🌿モリー先生との火曜日🌿ミッチ・アルボム著

🌹おはようございます🌹

今日は私の大好きな方の本の紹介です。

f:id:alchemist8738:20180113064228j:plain


ミッチ・アルボムさん。

実はこの存在を教えてくれたのは・・・旅❤息子❕❤

一年以上も前からひたすら

「母ちゃん、

モリー先生との火曜日☆

ビデオレンタルして見てよ~~

めっちゃええけん❕❗」


って言われ続けて昨年、観ることができました。


私も子供におすすめしたい本があって・・・


そしたらなんと❕❗同じ著者❤


ミッチ・アルボムさんでした❕❤


実は昨年、

モリー先生との火曜日❤

の書籍をたまたま見つけてしまって・・・


今、本の断捨離をしていたんですが🎵笑(*´ω`*)


ちらっとのぞいて、また泣けてきた(*≧∀≦*)ので


最後に、ちょっとだけ紹介したいなぁと

思いました❤



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


モリー先生は余命宣告をされ

「希望をなくして消えていくか、

それとも残された時間に最善を尽くすか・・・」

と自分に問いかけていた。


そんなモリー先生が残した言葉の中に。

「多くの人が無意味な人生を抱えて歩き回っている。

自分では大事なことのように思ってあれこれ忙しげに

立ち働いているけれども、実は半分寝ているようなものだ。

間違ったものを追いかけているからそうなる。

人生に意味を与える道は、人を愛すること、

自分の周囲の社会のために尽くすこと。

自分に目的と意味を与えてくれるものを創り出すこと。」


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


モリー先生の想いを知ったとき・・・

本当に愛だな~~❤って思いました。


皆さんも、よければビデオ🎵借りてみて❕❤

本もいいよ👌❤


一つ一つの、仕草がとても

愛しくなるかもよ~~❤(*´ω`*)


ではでは。


今日も素敵な1日を🎵笑(*´ω`*)