった(T_T)

 

ここ最近凄く密度の濃い❤

 

今❤体感してます❤

 

毎瞬☆毎瞬☆

 

全く新しいものが、人が、出来事が

 

出逢うんだよ❤(*^-^*)

 

最先端だね❤笑

 

ではまた(*≧∀≦*)

💗ときめきガラス💗

おはようございます❤

 

実は今日🎵久々に❤

 

素晴らしいご来光を拝めました(*´ω`*)

 

ふっと思うこと・・・

 

何か良いことがあるのかなぁ~~❤

 

💗新たな始まりの予感💗

 

そんな感じがしたんです❤

 

めっちゃでっかい❗

 

太陽でした🎵(*^-^*)

 

毎日、毎日

 

同じように過ぎてる

 

日々のように、

 

感じて生きている

 

気になっていますが・・・

 

 

よ~~く、よ~~く、

 

考えたら🎵(*´ω`*)

 

毎日、毎日

 

全く新しい1日なんですよね❤

 

世界が毎日、毎日

 

更新されてる感じ❗(*´ω`*)

 

今だかつてない・・・

 

誰も経験したことのない今日❤

 

今を❤(*^-^*)

 

そう考えると❤・・・

 

今、この瞬間が☆

 

とても愛しく感じられます❤

 

全く新しい自分☆

 

全く新しい未来❤(*^-^*)

 

一昨日も息子は・・・

 

「母ちゃん、今週は大阪

                 行ってくる~🎵🎵🎵」

って、段ボールと、マッキーを方手に

 

出掛けました(*≧∀≦*)

 

で、今朝、帰ってくるというので、

 

迎えに行ってたんですが❗

 

お陰さまで❤

 

貴重なご来光💗

 

拝めたしだいでございます。

 

息子は毎日、毎日🎵

 

新しい未来を楽しんでる感じです❤

 

今回の旅も✨新たな出逢いを楽しんで、

 

私に❤・・・たくさんの

 

未来の可能性の話をしてくれます❤(*^-^*)

 

最近凄く思うこと・・・

 

☆旅がしたくなりました❤☆

 

一つ一つですけど🎵(*´ω`*)

 

新しいチャレンジしてみようかと❤

 

で、本題です❤(*^-^*)

 

最近🎵

 

心を解放したら・・・

 

どんな人と・・・

 

どんな出来事と・・・

 

出逢うのかなぁ❤(*^-^*)

 

と。

 

そしたら昨日🎵(*´ω`*)

 

出逢いました🎵

 

💗ときめきガラス💗

 

ガラスを使っていろいろなものを

 

作成する機会に出逢いました🎵

 

教えてくださる方がまた素敵❤

 

作り出す作品も素晴らしい❤

 
f:id:alchemist8738:20171009080205j:image


f:id:alchemist8738:20171009080224j:image

 

ガラスの色合い❤とか

 

感じがとても気に入りました❤

 

七色で作られた鏡を見たときには

 

ほんとに

             ❤くぎずけ❤

                                                   でした(*^-^*)

 

懐かしい感じと・・・

 

❤ワクワクしている❤

 

自分に気がつきました。

 

 

今回。

 

何を作るのか悩みました❤(*^-^*)

 

ピンとくるのはなかったんですが🎵

 

練習☆という事で🎵

 

ペンダントトップに挑戦👍👍👍

 

できたのがこれ🎵


f:id:alchemist8738:20171009081555j:image


f:id:alchemist8738:20171009081616j:image

これを今度は焼き上げるそうです。

 

色が変わるガラスもあるので❤

 

仕上がりが楽しみです❤

 

実は作って見ないとわからない❗

 

いろんな工程(T_T)

 

結構難しかった❔❔

 

実は仕上がりも・・・未知🎵(*´ω`*)

 

誰にもわからないそう・・・

 

だからこそ味わえる

 

ワクワク感💗

とか

 

楽しみ❤

 

なんだと思いました🎵

 

新しい発見❤

 

毎日したい❤(*^-^*)

 

実は最近新たな本に出逢いました❤

 

近々、紹介しますね❤

 

楽しいよ❤❤❤(*^-^*)

 

そうそう🎵

 

今回紹介した。

 

🎵不動明王🎵
f:id:alchemist8738:20171009082639j:image

販売してるそうですよ❤(*^-^*)

 

気になるかたは私まで🎵(*´ω`*)

 

あと、応援message❤(*^-^*)とかあれば(笑)

 

alchemist8738@gmail.com

 

では、今日も1日楽しんで(*≧∀≦*)

 

素敵な❤

今日でありますように❤(*^-^*)

 

 

❤Power of LOVE❤ momoyo著

こんにちは🎵(*´ω`*)

 

☆前回の本☆

🌿心眼力🌿

良かったなぁ❤(*^-^*)

 

で、しばし休憩・・・(*´ω`*)

 

と思っていたのですが🎵

 

更なる不思議本❤が

 

登場(T_T)

 

まぁ・・・私の物語なんですけど🎵

 

生きてる限りは終わらない・・・☆

 

前回、私の心境書きましたが・・・

 

辛いこと、悲しいこと、切ないこと。

 

反対に

 

嬉しいこと、楽しいこと、

ワクワクすること。

 

 

何でも欲しいものを買えるとき。

 

欲しくても何にも買えないとき。

 

生きてるのか死んでるのか・・・

 

天国と地獄のような

 

表と裏とを繰り返しているような

 

そんな人生に

 

一体どんな意味があるのだろうかと・・・

 

私の存在する意味❔❔価値❔❔

 

凄く知りたくて・・・

 

出逢う本❤に助けられて

 

ここまでこれた(T_T)

 

と書きましたが。

 

この上がったり、下がったりに

 

見える感情や人生の捉え方の回答❤

 

と呼べるような本が❗❗

 

実は

 

🌿心眼力🌿

とセットで届けられていたんですね❤

 

その本がこれ🎵(*´ω`*)

 

❤Power  of  LOVE❤

                                           momoyo著

 

f:id:alchemist8738:20171001122130j:image

この本はもしかしたら

 

もっともっと

深い❤深い❤

 

私にはそんな風に思えました❤

 

 

前回の、心眼力が心なら・・・

 

今回の本は魂❤かな。

 

私はこの魂❤がとても気になる🎵

 

ずっと私の中にあったのに・・・

 

忘れていた感覚。

 

なのに、自分の頭で考えてた思考は。

 

目覚めることはいいことで・・

 

次元が上昇することもいいことで・・・

 

お金が一杯あることも・・・

 

素晴らしい環境があることも・・・

 

何もかもがよくなることが、

 

幸せで・・・それを目指すことも・・・

 

と言い聞かせていたような。

 

これが思考☆☆☆

 

 

でも、今回この本で

気がつかせてもらえました。

 

 

大切なのは、

目の前の出来事を改善することでも、

今の人間関係を良くすることでも、

お金をたくさん得ることでも

ないということです。

 

 

そこには一時的な幸せはあっても、真の幸福は存在しません。

 

私たちが求めている本当の幸せは

思考から解放されることです。

 

そして、目の前に起き続ける出来事もまた、

みなさんを一日でも早く思考から目覚めさせるための出来事なのだそうです。

 

これは、宇宙からのはからいで、起こることは起こる。出来事を防ぐことはできない。

 

しかし、苦しんでいるのは、その出来事による思考の解釈なのだそうです。

 

本文にもあります。

 

みなさんはハートを開き、

魂の感覚に従って人生を

進めていくと、

 

自然と豊かな次元へと上昇していきます。

 

しかし、重要なのは、豊かな次元へ

向かうことではありません。

 

魂はそこに向かう過程での

経験を楽しんでいるのです。

 

魂にとっては、

この人生がうまくいくとか、

お金が儲かるか、

貧乏になるか、

 

などは特に重要ではありません。

 

人生がどんな方向に向かうときでも、

そこに付きまとう感情や人との出会い、単なる経験を、

ただひたすら楽しんでいるのです。

 

その経験をするために、

肉体を持ちこの世に生まれてきたのです。

 

この事を真に納得するということが、

 

魂に目覚める❤

 

ということです。

 

そして、

感覚に目覚め始めると、

お金がそれほど重要ではなく、

お金のことを考える時間がうんと

減っていることでしょう。

 

お金とは水のように流れているものであり、

一時として自分のものであることはありません。

 

その感覚こそが、

 

本当の豊かさです。

 

ただ、3次元の忙しい生活の中では

お金は自分のもの、または他人のものというふうに、境目があるように錯覚を起こしてしまうものなのです。

 

しかし

魂の感覚に添えるようになると、

自然と次元は上昇し、

魂の経験に必要であれば

お金が巡ってくる、

そしてそうでなければ

お金が流れてこない。

 

ただそれだけのことなのだ・・・

ということが、

 

こころから理解できるようにななっているのです。

 

 

いかがでしたか。

 

 

実はこの本。

 

龍とか・・・

 

そんな話も出てきてね❤

 

凄いそっちの方が🎵

 

めちゃくちゃ気になって(*´ω`*)💗💗💗

 

まぁ、そんな話に出逢うのも

 

私の中にあるからなんだと

 

おもいました。

 

 

私は信じてる人です。

 

はい🎵(*´ω`*)

 

 日本昔話に出てくる・・・

 

あんな龍に乗って・・・

 

自由に空を旅したいと言うのが

 

私の憧れ😍💓💓

 

でもね。

 

振り返ってみれば

今までの人生でいろんなふうに

 

✨龍の存在✨

 

を確認してたように思えます。

 

一番衝撃的だったのは。

 

知り合いの家でその写真を見たときです。

 

あるカメラマンさんが、

飛行機のなかから撮った写真に🎵

 

映るはずのないものが映っていたとか。

 

それが。

龍の上に観音様の写真だったんです。

 
f:id:alchemist8738:20171001140106j:image

(額に入ってるのをそのまま映しました。)

 

そのかたはあるお寺か神社に

奉納したそうで・・・

 

そのコピーのような写真だったんですけど。

 

ほんとにビックリでした。

 

 

私も実はいつか撮れないかと

 

期待したり・・・

 

でしたが、

 

カメラをもって空を眺めることが

 

ほぼ毎日になっていた頃・・・

 

よく虹を見ることがふえました。

 

虹を撮ろうと映した写真に

 

時々龍のような存在があったり・・・笑

 
f:id:alchemist8738:20171001140250j:image

いろんなところで不思議に感じたことがありました。

 

写真を載せることにも、

賛否あるかと思いますが、

 

この世界は良い悪いがないと思いたいので

 

私の魂がやりたいように❤笑

 

また、ある人には、

あなたの中に

「龍の赤ちゃんがいっぱいいる」

 

「その龍の赤ちゃんをみんなにあげるといいんだよ」

 

「そのあとに親玉のような龍がいるから」

 

まぁ、不思議な話ですが・・・

 

ちょっと信じてる私☆笑☆

 

こういうのも、今回の本で言うなら・・・

 

そういう不思議なことも

ただ

楽しんだらいいのかなぁ。

 

今、思い出したけど・・・

 

イタリア人のステファノさん、ミルコさん

とお友だちになれたのも

 

 

実は二対の龍にお参りしようと思ったからでした❤(*^-^*)

 

なにげに私のなかの

 

龍の物語は今もなお

 

続いているようですね❤(*^-^*)

 

いつの頃からか・・・私の頭に残る言葉があるんです✨

 

「このからだ、出すぞ俺様の底力」

 

一体だれの言葉だろうか❔❔

 

 

内容が脱線しました❔❔

 

 

でも、これが私かな。

 

生きたいように

 

生きてみよう🎵(*´ω`*)

 

そうそう。

 

今回の本。

 

ユーホーの飛ばしかた❔❔

 

あったよ❤(*^-^*)笑

 

気になるかたは

 

読んでみて❗(*´∇`*)

 

 

🌿続・心眼力🌿

続🎵ということで。

 

前回この本との出逢いを書きました。

 

今回は、深い❤深い内容の

 

ご紹介です。

 

 

🌿心眼力🌿

                                 野口嘉則  著

 

本文より・・・

 

ここにひまわりの種があるとします。

 

これを肉眼でみると、ただの小さな

粒でしかありません。

 

この種を、ナイフで二つに切断してみても、

その中にひまわりの花の形は見えません。

 

ひまわりの命、

 

つまりひまわりの本質は肉眼では

みえないのです。

 

しかし、ひまわりの命は明らかに

種の中に内在しています。

 

土に埋めて水をやれば、

やがて発芽し、

 

ついには、

あの堂々とした立派な花を咲かせるのです。

 

私たちが種を土に埋めて水をやるのは、

ひまわりの花が開く姿を想像するからです。

 

これが、

「心の目(心眼)で見る」

ということです。

 

 

人生で困難な問題や悩み事に

出会ったときも、

 

心眼力を働かせて、

その問題の本当の意味を

 

心の目で見るのです❤(*^-^*)

 

 

肉眼で見れば、ただの不運なこととしか

思えないような出来事。

 

しかし実は、

一粒の小さな種の中に、

やがて大きく美しい花を咲かせる

命が内在しているように、

 

不運な出来事の中に、

"幸福の芽"

が内在しています。

 

これが人生の真実です❤

 

それを心の目で見て進んでいけば、

あなたの美しい花が

開くときがやってくるのです。

 

 

 

 

💗すべての人間関係の

                              元になる関係💗

 

人間の悩みの大半は、人間関係に関するものだそうです。

 

そこで、人間関係を楽しむための

秘訣を考えてみましょう。

 

人間関係を楽しむためには、まず、

"ベースとなる人間関係"

を良好にすることが重要です。

 

では、

"ベースとなる人間関係"

とは、誰との関係なのでしょう❔❔

 

そうです。

 

それは

自分自身との関係

なのです。

 

 

 

自分自身との関係とは、

自分のなかの

「見つめる自分」

「見つめられる自分」

の関係です。

 

見つめる自分が、無条件に

自分の存在を受け入れると、

自尊心が高まっていきます。

 

一方、見つめる自分が、

「こんな自分はみっともない」

などと、

いつも厳しく自分を裁いてしまうと、

劣等感が募ってしまいます。

 

人間関係を豊かに築いていくためには、

自分と違う考え方をもった相手を

受け入れていく必要がありますね。

 

そして、

「あなたがどのくらい他人のことを受け入れることができるか」

「あなたがどのくらい自分のことを受け入れているか」

ということと比例するのです。

 

つまり人は、

自己受容ができるようになるほど、

他者受容もできるようになります。

 

逆に。

「こんな自分じゃだめだ」

と自分を受け入れていない人は、

他人を受け入れることもできません。

 

 

ここで、自己受容を妨げるものを

三つ紹介します。

 

 

まず一つめ目は、

他人との比較

 です。

 

他人と比較する限り、自分の価値は相対的に

上がったり下がったりで、安定しません。

 

相手と自分を比べて、相手を下だと思うと見下して優越感にひたり、

 

相手が上たと思うと劣等感を感じて

卑屈になるのです。

 

こうなると、他人が競争相手になってしまい、その競争に勝つためにエネルギーを消耗してしまいます。

 

 

二つ目は

 

減点志向

です。

 

 

これは、

「自分はここがだめだ」

「あれができなかった」

と、自分のマイナス面に焦点を

当ててしまう習慣です。

 

とくに、自分に完全さを求めてしまうと、

減点だらけになってしまいます。

 

人はみな本来、

 

不完全な存在なのですから。

 

自分らしさに過剰なこだわりを

もつ人もいます。 

「自分らしくあるためには、個性的でなくてはならない。平凡な人間であってはならない」

 

という思い込みのため、自分探しに走り回りますが、なかなか自分の個性が見出せず、

そんな自分に減点をしてしまいます。

 

 

探し回らなくても、あなたは、最初からそこにいます。

 

そしてあなたの個性は、あなたが生きていく過程で、自然と現れてくるものです❤

 

焦る必要はありません。

まず、そのままのあなた自身をしっかりと認めて、受け入れることが大切なのです。

 

 

三つ目のものは

 

罪悪感

 

です。

 

人は誰もが過ちを犯します。

そのとき、その行動に対して反省し、

自分を改めることは大切です。

 

しかし、行動を反省するだけでなく、自分自身を、責め続けてしまうと罪悪感が募ります。

 

この罪悪感が

「自分は悪い人間だ。受け入れられる価値のない人間だ」

 

とつぶやき、自己受容を妨げるのです。

 

 

自己受容は、

 

自己肯定とは違います。

「自分を好きになること」とも違うのです。

 

また自己受容は、

「どうせ自分は内気な人間なんだ。変えることなんてできないんだ」

 

とあきらめたり妥協したりすることとも

違います。

 

 

自己受容ができて、今の自分としっかりと向き合うことができると、自然に向上心が湧いてきて、自分の変えられるところを変えていこうという意欲が湧いてくるのです。

 

 

 

 

 

人生のどんな状況でも

                    実現できる価値🎵

 

私たちは、ひどく落胆したときなどに、

自分の人生を無価値なもののように感じることがあります。

 

そして、

「こんな人生にどんな価値があるというんだ❔❔」

という疑問を抱いたりします。

 

そもそも私たちは、人生を通してどんな価値を実現することができるのでしょう❔❔

 

そして、それを実現するにはどのようにすればいいのでしょう?

 

 

ヴィクトール・E・フランクルは、私たちが人生で実現できる価値を、次の3つに分類しています。

 

 

☆創造価値☆

 

これは、何かを創造することによって実現される価値のことです。

たとえば、仕事をしたり、奉仕活動をしたり、芸術作品を創作したり、子供を育てたりすることによって、

私たちは世界に創造的な働きかけをすることができます。

これが創造価値です。

 

 

☆体験価値☆

 

これは、人や自然や芸術作品などに触れ合う体験によって実現される価値のことです。

たとえば、愛する人たちと交流したり、自然や芸術作品の美しさに触れたりする体験によって、私たちは感動や喜びを感じることができます。

これが体験価値です。

 

 

 

☆態度価値☆

 

これは、自分に与えられた状況や運命に対してどういう態度をとるか、それによって実現される価値です。

たとえば、病気や貧困などのさまざまな苦痛によって、創造価値や体験価値を実現できない状況になったとしても、そこでどんな態度をとるかを決める自由が私たちに残されています。

そこで運命を受け入れ、人間らしい尊厳のある態度をとることができるのです。

これが態度価値です。

 

 

フランクルナチス強制収容所に送還され、そこで活動の自由を奪われ、楽しみを奪われました。

つまり、創造価値や体験価値を実現できない状況に置かれたのです。

 

しかし、ナチスの看守たちが決して奪うことのできない自由をフランクルは発見しました。

 

それは、

「この状況をどのように受け止め、どのような態度をとるか」

という自由です。

 

態度価値だけは奪われることがないのです。

フランクルは、収容所の過酷な環境の中で、

「自分がこれまでの人生で学んできた考え方を、今こそ実践するときである」

と考え、収容所の仲間には優しく接し、人間として存在ある態度をとりました。

 

こうして彼は、態度価値を実現したのです。

 

インドのマハトマ・ガンジーも素晴らしい態度価値を実現した人でした。

 

 

かつて、我が国の武士道においても、この態度価値は大変重視されました。

武士道で大切にされた、

「いかに見事に死ぬか」

ということは、裏返せば、

「いかに見事に生きるか」

ということと同じだったのです。

 

武士たちは、生きる態度の中に美学を追求し、卑怯を恥じ、義を重んじ、潔く生きることをよしとしたのです。

 

態度価値を意識して生きることによって、私たちは、美しい生き方、高尚な生き方、品格ある生き方を実践するようになります。

 

それは同時に、私たちの人間性を高めていく生き方でもあるのです。

 

 

 

私たちは、この世に生まれてきて、この世界からさまざまな恩恵を受け、今こうして生きています。

そしていつか必ず、この世を去る日がやって来ます。

 

であるならば、この人生を生きている間に、この世界に対して何らかの貢献、何らかの恩返しをしたいものです。

 

それこそが、生きた証になるのだと思います。

 

 

内村鑑三氏は、

著書「後世への最大遺物」

の中で次のように語っておられます。

 

 

「私がこの地球を愛した証拠を置いて逝きたい、私が同胞を愛した記念碑を置いて逝きたい。この世の中にいるあいだ、少しなりともこの世の中を良くして逝きたい」

 

そこで大切なのが、志を立てることです。

ここでいう志とは、

「私心を越えて、世の中のために何かを成し遂げようとする決意」

のことです。

 

世の中の役に立とうとすることで、

私たちの心は奮い立ち、エネルギーと充実感に満たされます。

なぜなら、私たち人間はみな、心の中に

「人の幸せに貢献したい」

という気持ちをもっているからです。

 

この気持ちが愛であり、私たち人間の本質なのです。

志をもつことで、私たちの中にある、この本質が輝き始めるのです。

 

 

志をもって生きることで、私たちの心の中に使命感が目覚め、それが大いなる生きがいとなります。

また、志をもつことで、大きなことを成し遂げる能力が引き出され、私たちは大きな人間に成長します。

 

さらに、高い志をもつ人は、それが魅力や感化力となって、まわりの人の志に火を点じることができるのです。

 

私たちは後世に何を遺せるのか❔❔

 

あなたは、あなたの人生を通じて、未来の世代に何を遺したいですか?

 

この問いに答えることは、あなたの志をはっきりさせることでもあります。

 

しかしこの問いの答えは、すぐに見つかるものではないかもしれません。

 

この世界に幸せな人を増やす❤

 

仕事を通じて、生活を通じて、出会う人々に愛を注ぐ。

出会う人々の幸せに貢献する。

この地道な行為の積み重ねによって、

世界の幸せの量は着実に増えていきます。

 

そして、あなたがそれをやり続けるなら、それは伝染するようになります。

あなたが蒔いた幸せの種が、芽をだしながら広がっていくのです。

これは未来の世代への素敵な贈り物となります。

 

 

人の幸せに貢献するための具体的な行為として、仏教で言う

無財の七施

が参考になります。

これは、財産があろうとなかろうと誰にでも実践できる親切です。

 

 

眼施(がんせ)

慈しみに満ちた優しいまなざしで接すること。

 

和顔施(わがんせ)

なごやかな、微笑みのある顔で接すること。

 

愛語施(あいごせ)

思いやりのこもった優しい言葉をかけること。

 

身施(しんせ)

身をもって奉仕すること。人のために進んで行動すること。

 

心施(しんせ)

思いやりをもって、心を込めて接すること。人の痛みや苦しみを自らのものとして感じとること。

 

床座施(しょうざせ)

座席や立場、地位を他の人にゆずること。

 

房舎施(ぼうしゃせ)

風や雨露をしのぐ場を提供すること。困っている人を助けること。

 

 

以上は生活の中で直ぐに実践できることなので、手帳などにメモして携帯し、いつも意識しておくのもいいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか❔❔

 

今回、この本と出会えて・・・

 

自分の中に小さくとも

 

確かに燃え続けていていた・・・

 

命の灯❤(*^-^*)

 

人間の尊厳💗

 

改めて再確認できたように思いました。

 

私がこの世界に遺したいもの・・・

 

生きる希望❤(*^-^*)笑

 

冒険したくなるような世界❤

 

かなぁ❔❔

 

実のところ

私がblog始めた

きっかけもそうなんだけど

 

 

このblogは私の

 

生きる希望❤(*^-^*)的なね

 

私の存在する価値❔❔意味❔❔

 

自分自身に遺していたような

 

私の遺言❤でもあるんですけどね。

 

気持ちのうえでは

よく生死をさ迷っています。

 

 

現実には辛いこと、楽しいこと

 

切ないこと、寂しいこと、嬉しいこと

 

不思議なくらい繰り返してて・・・

 

生きてても、死んでても

 

あんまり役に立ってないなぁ~~って

 

 

もう、いいのかなぁ❔❔

 

って・・・思うんだけど。

 

そんな時いっつも本に出逢う❤

 

救世主のように❤

 

見えない存在にいつも助けられてて

 

今までこれた(T_T)笑

 

最近も結構(辛くて)・・・

 

もう、いいのかなぁ❔❔

 

って思ってました。

 

でも目の前にもっと(辛い)人みたら

 

凄く気持ちがわかって・・・

 

同じなんだって・・・

 

気がついたら・・・その人のこと。

 

一生懸命応援してる自分がいました。

 

この人の為にもうちょっと頑張ろう🎵

 

とか思えました。

 

今回。この本も途中で

 

もう、いいのかなぁ❔❔とか思ったり

 

でも、最後にするにも、

 

ちゃんと終わりたいとか考えました❤

 

 

私が経験する感情とか・・・

あまりしたくないけど・・・

 

感じたことのない感情はきっと

 

誰かの為に必要なんだと思いました。

 

どうせなら・・・楽しいだけでいいんだけど

 

この世界はいろんなことを

 

経験するためにあるのかなぁ❤

 

 

どうしても遺したいものはね。

 

💗存在の愛(*´ω`*)💗

 

そんな祈りのような願いです。💗