💮直感で人生をよりよい方向へ動かす💮上地一美著

hello🎵(*´ω`*)

 

アメリカ横断中の

子供達も気になりますが🎵

 

私の紹介する本も

気にして見てくださいね❤

 

今回も❗

 

かなり深め❔❔の本ですよ🎵(*´∇`*)

 
f:id:alchemist8738:20170816140514j:image

 

直感で人生をよりよい方向へ動かす❤

💗あなたを見守っている
                             魂からのメッセージ💗

⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

この部分にものすごく引かれた🎵(*^-^*)

 

                                                         上地一美著

 

今回紹介する本です❗❤(*^-^*)

 

今回、お盆に姪っ子が帰ってきてて・・・

 

なにげに一緒に買い物に・・・

 

姪っ子が、本屋さん行きたい🎵って

 

立ち寄った本屋で、待ってる間と思い・・・

 

ちらっ~~と見たときに❗

 

目に留まった本でした🎵

 

魂(たましい)

と聞いて何を思うかはそれぞれですが🎵

 

この本の帯の部分に書いてあった・・・

「「あなたを幸せにすることを

      魂は決してあきらめない」」

まさにここ❕❗

 

魂は

決してあきらめない❗❗

 

この響きに

 

私の魂❔❔がものすごい勢いで

 

反応しました(*≧∀≦*)

 

この本はガチガチの頭で読まないで🎵

 

ふわっと❤なんとな~~く(*´ω`*)

 

で、読んでみてほしい🎵

 

この本と出逢ったのがお盆です。

 

お盆🎵って言うだけで

 

勝手にリンクする部分もありました。笑

 

 ではでは早速❗

 

紹介していきたいと思います(*´ω`*)🌹

 

本文より(*^-^*)

 

💗魂はいつもメッセージを送っている💗

 

直感は、誰にでも備わっている

「本能」

 

魂は、つねにメッセージを送ってくれています。

それをとらえるのが

「直感」

です。・・・

 

私たちは、意識と無意識の間でつねに魂のメッセージを、受け取っていて、本来なら、直感が無意識のうちに働き、ふとした瞬間にメッセージをとらえられるはずなのです。

 

でも現代では、多くの人が、直感が働きにくくなっているようです。

反射的に魂のメッセージをとらえる

「本能」

が、ちょっと鈍ってしまっているのですね。

 

メッセージが聞こえないのは、

「送られてきていないから」

ではなく、

 

「とらえることができていない」

から。

 

それを、とらえるようにするのが、

「直感をみがく」

ということなのです。

 

 

直感が働くようになると、今まではあまり感じられなかった魂のメッセージを感じられるようになります。

 

・・・いろいろなものが自分を取り巻くなかで、必要なものをパッととらえ、その

「意味」

を知ること、知ろうとすることが、

直感を持って魂の声に気づくということです。

 

なかには、幸福につながるメッセージもあるでしょうし、危険を察知させるメッセージもあるでしょう。

 

でも、私はいつも言うのですが、

魂も直感も、

「絶対的に自分の味方」

です。

いいことはもちろん、自分には悪いように見えることでも

すべては、自分の人生を、よりよい方向へともっていくために送られた

 

メッセージなのだと思ってください。

 

 本書では主に、あなたをガードする直感の使い方をお伝えしていきます。

 

そこでは具体例もあげながら「困難」の捉え方、向き合い方についてお話しすることになりますから、ときには重い話も出てくるでしょう。

 

でも、

魂は自分の味方であり、それをとらえる直感もまた、つねに自分を守るために働きます。

 

誰にでも備わっている直感とは、いってみれば、自分のすべてを守ってくれる、

本能的なバリア機能なのです。

 

直感を働かせること、そうして、魂の意図をとらえるということを知っていくにつれて、

 

すべてはよりよい方向へと向かうためなんだ、と感じていただければうれしいです。

 

 

魂は諦めない❗

メッセージが届くまで、送りつづける

 

魂は、いつもメッセージを送っている、と言いました。

 

しかも、メッセージが聞き入れられるまで、魂は決して諦めません。

 

少しおかしな例かもしれませんが、眠りこけている子供を起こさなくてはいけないとき、

最初は、ささやき声で起こしますね。

それで目を覚まさなければ、少し大きな声で起こし、最後には体を揺さぶって起こすでしょう。

 

魂のメッセージも、こんなふうに、次第に大きく、強くなっていきます。

 

・・・魂は、人の口を借りてメッセージを送ることもよくあるのです。

 

 

「なぜ❔❔」

を意識するということ・・・

 

「直感」というと、まるで特別な知覚が急に覚醒し、今まで見えなかったものが見えるようになる、というふうに思うかもしれませんが、

直感は超能力とは違います。

 

私はよく、

魂のメッセージは、静かに寄せては返す

「さざ波」

のようだといいます。

 

 

ふとした瞬間に、あるイメージが浮かんだり、思わぬ方向に体が動いたり、違う人から同時に同じようなことを言われたり・・・

 

こんな経験はありませんか?

 

これもすべて、魂のメッセージです。

何かを伝えようとして、そのイメージや動作、人の言葉などを私たちに届けているのです。

 

メッセージは、天の啓示のように明瞭に伝えられるわけではありません。

 

今、言ったようなイメージなどの形をとって、ふわっと現れては消える、

まさにさざ波のように寄せては返していくものなのです。

 

魂のメッセージがさざ波だとしたら、波が打ち寄せる砂浜が私たちの意識です。

 

そこでもっと重要な意識・・・それが直感です。

 

直感とは、

「魂のメッセージというさざ波が真っ先に打ち寄せる、いわば"砂浜の最前線"にある意識」といっていいでしょう。

 

といっても、直感がメッセージをとらえるや否や、すべてが「わかる」ようになるわけではありません。

 

大事なのは、直感が働いたその後。

直感がとらえた魂のメッセージの

「意図」

を汲み取ろうとすることです。

 

ひとことで言えば、

「なぜ❔❔」

と考えてみる、ということ。

 

なぜ、このイメージが浮かんだのだろう❔❔

 

なぜ、思ってもみなかったのに、この場所に足が向かったんだろう❔❔

 

なぜ、複数の人から同じようなことを言われたのだろう❔❔

 

すぐに思い当たらなくても、こうして

「なぜ❔❔」

を意識していると、必ず

「ああ、あの直感は、このことだったんだ」

とわかる瞬間がおとずれます。

 

そして、「なぜ❔❔」と意識しつづけてこそ、じつは、直感によって自分をガードすることができるのです。

 

 

 

❤魂の声を聞こえにくくする二つのもの❤

 

魂のメッセージはさざ波。意識はさざ波が打ち寄せる砂浜。

 

とめどなく寄せてくる魂のメッセージを受けとるためには、意識という砂浜にも、

障害物はないに越したことはありません。

 

砂浜に、石ころやゴミが転がっていると、波は均一に届きません。

 

大きな岩があれば、そこだけはザッパーンと激しく打ち付けます。

 

本当は穏やかに届くはずのメッセージが激しく届けられ、受けとる自分の衝撃も大きくなります。

 

 

そこで避けたいものが、

 

🌿マイナス思考と体の不調🌿

です。

 

この二つは、悪い意味での相乗効果を生みます。

 

・・・等々まだまだ詳しく続きますが❗

 

この辺で❤

 

いかがでしたか?

 

 

マイナス思考を少しづつ・・・

 

プラスへと。

 

体調を整え・・・心穏やかに💗

 

 

自分の元へと届けられる

 

魂のメッセージを❤

素直に受け止められるといいですね💗
 

本文ですが・・・

 

「「最後に

 よりよい未来のために

私たちにできるのは、

 

たったひとつの直感に従って行動するのではなく、日々、働く直感を無視せず、直感が働くごとに考え方や行動を見直すこと。

 

そうして丁寧に、じっくりと人生を形作っていくことなのです。・・・

 

どんな困難に見舞われても、

「今起こっていることがベスト」

と思えるように、意識をプラスに整えましょう。

 

「どんな困難にも、魂が込めた意味がある」

自らの魂を信じることができなければ、

直感で魂のメッセージをとらえることもできないのです。」」

 

 

 ありがとうございます❤

 

皆さんの魂に💗

 

何かしら感じるものがあれば・・・

 

是非❤読んで見てくださいね。

 

 

この上地一美さんは

 

宮古島の予約のとれない霊能者❤

 

と言われているそうです❗

 

私の引かれる理由のひとつでもあります。

 

 

沖縄❤宮古島

 

行ってみた~~い💗(*´ω`*)