読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

💕ソウルメイト・シークレット💕

数日前に本屋さんで出逢いました💕

f:id:alchemist8738:20170211223458j:image

本の表紙の感じに引かれました❤

どんな内容なのか?

不思議な感じで? 

 

《ソウルメイト・シークレット》

アリエール・フォード著

 

読んでみると・・・💕

私にはもちろん良かったのですが✨

この内容を今、まさに必要な方が待っているように思いました❤

 

簡単にまとめると❤

ソウルメイトに出逢う方法❗❗ですね✨

 

💕ソウルメイト💕とは

著者が思うソウルメイトは🎵

 

「おたがいにとても深く理解しあい、強くつながっている関係であり、その人と一緒にいればあなたはありのままの自分になり、あなたが無条件に愛することができて、その人も無条件にあなたを愛することができる。」

 

そんなパートナーのことです。

 

多少感傷的な言い方になることを恐れずに表現すれば、

 

ソウルメイトとは、

《未完成なあなたを完成に導いてくれるパートナー》なのです。

 

この本の中で著者がかいています。

いちばん大事なことは・・・

 

「自分のソウルメイトは必ず存在する、しかも、自分がその人を探しているように、その人も自分を探し求めているのだ」と、固く信じて行動することです❤

 

あなたが18歳であっても、あるいは88歳であっても、ソウルメイトに出逢うのに遅すぎるということはないのです💕

 

・・・などなど色々なことを書いてありました。

内容を全て伝えることはできませんし、

その必要も無いように思います。

 

必要な方はきっと本屋さんへと・・・

行動にうつしているはずですから・・・

 

ただこの本の中で皆さんと一緒に

参考にしたいなぁ❤ってところをここに

残しておきたいです🌱

 

❤自分を愛するフィーリングゼーション❤

 

あなたが自分自身のすべてを愛することができるようになれば、私もあなたのすべてを愛することができるようになります。

 

次に紹介するのは、自分自身が自分の中で最も崇高な部分ーー立派で慈愛に満ち、ユニークなところーーが好きになるよう意識しながら実行するエクササイズです❤

 

まず、息を大きく吸い、大きく吐きます。呼吸のときには自分が体の内部に入り込む感覚になります。内部はとても静かで穏やかであり、そこにはあなたが必要とする全ての英知、すべての勇気、そしてすべての愛があります。

その静謐で安全な場所へ、自分が浮かびながら進んでいく状態を想像します。そこへ行くのは、自分自身を愛するためです。

 

もう一度大きな息を吸い、続いて吐くときに、自分が居心地のよい愛の椅子に身を委ねている様子を思い浮かべます。

 

次に自分の左側を見てください。そこには自分のイメージがみえます。そこに見えるものは魅力あふれる自分、そして喜びと希望の光を発している自分の姿です。

 

そんな自分の一面は、他人にはどう映っているでしょうか?

自分二歳、あるいは3歳、7歳、15歳、22歳で、愛の気持ちを存分に発散しているときの姿であるかも知れませんね。そのとき、あなたの目は輝き、とても魅力にあふれています。

その当時の自分の姿を、今の自分の隣に招き、座らせます。そして、もう一度深く、ゆっくりと息を吸い、その呼吸で自分のハートを隣のもう一人の自分のハートにつなげます。

「何が私をそんなに特別で、そんなに温かく、そんなにすばらしい人物にしているのでしょう?」

そして、隣にいる自分がその理由を説明するのを聞いてください。なぜ自分が自分を愛すべきなのか、その理由をすべて聞いてください。ゆっくりと息を吸い、息を吐きながら、今まで自分が他人に施した善行や、自分がサポートしてあげたおかげでその人の人生が豊かになった例に、耳をすませてください。

 

そうしているうちに、次第に自分の心が和んでいくのがわかります。さあ、自分の人間性の素晴らしさを感じ取ってください。自分の心の善良さを認めるのです。

 

そして、もう一度ゆっくりと、深い呼吸をします。愛情にあふれた自分の言葉や行いが、人生で出会う自分の子どもたちを、兄弟姉妹を、同僚を、自分の住むコミュニティの人たちを、そして友達を、いかに幸福にしているかということに思いを馳せます。

自分を心から愛することは、自分が会うすべての人に自分の愛を与えることだということを、よく理解してください。後ではなく、今、理解することこが肝心です。

 

今度は今までに出会った人たちーーあなたが愛した人たち、そしてあなたを愛した人 、あなたのところにやって来て頬にキスをした人たち、まだ近くにいる人、去っていった人ーー全員を考えてみましょう。

そのひとたちがあなたを元気づけ、あなたの細胞に愛を染み込ませてくれます。

 

そして、呼吸に合わせて、次のマントラ

《真理の言葉》を復唱してください。

 

「私は愛されている。私は魅力的。私は愛である」

 

このマントラを七回唱え、これらの言葉とあなたの間にあるすべてのわだかまりが足元の床に溶けて消える様子を想像してください。

これらの言葉の持つ響きが、あなたと真実の間にあるすべてのことを溶かしてしまいます。

 

《私は愛されている。私は魅力的。私は愛である》

 

 そのとおりなのです

 

ここであなたがすべきことは、今のすばらしい自分であり続け、毎日、さらに熱心に、自分を慈しむことです。そして自分がつくった家の中、部屋の中、心のスペースのことに思いをいたし、自分を愛してくれる、すばらしいパートナーとの関係が訪れることを信じ、その最愛の人が現れることを楽しみながら待っていてください。

 

ビック・ラブはもうあなたのすぐそばにある💕💕💕

 

いかがでしたか⁉

 

自分自身をどこまでも愛してみましょう。

 

そしてすべては行動から始まります✨

 

もうすぐ

💕Valentine💕

今、出来ることを❤