🎵🎵風に立つライオン🎵🎵好きな曲

《風に立つライオン》🎵🎵🎵
・・・さだまさしさん🌟


この曲を私に届けてくださった方に
感謝をこめて・・・(=^ェ^=)

この曲を
初めて聴いた時の感動を・・・

一緒に体感しませんか⁉

まずは一度聴いてみてください🎵

歌詞 がとても気に入っています。

全身から伝わる、あの一生懸命さが
なんとも言えず・・・好きかなぁ✨

そんな音楽の持つ素晴らしさを🎵

ちょっとお伝えしたいです。


私は音楽を聴かない人でした、

3年くらい前までは✨


私には息子がおります。二人🌟


上の子が中学生の頃、
普段ほとんど話をしないし、干渉もしない親子ではありますが、

その日何となく聞いたんです✨
子供がいつも聴いてる曲を🎵

そしたら嬉しそうに✨
俺が今、一番好きな人の曲やで!
と言っておしえてくれました。

子供が今、一番好きな人は
BUMP OF CHICKEN
って、言う方で・・・
いろんな曲を聞かせてくれました。

実は初めて知った方で、初めて聴いた曲でしたが、

どの曲も不思議なくらい好きで🎵

何回も聞いているうちに、
歌詞がとても深すぎて・・・

感激してしまいました🎵

いっぱいありすぎて選べませんが✨
それでも何曲か選ぶと・・・

🎵HAPPY🎵
🎵魔法の料理~君から君へ~🎵
🎵カルマ🎵
🎵飴玉の唄🎵
🎵宝石になった日🎵
🎵友達の唄🎵
🎵R.I.P.🎵
🎵花の名🎵
🎵supernova🎵・・・


ほんとにいっぱいありすぎて🎵

どれくらい好きか?

ほぼ3年間、毎日車の中で・・・

そんななか、私と子供のコミュニケーションが、始まったのかも知れません🎵

子供は音楽のことも、学校のことも、
友達のことも、いろんなことを話してくれるようになりました🎵

私もまた、今になってようやく、子供のこと、好きなものや嫌いなもの、今興味があるものなど知ることができました。

昨年は、子供と一緒に念願の
BUMP OF CHICKEN
のコンサートに行って来ました🎵

たった1つの出来事ですが❗

今でもずっと音楽を通して、いろんなことで繋がっています。

更に私にとって嬉しいことが?

私は音楽もすきですが、それ以上に、
本が大好きです🎵

少し前になりますが、私がすすめた

アルケミスト

この本をめちゃくちゃ気に入ってくれて、

《この本は俺の宝や🎵
一生持っておきたい🎵
俺の一番の友達にもすすめたい🎵》
といってくれたほどです。


私にとってこんなに嬉しいことはなく

私の愛した本を❤
子供も好きになってくれて・・・🌟

とてもしあわせです(*´∇`*)

今は音楽と、本でめちゃくちゃ二人の世界が広がりました🎵

大切な方や、友達、家族、亡くなった方が
愛した曲や、本🌟・・・

同じものを見たり、聴いたりすることで、より深く繋がっていけるのかも知れませんね✨❤

同じものを好きになると

相手の思いとかも・・・

自分のこととして感じられるのかも知れませんね(*^^*)


《風に立つライオン》
もまたそんな思いで聴いています🎵

最後になりましたが
今、私の車の中で?心の中で?
再生されているのは・・・

子供の一番の友達が
好きだと教えてくれた方です。

ジェームスブラント

の曲です。

皆さんも知っているとは思いますが

いろんな思いで聴いてみてくださいね🌈



このブログで出会う方と

同じ曲を共に聴けること🎵🎵🎵

とても幸せに思います(*´∇`*)


皆さんの記憶にも、

素敵なエピソードとして

残してもらえたら嬉しいですね(*^^*)


1つ1つのこと。

日々のちょっとしたこと。

そんな中に

目には見えない

とっても大切なことが

あるのかも知れませんね(*^^*)